HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 淡白な旦那の古い精子?で...

淡白な旦那の古い精子?では妊娠しにくいですか?

2006.5.25 22:09    2 4

質問者: ジャムさん(29歳)

妊娠を希望している者です。

うちの旦那はとても淡白で、月に一度セックスするくらいです。
結婚当初は、セックスレス状態?を悩みましたが最近は私も子供が出来ればいいやと思い、排卵日を狙うセックスをしています。

私も基礎体温がバラバラだったり、周期が長かったりするため、排卵日が確定しずらい状況です。
なので、排卵検査薬を買いました。

いろいろ自分なりに調べたり聞いたりした話しだと、排卵日の何日か前は禁欲をして、排卵日周辺に一日おきとかでセックスすると良いと聞きました。
それと、古い精子は妊娠しにくいから、排卵日前に一度セックスをして射精をしておいて、その後排卵日前まで禁欲したほうがいいと…。

最初に述べたように、うちの旦那は淡白です。しかも少しED気味かな?って思うこともあります。(立ちが悪い時が多々あります)
そんな旦那が月に何度も、しかも排卵日周辺に何度もっていうのは、おそらく無理に近い話しです。
おまけに、私の排卵日も確実にはっきりしませんし…。

やはり、うちの旦那のように月に一度のセックスで出た精子では妊娠しにくいのでしょうか?
ちなみに旦那の話しが本当だとすれば、自分でする行為などもしていないようです。

同じような状況の方、いらしたらご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那も淡白&私もセイリ周期バラバラで似てるのでカキさせて頂きました。私は不妊治療してますが、排卵検査薬でタイミングしてできず、病院通って排卵時期にエコーで卵の状態みて排卵日にタイミング指導してもらってもできず、1年たちました。旦那が淡白なので、絶対精子も古いし数も少なかったり運動率も低いと思って精液検査をしてもらったら全く問題なく、完璧私に問題ありがわかりました。私は人工授精が有効といわれ、チャレンジしてます!主さんも、病院に行かれた方が確実じゃないかな?周期もバラバラ、旦那様が淡白で排卵日にセックスしてくれるかわからない、EDぎみならなおさらです。主さんのストレスでできにくいとかもありますよ!人工授精だったらセックスしなくても当日旦那様に精液だしてもらえばいいし。長くなりましたが、とにかく一度受診される事をオススメします。

2006.5.26 07:18 109

あんず(30歳)

私は、今妊娠9ヶ月のものです。私も昨年、同じように悩んでいました。 最近は、ネットでいろいろ調べたりできますよね。それが、悩みを大きくしてしまいますよね。        今の、妊娠は自分で基礎体温・おりものを見てからのタイミングで、「今日絶対する!」と言って、すごい勢いで半分泣きながら、お願いしてました。前の月は、排卵日付近にしてできませんでした。それから、妊娠する時の行為まで、一度もしていません。
 でも、次の月は妊娠しました。うちの主人も淡白で、自分ではすることはないといつも言ってます。
 こんな感じでできる人もいます。

2006.5.26 09:36 123

ガルシアン(28歳)

うちもかなり淡白で、私も排卵日がバラバラ。
同じように月1(自分でもなし)でしたが、2人の子(しかもなぜか年子)に恵まれました。
ダンナは「高確率だ!」といばっております。
なので、あまり関係ないかも。
むしろ、回数が少ないと排卵日前後に当たるのが、確率的に低くなるというほうを気にするべきでは?
とはいえ、うちのような例もありますので・・・。

2006.5.26 16:44 65

はりもぐら(30歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

あんまり、いろんな情報に惑わされないように、自分とダンナを信じて頑張ってみようと思います。

2006.5.27 21:34 47

ジャム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page