HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 縮毛矯正と授乳について

縮毛矯正と授乳について

2006.5.24 10:49    0 2

質問者: みじんこさん(33歳)

もうすぐ11ヶ月になる子のママです。
もともと剛毛・多毛・天パーとすごい髪質を持っていまして、放っておくと歌舞伎の獅子ができるくらいです。
そろそろ縮毛矯正をしたいなと思っているのですが、完全母乳のため母乳への影響と、ホルモンのバランスの影響で矯正パーマの効きが悪いとか、肌が荒れるのかなと思案中です。
ご経験のある母乳育児のママ様いかがでしたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当にクセ毛って大変ですよね。。
私もフロントの部分が強くて妊娠6ヶ月後から母乳育児に影響が出るんではないかと思い、生後半年まで縮毛矯正はやめてましたが・・
さすがにライオンキングのようになってしまい、子供が6ヶ月頃に解禁しました!
私は何も問題ありませんでしたよ!大丈夫だと思います☆

2006.5.24 19:16 103

みかたん(30歳)

同様のスレを見つけるたびにかいてしまいますが。。。

縮毛矯正に使われる液(?)は合成界面活性剤を含んではいないのですか?有害な成分は使用されていませんか?
母乳はお母さんの血液から作られます。
合成界面活性剤は、皮膚のバリヤゾーンをやぶり、体内に有害物質を浸透させます。
浸透した有害物質は血流にのり、体中をかけめぐることになりますので、知らず知らずのうちに内蔵をいためていると言いますよ。
ましてや、妊娠中なら羊水にも混ざる事になりますし、授乳中なら母乳にも出てしまうでしょう。
そんな羊水や母乳で子供を育てるなんて、私は嫌なので、合成洗剤は台所でも洗濯でもバスルームでも一切使いません。

やってたけど、平気だったよって聞いたら安心できますか?本当に全く影響がなかったかどうかはわかりません。最近の不妊原因の中には合成洗剤の影響による生殖能力の低下もあるみたいですしね。自分の子供にそういう影響を与えてしまう可能性もあるわけです。
ちなみに、破水したときにお母さんの使っているシャンプーやらパーマ液の臭いがすること、あるらしいです。
怖い話ですね。

あとはご自身で判断なさってくださいね。
うっとうしい季節になって来て、出産前に髪を切りに行けなかった私は、中途半端な長さの髪をまとめることもできず、うっとうしく過ごしていますが、それも今しばらくの辛抱、一生続くわけでなし。。。とあきらめています。

2006.5.26 10:14 125

紅茶(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page