HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HMG注射の副作用?

HMG注射の副作用?

2006.5.26 21:24    2 2

質問者: さざえさん(30歳)

1年ほど前から不妊治療を受けています。
男性不妊が主な原因です。
今月より、転院し心機一転がんばっています。
私も生理の周期が35日と長いためクロミッドを飲み始めました。
本日、初めてのHMG注射を行ったのですが、家に帰ってから
お腹に蕁麻疹が沢山でていました。
これは、副作用なのでしょうか?
今までにも蕁麻疹がでた事はあるので、偶然なのか何なのか?
副作用なら先生に次回伝えた方がいいのかな?と。でもただの偶然だったら恥ずかしいなぁと考えています。

どなたかHMG注射で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


蕁麻疹ではないのですが、初めてHMGを打ったあと頚管粘液が多量に出て陰部がかぶれてしまいました。
痛痒くてとても性交できる状態でなくなりその周期は見送りになってしまいました。
そしてクロミッドに切り替えた周期には排卵あたりに不正出血が出て腹痛もひどかったです。
HCGを打った周期には高温が1週間しか続かず今まで順調だった生理周期がめちゃくちゃになりました。
恐ろしくなり今は自然に授かるのを信じて通院はやめました。
ホルモン剤ですので人によって副作用が出ると思います。
薬があってないのかもしれないし、なるべく先生に伝えたほうがいいと思いますよ。

2006.5.27 16:17 11

ようこ(1歳)


ありがとうございます。
次回の通院の際に先生に相談してみます。
ホルモン剤は、やはり人それぞれ副作用があるんですね。やっぱり少し怖いですね。

2006.5.29 11:58 9

さざえ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top