HOME > 質問広場 > くらし > 実母に馬鹿にされるママです

実母に馬鹿にされるママです

2006.5.23 10:00    0 4

質問者: ゆりさん(26歳)

実母のことで相談します。
実母は普段から心無いことを平気で言い
傷つける人です。
孫が生まれ孫には甘すぎるくらい甘く、
非常に可愛がってくれますが子供の前で
?と思うような発言をするのです。

初めての育児で必死の私に、「そんな事
も知らないのか」と常に馬鹿にし産後鬱
になっていた時に「お前なんかが子供な
んて産むなよな」と言い先日なんかは、
「クソばばぁ(私)なんかと風呂に入り
たくないよねぇ」と子供に言うのです。
まだ言葉も分からない子供なのでいまは
いいとしても子供の前で馬鹿にされ続け
るのはとても不愉快です。
こういう母親を持ったら仕方ないのでし
ょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
頑張って子育てしてるのにそんなことを言われるのは悲しいですよね。
お母さんに注意したことはないのですか?私なら怒っちゃう。あと、実家に帰らないかも。

2006.5.23 18:35 8

さゆみ(28歳)


そんな子育ての邪魔しかしない実母とは距離をとります。

2006.5.23 20:39 6

ac(32歳)


そんなお母さんでしたら、あなたは我慢すれば良いだけかもしれませんが、赤ちゃんへの影響は最悪なものになるのではないでしょうか。


母親を馬鹿にするような心が育つかもしれませんよ。


お母さんにハッキリ言って、距離を置いたほうがいいかもしれませんね。


世の中のお母さんが、みんな最初からいいお母さんなわけないじゃないですか、赤ちゃんと一緒に成長していけばよいのです。

2006.5.24 10:05 7

ウエンツ(30歳)


お子様はおいくつでしょうか?
まだ言葉もわからない子供・・・とおっしゃいますが、子供はかなり小さなうちから言葉を理解していますよ。
まだ寝たきりの時期でも、名前を呼べば振り向きますよね?それは自分の名前をわかっているからです。

まだ喋らない時期に言葉をどんどん吸収しているんです。
だからお母様の言葉もどんどん覚えて、ゆりさんの事をバカにするような発言をするようになってしまうかも・・・

私だったら実母なら注意します。
たとえ喧嘩になったとしても、明らかに実母の発言がおかしいのですから。

2006.5.25 23:08 6

ス〜(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top