HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪 庄内の矢吹産婦人科...

大阪 庄内の矢吹産婦人科不妊センターについて教えて下さい。

2006.5.24 10:10    0 2

質問者: そばかすさん(30歳)

去年の8月からこの不妊センターに通ってるそばかすです。
最近少し不安になってきたんですが、よその不妊に力を入れている病院のホームページには人工受精や体外授精の妊娠実績のような事が載っているんですがこちらにはそのたぐいのものが一切ないんです。
先生に「実績は?」とも聞けませんしだけど先生を信頼して通院したいし。
ジネコの皆様、矢吹産婦人科不妊センターについてうわさ等なにか聞かれたかたはいらっしゃらないですか?
また、こちらの不妊センターに通って妊娠された方がいらっしゃいましたら治療内容などと併せて教えて下さい。
長々とすみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そばかすさん、こんにちは。私も去年8月から矢吹産婦人科不妊センターに通院し今年2月に妊娠することができました。妊娠実績は以前図書館で借りた不妊の本で見たのですが悪くなかったと思います。(はっきり覚えてなくてすみません)私の場合は一般の検査で異常がなかった為、通院して半年ほど排卵誘発剤を使用しながらタイミングで様子を見ました。でも、半年経っても妊娠せずそばかすさんと同じく治療内容や先生の事も信頼できなくなりかけ、もう今回ダメなら諦めようと思っていた矢先の妊娠でした。なかなか病院の待合室で病院の事や治療の事など患者同士で話したりできないですもんね。不安になられる気持ちわかります。でも矢吹さんに通院している間待合室で何人か嬉しそうに超音波写真を見ている人を見かけましたよ。私は今思うと先生を信頼して良かったと思います。先生は疑問に思った事など質問すると納得いくまで説明もしてくださると思うので、不安に思った事は聞いてみてもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。

2006.5.24 19:06 22

もこ(35歳)

もこさん、ありがとうございました。
希望が湧いてきましたよ!
毎日毎日、寝てもさめても赤ちゃんのことばっかり考えてしまうので。だけど赤ちゃん欲しいからそれはしょうがないですね。

片道30分のドライブですが楽しく通いたいと思います。

もこさんのベビちゃんはもう5ヶ月ぐらいですか?体を大切にしてすてきなマタニティライフを満喫してくださいね。

2006.5.25 12:32 21

そばかす(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page