HOME > 質問広場 > くらし > 騒音の主→管理会社の社員。

騒音の主→管理会社の社員。

2006.5.26 00:24    0 4

質問者: りおさん(30歳)

みなさま、こんばんわ。
現在、隣の騒音に悩まされているりおと申します。

賃貸アパート(角部屋)に住んでいます。
1Kですので、独身者のみのアパートです。
私はこのアパートは3年くらい。
隣室の騒音に悩まされています。
隣の方(女性)は1年前に引っ越されてきて、「一人暮らし初めてなので・・・」とご挨拶がありました。
越してきてから、歩く音(部屋の中&外出時)、電話の声、室内のドア&窓の開閉音・・・などものすごくて
初めての一人暮らしだから仕方がないか。。。と我慢していました。
しかし、深夜の帰宅(1時以降)にもかかわらず地震と思うくらいの玄関ドアの開閉。
たまに深夜に及ぶテレビーゲームの音(ぷよぷよでした)。
我慢の限界が来て、1度管理会社に苦情というかお願いの電話をしました。

しかし、多少は小さくなったかなという程度でした。

寝ていても帰宅されるのが分かるのでここしばらくは耳栓をしなければ寝れません。

偶然に知ったことなのですが、
その騒音の主はなんと管理会社の社員らしいのです(かなり有力情報)。
苦情を言っても伝わっていないのか、伝わっても本人の自覚がないのかわかりません。
平日の昼間、営業車のまま帰宅して洗濯機をかけたり、
お風呂に入ってからまた出かけるといったことをしているのを何度が目撃してます。

他の事情もあり物件探しをしていますが、回った不動産さんすべてで
「あーこの管理会社の物件は少し壁が薄いという話はありますね。」と。
もうこの管理会社の物件には入居しません。
CMとかもよく観るし、大手だと思っていたけど。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その物件というのは、○東建託ではないですか??
私は以前住んでいたところがこの物件の一階でした。
本当に怖いぐらい壁が薄くて困りました。隣の家の夫婦の喧嘩の内容までわかるし、二階の人がお風呂に入っていると浴槽に入ってるとかいうのまでわかりました。
あれから転勤で引っ越す機会があり、もう二度とこの物件にはすまないと思い違う物件に住んでます。やはり木造だったのでかなあ?と思っていましたが、大工の友達が遊びにきたときもひどい物件だと言ってました。

2006.5.26 09:32 9

まゆ(30歳)


りおさんがお住まいの物件を管理しているのは、たぶん以前私が働いていた不動産会社だと思います。
私自身も社宅扱いで住んだことありますが、本当に壁薄いですよね。
社員にはクレームがあったことは伝えていると思います。
でも、りおさんが連絡したのは管轄の支店ではありませんか?
あまりにもひどい場合は、本社にクレームを入れるといいですよ。

2006.5.26 10:27 9

L(28歳)


テレビゲームなどの音まで聞こえてくるということは相当薄い壁なのですわね。きっと隣の方は普通に生活しているつもりなのでしょう。
壁が薄いなら
逆にあなたも隣の方に迷惑をかけている可能性もあるかもしれませんわよ。

2006.5.26 12:18 9

エリザ(25歳)


スレ主です。


>まゆさん
おっしゃるように、○東建○です。
以前、他の県で住んだこの会社の物件は満足でした。
お国柄なのでしょうか??

>Lさん
管轄している支店に電話をしました。
しかも、隣の女性もそこの支店らしいです。

>エルザさん
自分が音を気にするほうなのでかなり音などには気を使っていますが、
確かに私も耳障りな音を出しているかもしれません。

今の物件は会社が用意したので、
下見などできませんでした。
次の物件は壁がしっかりしているところにします。

みなさま、ありがとうございます。

2006.5.26 21:41 7

りお(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top