HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 行って来ました!卵管造影...

行って来ました!卵管造影。渇(励まし)をありがとうございました!

2006.5.27 13:52    0 5

質問者: さりさん(31歳)

5月6日に「卵管造影が恐いのです・・・。渇をお願いします」を投稿しました、さりです。
皆さん、お変わりありませんか?
1回目に痛みで気絶をして中止されてしまった卵管造影検査に再度チャレンジしてきました!
バルーンの際には、やっぱり脂汗が出てしまうほど痛かったのですが、2、3分動かずにいたら、歩いてレントゲン室まで行くことができました。
その後、造影剤を入れるときにも強烈な痛みが襲い、「いたい〜」と声に出したら、先生が「じゃあ、これくらいにしとこう」とやめてしまいました。

造影剤を流した際、痛いということは、卵管がつまってるってことか・・・とがっかりしていたら、先生が「卵管は普通に通ってますね」と言ったのです!もう嬉しくて。でもなぜ痛かったのか聞いたら「造影剤の痛みではなくて、私が器具を固定するために持っていたので、その痛みだと思います。外したらすぐ痛くなくなったでしょ?」と言われました。

帰りの際は特に体に痛みや異常も無く、1人で車で帰れました。
翌日は痛みに耐えたごほうびとして、夫が私の大好きなステーキレストランに連れて行ってくれ、本当に痛みに耐えて良かった(ゲンキン・・・)と思いました。
これも、以前の投稿の際、励ましてくれた皆さんがいたからです。1人で悶々と考えてしまっていたので、ここで弱音を散々吐いて勇気がでました。
不安も解消されたし、教えてもらったゴールデン期間も楽しみです。
本当にありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛かったものの、何ごともなくて良かったですね♪
私は卵管造影後、痛みが消えるまでカフェでボーッとしてましたよ〜。
車で1人で帰ったなんて、すごいっ。

とりあえずこれで一安心ですね。
リラックス〜〜で妊娠出来るといいですね。

2006.5.28 00:17 6

tom(37歳)

さりさん、頑張りましたね。
私もいよいよ明日その試練がやってきます。
座薬を入れてくれるように頼むとか前もってバファリンを飲むとか痛みを軽減する対処法もあるようですが、あえて何もせずに試練に耐えてみようと思ってます。
虫歯を削るときにそのあと仕事の面接があるから麻酔ナシで治療してもらったり、ソウハのときまったく麻酔が効かず地獄のような激痛の中でも医者の顔を見ていたりできた私ですからもう何でも来いという感じです(笑)。
どんなに痛くても死ぬわけではないですからね。
・・でもちょっと怖いなあやっぱり。

2006.5.28 16:46 6

なすび(38歳)

お返事ありがとうございます!

Tomさん、追記すると検査の帰りに1時間位パチンコに寄ってしまうほど、ピンピンしていました・・・。
人によって痛みもそれぞれ、検査後の状態もそれぞれなのですね。妊娠できるように体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。
お返事ありがとうございました。

なすびさん、検査いかがでしたか?痛みは大丈夫でしたでしょうか。これまでも、すごい痛みに遭遇してこられたということですが、やはり痛みというのは嫌なものですよね・・・。
検査後も、下腹が痛くなったり出血が出たりと症状があるようですので、お体大事にしてくださいね。(パチンコに直行した私が言っても説得力ないかもしれませんが・・・(恥))
お互いコウノトリが訪れるといいですね。
お返事ありがとうございました。

お二人とも、温かいコメントを本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
お二人のご健康とご多幸をお祈りしています。
ありがとうございました。(^^)

2006.5.29 19:39 9

さり(31歳)

〆られた後なのでもう見られてないかもしれませんが・・・
卵管両方通っててよかったですね!
私も子宮口が狭いので苦労してます
さりさんは子宮鏡の検査はまだですよね?あれも子宮口が狭いとちと痛いかも・・(脅かしてごめん!)
でも今はゴールデン期間が楽しみですね♪また治療の事でわからない事や不安な事があればジネコへどうぞ
皆さん親切に教えてくれると思います
あと・・関係ないですが実は私も・・
パチンカーで〜す(^^)v

2006.5.30 22:17 9

もこ(31歳)

1回目のスレのときにもお返事くださいましたよね?
またまたお返事くださって感激です!
私の返事が遅くてすみません。まさに
今見ました。嬉しかったです。

そうなんですよ。卵管が通っていて、ひとまず安心したのですが、実は卵管が少し細いと言われて、ちょっと気になってもいます。
でも、ゴールデン期間が楽しみです。
あと一週間ほどで生理予定日なのですが、ここ最近ちょっと胸が大きくなったような、お腹がチクチクするときがあるような・・・と段々想像妊娠しちゃってるようになってきてしまいました。
でも、今日フライングして妊娠検査薬をやってみたらマイナスでした・・・。
はぁ。
早い時期の判定は参考にならないって分かっているのに、落ち着かなくて。(おバカですね。)
覚悟して、あと1週間を過ごします。
もこさんも子宮口が小さいのですね。検査のとき苦労されてるようですね。子宮鏡ってどんな検査か分からないのですが(無知ですみません・・・。)、いずれ私も受けることになったら、また痛い思いをするんでしょうね。
恐い〜。
(しっかり脅かされましたヨ(^^))
もこさんもパチンカーなんですね。
うふふ。私も昔はかなりやっていて、結婚後は、ご無沙汰だったのですが、病院に通うようになってから診察の後に必ずちょろちょろ寄るようになってしまいました。(普段は仕事で行けませんし。)
私の中のジンクスでは、病院でいやな目に合った後に行くと、必ず勝つのです。(最初の検査で気絶した後は、もちろん行けませんでしたが・・・。)
でも、今回は痛い目には合いましたが、両卵管が通っているという結果が良かったせいか、1万円負けてしまいました〜。でも、たまに行くと楽しいんですよね〜♪
あ、このままではパチンコスレになってしまう。失礼しました。
本当にお返事ありがとうございました。また、色々相談に乗ってください。すごく嬉しかったので、調子に乗ってかなり長文になってしまいました。すみません。
不安や疑問を共有したり、解消してもらったりできる、このジネコって本当に頼りになりますね。
これからもよろしくお願いします。(^^)

2006.6.1 23:12 8

さり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page