HOME > 質問広場 > くらし > 義弟を意識しちゃいます(駄)

義弟を意識しちゃいます(駄)

2006.5.26 23:34    0 3

質問者: うるるさん(27歳)

結婚して約3年、最近義弟(独身)を男性として意識しちゃうようになりました。
義弟と言っても年齢は私より2歳上で、夫とは全く違うタイプです。これまで本当にただの家族のようにしか思っていなかったのに、ある日突然、何がキッカケかもわからないのですが、いいな…と思うようになってしまいました。
義理といえど家族ですし、当然今後もどうこうするつもりありませんが、こんな気持ちになってしまった事自体、夫に対してうしろめたさを感じてしまいます(泣)
「きっと(違うタイプ)に見えて兄弟だもの、夫に共通する部分があるんだわ〜」とか、
「世の中、夫の兄弟が嫌いって人もいっぱいいるんだから恵まれてるんだわ〜」とか
「時には主婦でもときめく心も大事よっ」とか思いながら、気持ちをごまかしたりして・・・
でも、義弟とは家も近く、偶然通勤時などに遭遇することもよくあるので、最近いつものお化粧が少しばかり丁寧になったりして、何だか独身時代に戻ったようでちょっと嬉しかったりもします。
「女」を忘れずに、でもこの気持ちは忘れるように・・と願う日々です(バカ)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな素敵な義弟さんがいらっしゃるなんていいじゃないですか〜。
心の中だけでそっと楽しんでればいいと思います。

2006.5.27 18:48 7

カメの子(36歳)

結婚して3年で、そろそろ旦那さんにも飽きてきた頃ですよね?
目新しい物がきになるのはよくあることです。
どうするわけでもないなら、いいんじゃないでしょうか?
そのうちその気持ちも飽きますよ。
ただ、身近な男性ってことで、気になるだけだと思います。(気持ち悪い人ならそんなふうにならないと思いますけど。)
私も結婚7年目で、職場の若い男の子がかわいいな〜と思います。でも、どうしようとかは全然ないですよ。
思うだけなら自由です。
旦那さんに欲求不満なのもあるのでは?
そういう気持ちを持つことは、悪いことではないと思いますが、度を超えると非常にみっともないので気をつけましょうね。

2006.5.27 17:08 6

マキ(33歳)

こんにちは。
私も心の中で思うだけならいいと思います。
ご主人に後ろめたさを感じなきゃいけないような大げさなことじゃなく、軽く考えてみてはどうですか??
私なんかは義兄がキライなのでうらやましいです。
女って男性がいるとなんとなく気合入るし、優しくなると思います。
以前OLをしていた会社は同年代の男性が多かったのですが同僚の女性はみんな優しくていい人達でした。
その後勤めた医療機関は先生以外は女性オンリーでしたがそれはそれはヒドイものでした・・・私はここに勤めて産まれて初めて胃炎になりました。
義弟がいるおかげで輝けるなんて逆にいいことだと思ってみては。
バカとは思いません。とにかく、深く考えないことだと思います!!

2006.5.29 14:39 10

ザッハトルテ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page