HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 9月の京都旅行

9月の京都旅行

2006.5.25 10:57    0 5

質問者: まるじさん(33歳)

旦那の両親・弟夫婦・1歳半くらいの子供と関西方面へ旅行する事になりました。私はお寺巡りや街を散策するのは好きだし修学旅行以来なので楽しみではあるのですが、子供にとってはどうなんだろう?と考えてしまいます。それよりも大阪のUSJとか海遊館の方が飽きずに楽しめるのかな?とか。義母に言うとムッとされてしまい、旦那にも「考え過ぎ」と言われてしまいました。
私には子供がいないので分かりません。直接弟夫婦に聞けばいいのかもしれませんが、それほど親密でもないし。子供連れで京都へ旅行した方、お子さんも楽しめましたか?意見を聞かせてもらえたら有難いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳半のお子さんだったら、その時の記憶って残らないだろうし、
USJに行っても、海遊館に行っても同じだと思います。
義理のご両親が京都旅行を希望されておられるなら、それに従っておけば問題ないと思います。
秋の京都はとても素敵です。
お子さんの事が心配なら、映画村に寄られればそれなりに楽しめると思います。

2006.5.25 14:32 5

jasmine(34歳)


京都在住です。
USJは小さい子供さんには返って
しんどいような気もしますよ。
行かれる日にちにもよりますが15日の知恩院での手作り市21日の弘法さんや25日の天神さんなんかは縁日みたいなお店が多数出てますしお寺めぐりも出来て一石二鳥だと思います。
まぁ人によってはロクな物売ってないと思われる事もありますし私の勝手な意見なのでサーっと流して下さいね。楽しいご旅行になる事を祈ってます。

2006.5.25 21:34 7

kinkin(35歳)


一歳半くらいのお子さんなら、お寺や神社でも充分楽しいと思いますよ。
海遊館やUSJが楽しめるのは、もう少し大きくなってからでしょうね。
9月の京都はまだまだ暑いですよ。
蒸し風呂です。覚悟して来てくださいね〜。

2006.5.26 09:17 7

京都生まれ京都育ち(3歳)


京都出身者です。
嵐山から亀岡のトロッコ列車はどうでしょう?景色もいいし(紅葉には早いかも)子供さんも電車に乗るのは好きなんじゃないかな?
トロッコを降りると、保津川下りといって、船頭さんの操る船で、川を下ってまた嵐山に戻ってくることができるのですが、これは1歳半の子供さんが乗船できるのかは調べてないのでごめんなさい。もし乗ることができれば、皆さん楽しめるかな・・・と思いますよ。

2006.5.26 18:52 10

クリノン(40歳)


いろんなご意見ありがとうございました!凄く参考になりました。
あまり深く考えなくていいんだなーっと気が楽になりました。
せっかくの旅行なので私も楽しんでこようと思います。でも9月の京都は蒸し風呂のようなんですね…。考えると恐いです。

2006.5.27 10:10 7

まるじ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top