HOME > 質問広場 > くらし > ママ友との会話ってこんなもん?

ママ友との会話ってこんなもん?

2006.5.27 18:48    0 7

質問者: ママさんさん(35歳)

何人かのママ友との会話で思った事があります。
例えばブログなどで「皆は二人目は考えてますか?」なんて聞いていて、自分は予定無いようなこと言ってたのに、ほんの数ヵ月後に「計画的に妊娠しました」って言う人。
新しい家を建てるから、車も旦那が一台くらい買ってやるよって言ってるから、免許もとって駐車場も作るのって自慢げに話してて、二人目はいらないわぁなんて言ってたのに
「簡単に二人目出来たわぁ」「だから免許も必要ないの」って言ってたり。
家はお金が無いからこれからいつ家買えるか分からないし、二人目も経済的な事考えると…って言ってた人が間もなく
「土地買ったから家建てます」「二人目も出来ちゃいました」
などなど…
結局本気で話を聞いて、こっちも真面目に答えてるとバカみたいって思っちゃいます。
ママ友との会話ってこんなもんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


別に急に計画することになってもいいと思いますけど?今は家も二人目もいらないわ〜、って言ってても、何かのきっかけで たとえば親戚で寄ったときの話で家が欲しくなったとか、友達の二人目を聞いたら欲しくなったとか。そのときはそう思って話してただけなんじゃないでしょうか??
私はバカみたい、とまで思いませんが。

2006.5.27 22:44 13

ジネッコ(30歳)


別にそんな気にすることでもないんじゃないでしょうか?
予定が変わっただけじゃないのかなぁ。

2006.5.28 00:52 11

その(29歳)


ママ友でくくられてるからおかしな質問に聞こえるのかな?^^;
単純に、自慢話したい人たちがスレ主さんのママ友だっただけなのでは?
私のママ友はそんな会話する人はいないですよ♪

2006.5.28 02:28 11

ゆり(36歳)


元同僚にそっくりです(笑)
私が二人目不妊で悩んでいたら「うちはまだいいや」「第一旦那とそういう事が皆無だから」と何度も言ってたのですが,実は触発されて欲しくなってたようで、計画的に作って1回で見事妊娠しましたよ。
私に報告する時には、いままで「いらない」といってた事は忘れたように「私一人目も1回でできたの〜」とルンルンでした。
私が悩んで治療をはじめる所だと知ってたんですよ(笑)

その知人は家も建てたいし(親の土地はある)早く生みあげて働きたいと思い始めたのがきっかけだったみたいですが、人が何かを始めるとすぐに影響されるタイプです。
よその子が着てる服をチェックしてすぐに真似たり。

そんな人と付き合ってると何となく疲れてストレスたまりますよね。
もう適当に聞き流した方がいいと思います。
私もそういうタイプの人が苦手なのでよくわかります。

2006.5.28 17:29 13

ぱろろ(35歳)


私はまだ子供がいないので
ママ友付合い未経験なんですが
なんだか学生時代の
試験前やマラソン大会みたいですねw
「全然勉強してないよ〜。」
といって良い点を取る子。
「一緒にゴールしようね。」
といって強烈なラストスパート
かける子。


クラスにこういう子って
必ずいましたよ。
同じクラスだから
友達になるのではなく
気の合う友達を作られた方が
良いと思います。

2006.5.29 02:40 11

サファイア(秘密)


ママさん、チャゲアスのYAHYAHYAHをご存知?

「ほんとに手に入れたいものは〜
だ〜れにも しられたっくなぁい〜」
これ的を得てると思いました。
そしてこのスレで思い出した歌でした。

私も他人の言葉を鵜呑みにする癖があるから、耳半分で聞かなくちゃ(汗)

2006.5.30 03:08 8

ババさん(秘密)


ブログ内での会話ならそんなもんじゃないですか?
逆にブログ内の会話なら話がころころ変わっても何とも思いません。

2006.5.30 23:55 8

きらり(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top