HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊専門のクリニックや病...

不妊専門のクリニックや病院探しています。

2006.5.25 15:29    0 2

質問者: ココナッツさん(35歳)

愛知県豊田市在住のココナッツと申します。長年通院した不妊病院でIVF数回するも良い結果がでず、転院先を探しています。今気になるのが金山レディースクリニック。八事クリニック。名古屋大学付属病院。成田病院。名古屋市民病院。安城の上田クリニック、八千代病院。以上の病院です。他にも私の知らない病院があるかもしれませんが上記の病院へ通院経験ある方、それ以外でも良い病院知ってる方、ぜひ情報をお聞かせ下さい。かなり焦っています。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココナッツさん、はじめまして。
私も豊田市在住で同年齢です。
私はトヨタ○○病院ですがICSI2回、移植4回(胚盤胞)グレードもいいのに結果が出ないので、7月に凍結している胚盤胞2個(今までは1個ずつ)を移植して、もしだめなら転院を考えてます。
鍼灸治療も一緒にしてますが、名古屋の「越智ウィメンズクリニック」は鍼灸治療に理解があり、先生は怖いことで有名ですが、腕はいいと評判です。
開業される前は「竹○病院」にいらっしゃいました。
ココナッツさんはIVF経験者ですから、転院してもすぐにIVFで治療するのですよね?
そうであれば、越智先生のような論より証拠を実践されてる病院がいいと思います。(余計な質問すると嫌がられるそうです)
そういう意味では越智先生のようなタイプが私には合うので、先生を信じて頑張ってみようと思います。
妊娠するのは自分自身で、先生が妊娠させてくれるとは思ってませんが、転院することで気持ちの切り替えが出来るし、治療法(薬や注射)を変えてみるのもいいと思います。
ココナッツさん、私も焦ってますがいつかは赤ちゃんが授かると信じてます。
ココナッツさんと同じ思いです。
私も他の方のレスを参考にさせてください。
ココナッツさん、ファイトです!!

2006.5.25 19:28 11

椰子の実(35歳)

私は成田病院の支店でセントソフィアに通っていました。女医先生ばかりでよかったです。とにかく自分が思っている事を納得するまで聞いてくれたし、AIHも2回してダメだった時「もう35歳だからステップアップする?」って背中押していただいたり、とにかく前向きに不妊治療を進めてくれました。結局成田病院でIVFをし、1度目で妊娠。現在お腹に8ヶ月の双子がいます。ただ私の場合現在36歳なこと、双子な事、NICUが成田にはない、で転院を勧められ現在名古屋大学付属病院に通っています。
が、ここの女医先生の診察は雑!!痛くて毎回泣きそうです。ここで不妊治療はしていませんが、お勧めしたくないです。できることなら転院したいくらいです。

2006.5.25 20:53 11

とみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page