HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 好き? 一目惚れ?

好き? 一目惚れ?

2002.9.11 00:26    0 5

質問者: ヒカリさん(28歳)

28歳にもなっての話なんですが。。
先日、会社の研修で海外に行った時の事です。
現地の会社に勤めている人に、一目惚れをしてしまったようです♪

彼は日本人ですが、両親の関係で中高生ぐらいから海外で、両親が帰国しても、そのまま大学まで卒業し、現地の会社に勤めているそうです。
大学の時は近くに、日本人も居たようですが、今はほとんど日本人一人の状態みたいです。 (外国だから当たり前かな)

パーティーも終わりにさしかかった頃、2人で話せる時間もとれ、少し共通点が身近なところにもあったりで、楽しく話をしました。
私のアドレスを名刺の裏に書き、日本に帰国した際には連絡を、と渡してきました。
(彼は一年に一回ぐらいは帰国するとのことだったので)
彼からも、名刺を受け取りました。そこには会社でのプライベートアドレスが書いてありました。

パーティーも終わリ、グループのメンバーとロビーで待ち合わせをいると、彼と話す機会が又あり、楽しく話をしていました。その後、私たちのグループは飲みに行くところで、彼とはそこで別れました。 が、話をしている時、誘ってくれるような雰囲気にはなったのですが、、グループにちょうど呼ばれて。。。

私が、帰国してからメール連絡はありません。
ちょっとさみしいな〜と思い、思いきってこちらからメール仕様か迷っています。彼の社交辞令な感じもあるし、私自身も少し会社がらみということもあり、
戸惑いがあります。

彼は日本人であっても、日常はすべて当然英語。生活感も、多分ですが欧米風。
私は、英語は分かりません。

幼い恋愛相談かもしれませんが、何か良い方法、作戦はありますか?

ちなみに、彼と私は1歳差か同じ歳です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ヒカリさん。

私なら、迷わずメールします。
電話だと緊張しちゃうけど、メールなら自分が話したい事を打って送信するだけですよね?!・・・それが出来たら、悩んだりしないか!!
あ〜私もそんな時に戻りたい・・・無理だ。ダンナに怒鳴られる(^^;)
私がダンナの事を好きになった時。まだ、メールなんて高度な?ものをダンナは使えなかった。だから、電話するしかなくてかなり緊張したけど、楽しい時間を共有できた事がすごく嬉しかったな〜。それから、1年でつき合い初めて、それから1年で結婚。。。長かったな〜。
ヒカリさん。頑張って!送信ボタンをクリックして下さい。

2002.9.11 10:33 11

とんちゃん(秘密)

私も、4年前、28歳にして、一目惚れをしました。
話したこともない人でした。
こんな人と結婚したいんだよなぁ。。。と見とれていました。

だんだん思いはつのり、毎日、毎日仕事の休憩の時間を見計らって
彼を見に行きました(仕事場が近くだったので)。
話す機会もなく、1年半見ているだけだったので、
さらに思いはつのり(結構、ストーカーぽい??)、
そのうち、つらくなってしまい、どうせつらい思いをするなら、
振られても駄目もとだーーー後悔するよりはマシだと、考え
お手紙書いてみました。

1年半の片思いを経て、手紙を出して、
そして、ゲットした彼は今の私の主人です。

当時のことを思い出すと今でもドキドキします。
だけど、勇気を出して良かったと思っています。
どんな結果になっても、時がたてば、
自分のあり方次第で、いい想い出になると私は思います。
月並みですが、
今を後悔しないようにできるといいですね。

2002.9.11 10:54 10

まぁまぁちゃん(秘密)

もぅ〜、こういう話し大好きです。私自身がいい年齢だからでしょうか。
私までドキドキしてきます。
ヒカリさん、ステキな出逢いがありましたね。
せっかくの出逢いです。躊躇する事なく早く連絡を取りましょう。

私事ですが、私も夫に一目ぼれでした。
ヒカリさんと同じような出逢い方で、お互いのアドレスを交換する事なくその日別れてしまい、ず〜〜っと後悔してました。
それが3カ月後に、その時一緒にいた彼の友人と、街で偶然会ったのです。
私の事など忘れているかも・・と思ったのですが、勇気を出して声をかけ、夫の事を聞いてみたのです。
すると、連絡してみたら?と言われ、アドレスを教えてくれたのです。
これがきっかけで付き合うことになり、結婚したんですよ。

ヒカリさん、もしかしたら運命の人となる相手かもしれませんよ〜。
幸せの神様の尻尾、しっかり捕まえて下さい。
応援しています。
頑張れ〜

2002.9.11 11:11 9

涼風(秘密)

ヒカルさん、はじめまして!

私のだんなさまとの出会いののエピソードと、似てます。
海外にいた時に仕事の延長で共通の知人に紹介され、「素敵な人だなぁ・・、こういう人と結婚すると幸せなんだろうなぁ〜」と内心思ってましたが、共通の知人の手前、下手なことはできないし
海外に住む彼と仮に上手くいったって、遠距離恋愛をずっと続けるのは
不安だし、自信もなかったし、それに何より
アタックしたって相手にされる訳ないって思って、何もできませんでした。

帰国後、メールでやり取りできるようにまでなったのは、数年も経ってからの事です。その勇気と拒否されたっていいやって言う開き直りが、今の幸せに繋がる結果となりました。

本当にいいと思える男性には、なかなか巡り合えないものだと
身に染みたこの数年間でした・・・。あ〜長かったー(笑)
「あの時、あーしてれば・・・」と言う後悔の無い様に頑張って欲しいです♪

2002.9.11 14:10 7

ねね(秘密)

イイ男はみんなのものです。うかうかしてたら必ず他の女に奪われます。
他の誰かに取られるくらいなら、恥をかいてもいいからとりあえず
押し倒す!
そのくらいの気合を入れてゲットしたのが今の主人です。

趣味の集まりの席で初めて会って、簡単な挨拶を交わしたのがきっかけで
彼のインターネットのホームページにアクセスするようになりました。
掲示板に書き込んだり、メールを送ったりしました。いやがられないように
負担に思われないように、あくまでも軽い話題で。

彼の言葉尻を捕らえてすかさずデートの約束を取り付け、3回目のデートで
押し倒しましたよ、私から。

モテる男、イイ男というのは、女性からアタックされることに慣れて
いるので、自分からあまり行動を起こさない、というデータもあります。
その反面、イイ男は心も広くて女性の好みのストライクゾーンも広い
ようです。自分の容姿に対するコンプレックスがないためか、相手の
女性に完璧な容姿を求めないのです。加えてイイ男は心がまっすぐなので、
自分に対してまっしぐらにやってくる女にほだされます。

ヒカリさんの一目ぼれのお相手が、そのようなイイ男のようであるなら、
行動あるのみです。
おまけに、ヒカリさんには大きく有利な点があります。
海外で働いていて周りに日本人女性がいないという環境の男性は、切実に
日本人の恋人や奥さんを求めていることが多いのです。
彼の場合は海外生活が長いから人種なんて関係ないと思われるかも
しれませんが、そうとも限りません。
日系人の中にも、白人にはセックスアピールを感じず、恋愛の対象は
日本人(東洋人)だという人は大勢います。

がんばって!

人を好きになって告白することは、恥ずかしいことでもなんでもない
ですよ。たとえうまくいかなかったとしても、あなたは相手の男性を
少なからず幸福な気持ちにしてあげることになったという、それだけ
のことです。

いい返事が返ってきたら、またぜひ教えていただきたいものです。

2002.9.11 15:08 9

のざ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page