HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のテルロン(高プロ...

妊娠中のテルロン(高プロラクチン)

2006.5.24 07:49    0 3

質問者: きらきらさん(30歳)

現在、妊娠11週目です。
妊娠前に、高プロラクチンと診断され、テルロンを飲んでいます。
前に通っていた病院では、妊娠判定が出たらテルロンはやめて下さいと言われたのですが、転院した今の病院では、まだ高プロラクチンで流産の可能性があるので、胎盤が出来るくらいまでテルロンを飲んで下さいと言われています。
病院によって指示が違うので、このままテルロンを飲み続けるので良いのか、胎児への影響も含めて非常に不安です。
ちなみにプロラクチン値は妊娠10週で85です。
高プロラクチンで妊娠された方は、いつまでテルロンを飲んでいたのでしょうか。御教授下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご懐妊、おめでとうございます。
よかったですね☆

私も以前高プロと言われて、テルロンを飲んでいました。
今は血液検査を受けても、正常値内なので服用はしていません。
その上、妊娠もまだなので参考にならないかもしれませんが、レスさせて下さい。
私が通っていた婦人科の医師は、心拍確認後はストップすると言っていました。
いろんなHPを見たりしても、心拍確認後というのは多いように感じます。
でも、プロラクチンの値によってはもう少し長めに服用しないといけない場合があるのかもしれませんね。
正常値ときらきらさんの『85』とは、素人判断になりますが、まだまだ高いと思います。
一度、前に通っていた病院で妊娠判断できたら投薬中止と言われたという話もした上で、相談してみたらどうでしょうか。
もしかしたら、プロラクチンの数値が下がるまで投薬が必要なのかもしれないし。

なにより、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2006.5.24 10:25 15

菜の花(27歳)


一人目も二人目も、胎児心拍が確認されるまで(7週目位)服用しました。
テルロンで胎児に影響が出る可能性は、かなり低いそうです。
それよりも、服用せずに流産する可能性の方が高いと説明を受けましたよ。

2006.5.24 10:48 25

まりー(28歳)


高プロでしたが、現在妊娠13週です。
きらきらさんはまだプロラクチン値が高いので、飲んでいた方が良いと思います。私が11週で流産した時は、プロラクチンが93でした。
テルロンは胎児に影響が無い薬で、安定期まで飲んでいても大丈夫なのです。私も、「安定期まで飲め」という先生や「心拍確認できたから、もう止めて」と言う先生がいて、戸惑っています。
今回は、12週の半ば(先日)まで飲んでいました。先生が飲めと言っているのに飲むのを止めて、もしもの事があったら後悔すると思います。私は6週で「もう止めていいよ」と言われたのに、12週まで飲みました(先生には「12週まで飲むと言いました)。本当は、安定期まで飲みたかったです。

2006.5.26 19:03 15

さいきんぽかぽか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top