HOME > 質問広場 > くらし > 掻爬とFT

掻爬とFT

2006.5.26 20:47    0 1

質問者: まめ大福さん(27歳)

 不妊治療して1年くらいです。23歳の時に粘膜下筋腫の手術をして、今年また同じ手術を受けました。
 最近内視鏡検査と卵管造影検査を受けたところ、手術のせいなのか、20個以上も筋腫があったせいか、内膜がぼこぼこになっていて、掻爬手術をすすめられました。この手術をうけないと着床しにくくなることはわかっているのですが、何度も子宮の内膜をいじって大丈夫なのでしょうか?
 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?またFTをされた方いらっしゃいますか?体験談やアドバイスをお聞かせ願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まめ大福さん、こんにちは。実は私も子宮の中がでこぼこで、掻爬術をしました。不正出血もほぼ毎日だったので、これをすればと先生にも勧められたのでやりました。それからは、不正出血も止まり、二年後には妊娠しました。同じような経験をした私は、やはり、掻爬術やったほうがいいと思います。まだお若いからがんばってね。幸せの天使がくるように。

2006.5.27 16:53 11

トーマス1(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top