HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ずっと続く不正出血?

ずっと続く不正出血?

2002.9.11 02:54    0 2

質問者: ウキさん(秘密)

少し長い文章ですが、海外生活のため不安がいっぱいです。どんなことでもアドバイスいただければうれしく思います。

もともとピッタリと生理がくるわけではないのですが、そろそろかな。という頃から、
一日にほんのちょっとの薄茶色っぽいおりもののようなものが出始め、
すでに11日間もそのような状態が続いています。
最初のうちは着床出血かと思い、赤ちゃんへの期待が高まっていたのですが
数日前検査薬で試したら、陰性でした。
判断の助けとなる基礎体温も前回の生理開始日から付け始めたことと、
この1ヶ月の間に旅行が2回ほどあったり途中で体調を崩したりしたため、
参考になるようなものではありません。
体温は、もともと平熱が低いほうではあるのですが、昼間はずっと微熱(36度5〜8)ぐらいの状態が続いています。
ただ、朝測る体温は36度2〜5と低く安定していません。
着床出血だとしたら、今回の11日間も続いているということは長すぎますよね?
ネットで調べると、3日から1週間程度とありましたが……
体調を崩したことと、仲の良いお友達や知り合いが数人!!!そろってオメデタになった報告を受けて、心のバランスを崩しているだけでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウキさん、こんにちわ!
私は1月上旬から半年ぐらい不正出血が続きました。基礎体温でも検査薬でも妊娠の反応がなかったので、1軒目と2軒目の病院ではわからず3軒目の病院で原因がわかりました。いろいろ調べた結果、子宮の細胞から妊娠したときにできる細胞がみつかったので、子宮外妊娠ではないかとのことでした。子宮の中をきれいにするまで不正出血が続きましたよ!子作り解禁まで8ヶ月かかりました。私もちょうどその頃、結婚したばかりで、いっきに8kg太って、新しく仕事を始めたばかりでした。海外にお住まいということで、簡単に病院に行けるのかどうかはわかりませんが、心配しているより病院に行って見てもらうと良いと思います。

2002.9.11 18:14 11

デメタン(秘密)

デメタンさん、お返事とアドバイスありがとうございます。
いろいろと何でも相談したり話していたお友達たちがオメデタで
相談先というのでしょうか?そういう場所を失ったような気分で
かなり落ち込んでいました。(正直、今もですけれど…)
でも、海外だからとか理由をつけるのではなく、
今後のためにも病院へ行くべきですよね。
みんなが妊婦さんで病院行くのに、私だけ…みたいに考えていました。
デメタンさんに背中をポンと押してもらえた気分です。
これから頑張ります。本当にありがとうございましたっ。

2002.9.12 02:07 8

ウキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page