HOME > 質問広場 > くらし > 売ってるポテトサラダ、マ...

売ってるポテトサラダ、マカロニサラダ

2006.5.24 20:16    2 11

質問者: 主婦さん(34歳)

お家で作ると味がいまいち…どうしてお惣菜やのポテトサラダ等は味がしっかりついてるのでしょうか??知ってる方、教えてくださ〜い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は逆にお店で売っているお惣菜のサラダの味より、お家で作るほうが、おいしいと思います。
普通に、塩コショウ、マヨネーズ、お酢少々で味付けしていますが・・・。

2006.5.25 05:50 14

ケロロ(35歳)


きっと大量の添加物が入っていると思います。(味の素とか・・・)
じゃないと、お家ではあんなしっかりした味付けができないと思います。

2006.5.25 08:57 11

花(25歳)


お惣菜のポテトサラダはりんごが入っているときがあるのでそれが嫌です。(フルーツが入っている食べ物が苦手なので)
あといたまないように、酢がキツイものもあるのでそれも苦手です。
両方とも買うより自分で作った方が美味しいなーと思います。

特にこったことはしてませんが、ポテトサラダは、ジャガイモの下味に粗引きの黒こしょうを使います。塩分が気になるので塩は使いません。あと玉ねぎのスライスをたっぷり混ぜるとコクがでて美味しいです。その他の具はゆで卵のみじん切り、キュウリ、ハムか小さく刻んだウィンナーを炒めたものを入れます。にんじんを入れると少し甘くなるので好みによっては入れてもいいかと思います。

2006.5.25 10:08 11

豆ご飯(28歳)


生クリームやフレンチドレッシングがはいっているのかな?

2006.5.25 10:38 9

りり(31歳)


お惣菜屋さんの方がおいしく感じてしまうということの方が実はおかしいのですよ。
舌が添加物に慣れてしまっているのです。
健康な食事をしていたら、お惣菜屋さんのを食べた時、添加物の味がわかるようになりますよ。
お惣菜に限りなく近くは家でも作れます。
たとえば、ごぼうサラダにコンデンスミルクを入れると、お惣菜屋さんのような甘めのごぼうサラダになりますよ。

2006.5.25 10:57 15

きなり(37歳)


じゃがいもが温かいうちにバターと合えたり、じゃがいもをゆでるときにブイヨンを使うと、しっかりした味になりますよ。あとはゆで卵をきざんでマヨネーズで和えたもの(卵サンドの具みたいに)をトッピングしても味がしっかります。
デブメニューですけど♪

2006.5.25 12:33 6

てすこ(31歳)


みなさんも仰ってますけど、
手作りの方が私は美味しいです。
お店のは薬みたいな味しませんか?
手作りだとマヨネーズだけでも、
味はしっかりすると思いますよ^^

2006.5.25 13:03 6

まどか(35歳)


マカロニの穴に結構水分がたまってマヨで和えた時、水分が出て味がしみにくく、たくさんマヨを入れてしまってコテコテになるんだって。マカロニの水分を飛ばす水切り道具を使うとマヨが少なくても、しっかり味がつくしサッパリ食べれてグッドらしいですよ。

2006.5.25 15:07 5

p(29歳)


私もお店のものは嫌いです。

この素材・材料でどうしてこんなにまずいものが作れるんだろう?って思うことよくあります。


たまねぎのスライス(向こうが見えないくらいの薄切り)若しくはみじん切りを入れると隠し味で美味しいかもしれません。

後は塩コショウマヨネーズかな?

2006.5.25 15:46 5

ウエンツ(30歳)


お店で売っているものに何が入っているのかは、わかりませんが、おいしいポテサラの作りかたを教えましょう。

うちは、マヨネーズ(キューピー)に、味塩コショウ(ひとつになっている)、レモン汁(ポッカのビンに入った)、練りからし(チューブに入った、和風でもマスタードでもどちらでも良い)を少々入れると、味が締まりとてもおいしいですよ。作りたてよりも、冷蔵庫で数時間冷やしてから食べるとよりおいしいですよ。ぜひ、お試しあれ!

2006.5.25 19:05 5

A&Y&K(32歳)


以前私も、マカロニサラダを作って冷蔵庫に入れておくと、食べる時にパサパサに乾いてしまっているようで、お惣菜で売っているのは何が入っているんだろう…と思っていました。
その後友人からプレーンヨーグルトを少量マヨネーズに混ぜてマカロニと和えると良いと聞き、試してみたらとても美味しく仕上がりました。(パサパサ感もナシ)
その他調味料は、他の方同様、塩・ブラックペッパー・酢(下味として)です。
具として、シーチキンまたはハム・きゅうり・コーンなど加えます。
ヨーグルト、おすすめです☆

2006.5.25 19:35 8

ひなこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top