HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニューウェイズ知っていますか?

ニューウェイズ知っていますか?

2002.11.14 23:24    0 7

質問者: どなるどさん(秘密)

最近彼が信頼できる友達からニューウェイズという商品を勧められて入会したんです。取り扱っている商品は、化粧品・サプリメント・ヘアケア等です。使ってみて特に異常はでませんでした。髪はサラサラ、肌はいい感じにはなったんですが、でも、大丈夫なのかなーって、思います。彼の友達はそれで結構稼いだみたいです。300万くらいって言っていました。商売の仕方は話を聞くとアムウェイに似た感じかなって思います。値段もそれ程高くないです。化粧品でも1000円から6000円くらいかな?
ニューウェイズをご存知の方、使っている方詳しく教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねえねえ、それは「ねずみ式」という悪徳商売だよ。
私の友達もアムウェイをしていて全員の友達を勧誘。
そして友達なくしてます。全員があきれて去っていったんです。私も友達から去りました。
気をつけてね。

2002.11.15 09:53 7

ちいちゃん(29歳)

知っているし、使ってます!
液体の飲み物、シャンプー、リンス、歯磨き粉です。私が気に入っているのは、すべて薬草で、できているって事と、夫がくせっ毛なんだけど、あまり
クリクリしないらしく、帽子をかぶってもあとが残りにくいらしいです。あと歯磨き粉ですが、市販のに比べて泡切れが良いので、久しぶりに市販のを使うと、いつまでも味がして、何度もうがいをしてしまいます。

あと、飲み物に関しては、コンビニに売ってるサプリメントを全種類入ってるぐらいずらっと書いてあるので、毎日おちょこ1杯程飲んでます。
心臓手術したおじいちゃんも、病院の薬と一緒に飲んでいて、80才にしては
回復がかなり早かったかなって、感じています。(先生に見てもらったら、これは続けて飲んで下さいねって言われたそうです。)

お金に関しては、自分が気に入って使ってるだけなので、人に進めていないので、使った分のポイントがついて、3ケ月に一回5000円ほど通帳に入ってます。こんなかんじですよ。

2002.11.15 11:02 7

チッチ(26歳)

こんにちわ。

ニューウェイズ知ってます!!
従姉妹がうちの母に勧めたらしく、しぶしぶ少しだけ
かったようです。私の家にも送ってきました。
シャンプー・リンス・マキシ○ルがあります。
シャンプー・リンスはなんだかあわないきがしてつかってませんが
母が従姉妹から進められたときいたとき
「それってねずみ溝じゃないの?」ってきいたら
「わかんない」っていうんで
ネットでしらべてみたら
「ねずみ溝にまちがえられるけど、ネットワークビジネス」という
内容がかかれてました。
母はあまり、興味が内容ですが・・・・
でも、検索していろいろみてみると
私はこれでいくら稼いだとかかいてあったんで
なんか あやすぃなぁ・・・なんて
思ってます。

2002.11.15 15:03 6

ゆうな(22歳)

どなるどさん始めまして。つばめと申します。
私もつい最近友人から紹介されて断りました。「一緒にやろう」ってビデオテープを渡されたんです。組織のトップの方の人が説明会をしている様子が移っていました。
紹介して販売→紹介された人が販売→さらに紹介された人が販売・・・この→の逆の流れでお金が入ります。自分がグループのリーダー?(上層部)になると知らないうちに集まった下層部の人からお金が入ってくるようです。アムウェイより利益率がいいとうたっていまいした。
が。ちいちゃんさんのおっしゃるとおり、友達をなくしますよね。
少なくとも私は巻き込みたくないし、巻き込まれたくない。
インターネットでいろいろ調べたらMLM商法(マルチレベルマーケティング)というようです。「違法ではない」そうですが、法律的にどうこう言うよりも、人との信頼関係が崩れるようなやり方は、賛同できません。商品がどうであれ、やり方が自分には納得できませんね。
金儲けの手段にするかしないかは個人の判断にゆだねるところが大きいのでしょうかねー?おいしい話にはウラがある。この一言でしょうか。

2002.11.15 15:36 10

つばめ(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。彼がもう入っていまったのでとても心配です(涙)今日は上の方がこられて説明会だそうです。友達をなくすって言うのはありえる話しですね。っていうか、彼の友達も入ってる・・・あの、ベッカムも使っているって女性週刊誌に載っていたようです。
あまり、深入りしないように説得します!!頑張ります(笑)

2002.11.15 21:48 7

どなるど(秘密)

はじめまして。私は、newaysのディストリビューターです。
たしかに、マルチレベルマーケティングだからねずみっぽく見えるけど,
完全にアムウェイとはやり方が違います.
・入会金が全くないです。
・在庫をかかえません。
・タイトル落ちしません。
・ノルマがありません。
・愛用者でいようが、ビジネスしようが自由です.

本当にいい製品ですよ。
会員制通信販売なだけですよ。中には会員になれない人もいるらしい。
newaysに対して悪質な会員は、除名されるらしいですよ。

個人的に詳しく説明します。誤解しないでください.

ではでは。

2002.11.16 07:36 5

ひろりん(2歳)

はじめまして、私も知り合いに紹介されました。
個人的な意見ですがビジネスとして考えるのはどうかと思います。
実際成功している人はたくさんいると思いますがそれまでの信頼を作るまでが大変だと思います。ネットワークビジネスだと頑張って紹介したとしてもネズミ講だとかマルチ商法だとか言われてしまうことが多いと思います。
ただ、良い商品を扱っている会社だとは思うのでサイドビジネス(小遣稼ぎ)くらいに考えた方が無難かもしれませんね。

2002.11.17 23:54 5

ぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page