HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腱鞘炎になったことがある...

腱鞘炎になったことがある方いらっしゃいますか?

2006.5.27 21:22    0 6

質問者: 千秋さん(32歳)

ホットサンドメーカーに分厚いパンを挟もうとして、なかなか蓋が閉まらなかったので、かなりの力を使いました。
翌日以降、左手を開くと痛くて、筋肉痛かと思ってました。
その後、痛みはひいたのですが、数週間して、やはり左手を開くと痛く、さらに物を持つと痛くて仕方ありません。
もしや腱鞘炎になってしまたのかも、と思ってのですが、経験がある方いらっしゃいますか?
直すとしたら整形外科で湿布をもらうんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


腱鞘炎になったことはありますが
一回の何かでなったわけではなく
参考になるか分かりませんが。。。

病院に行くなら接骨院がいいと思います。
整形外科だと、質問の通り
湿布をもらうだけだったりしますし。
(レーザー治療してくれるところもありますが)

接骨院でも保険は聞くし、ちゃんと治療してもらえますよ。

因に私の場合、使い過ぎで痛めたので
対策としてファインテンの指輪と
コラントッテ(ベタなネーミング。苦笑)という腕輪を使用しています。
これがけっこう効きます。

早く治るといいですね。

2006.5.27 23:46 13

tom(37歳)


当方ゴルフとピアノのやりすぎですっかり腱鞘炎です。
腱鞘炎はこれといった治療法はなく、病院へ行っても湿布を貼るくらいしか処置してくれません。
炎症が治れば症状もなくなりますが、私のように日常的に連続してやっていることが原因でかかるともう一生付き合っていくしかないのです。。
でももしかしたら腱鞘炎ではなく他に痛みの原因があるかもしれませんので、一応病院へ行ったほうがいいですね。
とにかく冷やして炎症を落ち着けてください。お風呂などであまり温めてはいけませんよ。
お大事になさってください。

2006.5.28 00:52 10

なすび(38歳)


草むしりをすると必ず次の日、痛さで物がつかめなくなります。
バンテリンを塗ると数日で治ってしまうので私のは軽傷だと思います。
ピアノを習っていましたが、弾きすぎで腱鞘炎になったという人たちがいました。私はなったことがありませんが、どうせなるなら、そっちの方が格好いいですよね。(笑)
千秋さんのおっしゃるように程度にも夜と思いますが整形外科で湿布だと思います。ひどい場合は飲み薬が出る場合もあるかもね。

2006.5.28 06:58 11

ぱんだ子(32歳)


かつて、仕事でパソコン操作が非常に多く、腱鞘炎になりました。
最初は整形外科へ行きましたが、中々良くならず接骨院で電気治療などをしましたよ。後は塗り薬とか。今はすっかり良くなりました。お大事にしてくださいね。

2006.5.28 16:49 13

パフパフ(40歳)


仕事が力仕事だったので両手首腱鞘炎になったことがあります。そのときは接骨院に行きました。電気治療と湿布、針治療をしましたが、力仕事を続けている間は完治することなく仕事がデスクワークに変わるまでは残念ながら治りませんでした。一度、診てもらったほうがいいと思います。
早く良くなるといいですね。

2006.5.28 21:24 15

ちか(24歳)


ありがとうございました。
早速整骨院に行ってみます

2006.5.29 11:55 16

千秋(32歳)

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top