HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 菊名西口医院で不妊治療受...

菊名西口医院で不妊治療受けた方、教えてください

2006.5.27 21:50    0 4

質問者: トマトさん(30歳)

東横線菊名駅の菊名西口医院で不妊治療を受けようかと思うのですが、通院している方がいらしたら、様子を聞かせて下さい。不妊専門病院ではないようなので、ちょっと迷っています。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、トマトさん。
私は2年前に1年間ほど菊名西口病院に通院したことがあります。診察時間は予約をとって診てもらっていましたが、結構混んでいて予約でも30分は待ちました。
私はそこでタイミング法でしか治療をしてもらわなかったのですが、先生からは排卵日を適切に教えてもらったことがありませんでした。卵の大きさを測って、あとは「大体自分で分かるでしょ」とか、「他力本願ではだめだよ」とよく言われました。
自分ではよく分からないから医者に頼っているのにと思い私は転院しまた。
なので、私はあまりお勧めはしません。

2006.5.28 00:39 28

masa(35歳)

菊名西口医院で不妊治療を受けているにゃにゃです★
この病院は先生の方針で、すぐに人工授精や体外受精はできず、まずはタイミング法をして、
それでも成果がなければ人工授精を数回行い、それでも駄目なら体外受精へとステップアップするようです。
先生は元聖マリの先生だったようですし、いろいろな事に丁寧に答えてくれるので私はいい病院だと思いますが・・・。看護婦さん達もみなさんいい人ですよ♪
まずは相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

2006.5.29 18:14 16

にゃにゃ(30歳)

トマトさん、こんにちは。
私も最初、菊名西口医院へ通っていました。

婚約中に排卵痛が起こり、それが何かわからなかった私は近い菊名西口医院へ行って調べてもらいました。
どうせならと思い、ついでにブライダルチェックをしてもらったら、「生理はきちんとあるのに排卵していない」と言われ、漢方を処方され、タイミング法を半年していました。
その間にした検査はいくつかありましたが、何のための検査かなど説明がなく、言われるままにしていました。

待合時間も長く、それなのに先生の問診は「次はこのあたりだね、」と性生活日を言われるだけ。あげくに「もう半年経つから、人工授精してみましょう」と子宮卵管造影も旦那の精液も調べずに言い出したので、転院しました。

メインが産婦人科らしいので妊婦さんやお子さん連れのお母さんが多くて、精神的にも面白くありませんでした。なのでお勧めしません。

2006.5.29 23:55 43

アリー(33歳)

masaさん、にゃにゃさん、アリーさんとても貴重なお話どうも有難うございました!有名院と違って地元の人しか知らない感じなのでコメントを頂き感激です。先生はとてもおっとりした方のようですね。私はあまりゆっくりしてもいられないので迷うところですが、、家から近いので、一度、見学がてら相談だけ行ってみようかなと思います。有難うございました!

2006.6.3 10:34 12

トマト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page