HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワインを飲む女性は妊娠し...

ワインを飲む女性は妊娠しやすい?

2003.9.26 15:33    1 9

質問者: テディさん(秘密)

いつも楽しく読んでいます。

昨日のネットでのニュースでデンマークでのある研究結果
(リサーチのようなもの?)が載っていました。それはワイン
を飲む女性は他のアルコール類を飲む女性よりも最も妊娠の確立
が高いというものでした。そして、アルコールを飲まない女性が
最も妊娠しにくいと・・・。 この記事、読まれた方いますか?

 私も妊娠希望歴1年なんですけど、そお言えば、私はあまり
アルコールも飲まないのですね。妊娠希望になってからは控え
てるし。これって本当なのかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?本当ですか?
私が読んだ本によると、妊娠の為のHの前にアルコールが入ると、
飲んでない人に比べて妊娠率が50%になる、と載っていました。
アルコール以外の情報についても、本によって色々で、
どれが本当なのか悩んでしまう事しばしばです。
でも、卵子の細胞分裂は排卵前から始まるらしいので、
排卵日の数日前から控えた方が(アルコール)いいみたいですよ。

2003.10.2 12:17 11

neko(34歳)

全然関係ないと思いますよ〜。
ワイン大好きですが、妊娠する気配もありませんよ〜。

2003.10.2 14:18 9

めいぷる(秘密)

こんにちは。
記事は読んでいないのですが。
根拠は何かしら?ポリフェノールかな。
私はお酒は強くないけど好きです。だけど妊娠しにくい体です。
私の友人で、ワインが一番好きだけど、赤ちゃんになかなか恵まれていない人をざっと見回したところで2人知っています。
妹はお酒を飲みませんが、楽に妊娠出産しましたよ。
なので、私の周囲に限ってかもしれないけど当たってないと思います。

2003.10.2 14:20 11

のりたまご(34歳)

テディさんこんばんは。

そういえば・・・
妊娠する数ヶ月前から、毎晩ワイン一本あけてました!!
その前からお酒はなんでも飲んでたので、やっぱりワインが効いたのでしょうか?

今も子供が1歳を過ぎ、定刻に寝てくれるので、
ワイン少し飲む日もあります。
でも、二人目、なかなかできないです。
ワインのみ続けてればできるかな?!

2003.10.2 21:37 22

くろ(28歳)

はじめまして。私はほとんどアルコール類が飲めませんが、
妊娠しましたよ。働いていたときは付き合いでビールやワインを
ほんの少し飲む程度、結婚後は料理に使う少量の酒やワインを
除いて全く飲みません。すべての女性にあてはまるわけではないと
思いますが、タイトルのような傾向があることが事実であれば、
妊娠を望む女性には明るい兆しですね!

2003.10.2 22:00 10

ガス(30歳)

正確な情報はわかりませんが、以前毎晩ワインを飲んでいた時も妊娠しませんでした。

2003.10.3 16:50 10

kiri(秘密)

そういえば妊娠した頃って、よくワイン飲んでた時期だったような気がします…。
明日から飲もうかしら。

2003.10.3 23:10 11

ムム(秘密)

私もその記事読みました!!私もお酒すきなんですけど、友達も主人もほとんどといって、飲まないんで、私もあまり飲まないんです。そういえば、すぐに、妊娠できた人って、お酒がすきなような、、この説は、本当なのかどうなのかわからないですけど、私もワイン飲んでみようかななんて思ってます。

2003.10.5 12:45 8

花(29歳)

みなさま、いろいろお返事ありがとうございました。

私もあんまり信じていませんが、あくまでもデンマーク女性で
の調査ではそういう傾向だったとおいうことだったと思います。

ワインを飲みながら楽しく食事をすることや、ワインを一緒に
飲むような食事はきっと栄養のバランスもよく、快眠にもつながる
ということでそおいう傾向じゃないかって書いてあったような・・。

nekoさん。
その記事はワインを飲んでその行為をするのではなく、
日ごろからワインを多少たしなんでいる人のほうが妊娠しやすい
という記事でした。

 私の周りもワインに限らずのんべの人のほうが早く妊娠する
ような気がするんですよね。アルコールによって血行がよくなる
のかしら?って勝手に考えました。
 信じてないくせに記事をみて以来、ワインを率先して飲んでたり
します・・・。おばかですね・・。


2003.10.7 17:37 9

テディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top