HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県東部で、女医さんの...

静岡県東部で、女医さんの産婦人科ありますか?

2002.9.11 01:27    3 5

質問者: パピパピさん(30歳)

こんにちは。

引越ししてきたばかりで、この辺の事全然
わからないので沼津市、三島市、田方郡、
駿東郡などで、評判の良い、女医さんの産婦人科があったら、
教えてください。

もしないようでしたら、富士市、静岡市あたりでも、
構わないので、教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。こんにちは。私は沼津に住んでいる者です。

私は沼津に嫁いできてまもなく1年になります。私も最初、何処へ行こうかタウンページで探したりしました。そして今通っている産婦人科が「かぬき岩端医院」です。

私は、不妊治療で行っていましたので、私の分かる範囲で申し訳ありませんが、参考にして下さい。

ごめんなさい。実はここ女医さんでは有りませんが、私の場合、タイミング指導や卵胞チェックなどは、ほとんど女性の検査技師さんがやってくださいました。悩みや相談にものって下さる看護師さん(カウンセラー)も女性です。(医院長先生以外全員女性です)
私はここでタイミングを見ていただいて、この度ようやく子供を授かる事ができました。

あと、沼津の聖隷病院です。ここは確か女医さんがいらっしゃいます。他にも先生がいらっしゃいますので、女医さんに当たるかわかりませんが、私の時は女医さんでした。(子宮ガン検査で行きました)

あと女医さんでは無いと思いますが、沼津は「小島レディースクリニック」が有名です。しかしすごく混んでいるそうです。

私もまだ東部に詳しくなくこれでは全然参考になりませんね。ごめんなさい!

2002.9.11 16:18 12

ふわお(27歳)

ふわおさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます♪

かぬき岩端医院でお子さん授かったんですね。
おめでとうございます(^^)
生の実績を聞けて、とても貴重な情報ですよ。

私が、2年半前から通っている、産婦人科は都内なので、
「今度不妊検査しようね」と言われたけど、
毎回 新幹線代がかかって、大変なので、近くに
ないかな〜って、探しているとこです。

岩端さん、2件あるみたいですが、ふわおさんが
かかられているのは、香貫にある方ですね。
院長先生は、怖い方じゃないですか?

女性の方が相談に乗ってくれるなら、
行ってみようかなと、思います。

情報有難うございました *(^o^)*

2002.9.11 19:43 8

パピパピ(30歳)

ふわおさん、こんにちは。

11日の水曜に、お礼の返事を書いたのですが、
いつまで経っても、掲載されないので、再度
投稿します。

お返事有難うございます♪
かぬき岩端医院で、お子さん授かったんですね。
おめでとうございます☆

生の実績を聞けて、とても貴重な情報です。

岩端さんは、2件あるみたいですが、
ふわおさんが、かかられているのは
香貫にある方ですね?
院長先生は怖い方じゃないですか??

女性の方が不妊相談に、乗ってくれるなら
行ってみようかと思います。

情報有難うございました(^^)

2002.9.14 00:47 7

パピパピ(30歳)

お返事遅くなってゴメンナサイ!見てくれるかな??

都内の病院へ通うのは、経済的にもきついですものね。やはり近くの方が何かと便利ですよね。

岩端さんが2件ある事、言い忘れていて、でもご存知だったので良かったです!そうです。私は比較的近い、香貫の方に通っています。ここは不妊治療でも実績の有る病院だと言う事でしたので、通い始めました。

先生は、怖くないですよ。ただ、治療中ほとんど女性の検査技師さんが診て下さいますので、実はまだ余り先生と接したこと無いんです・・・。卵管造影の時などは勿論先生が診て下さいますが、特に「やだな。」と感じたことは有りませんでした。

細かいこと言いますと、医療器具関係風の営業マンが医院に来てた時、営業マンの彼はその日がここの担当最後の日だったみたいで、先生をデジカメで記念に収めたいと、受付に言っていました。そしたら照れながらも奥から先生が出て来て、にこやかに受け答えしてましたから、営業マンにとっても良き先生で有った事では無いかと思いました。デジカメに収めるくらいですものね。

聖隷病院は私個人の意見ですが、どちらかと言うと診察も事務的で、受付もすごく無愛想だったので一度行ったらイヤになりました。その上すごく待たされますし。

その点、岩端さんは資格を持った女性カウンセラーの方と一対一での(個室で)カウンセリングから入りますから安心出来ると思います。

HPも有りますからご覧になって下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~iwahata/

バビバビさんにも早くこうのとりがきます様、心からお祈り致します!
本日も長々、失礼しました・・・

2002.9.17 15:42 6

ふわお(27歳)

ふわおさん、詳しく書いて頂いて、
本当に有難うございます。

なんかほのぼのとした、産婦人科なのかな?
って 想像が膨らんできました(^^)

先生も怖くなさそうだし、ほんとは男の人に
トラウマがあって苦手なんですけど、
頑張ってきます。

HPさっそく見ます。有難うです(^o^)

ふわおさん、今妊娠中ですよね?
お体大事にして、出産頑張ってくださいね☆


2002.9.17 22:51 8

パピパピ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top