HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産2ヶ月で・・・

流産2ヶ月で・・・

2006.5.27 22:50    0 1

質問者: モモコさん(20歳)

私は大学生なのですが、3月に妊娠6週目の切迫流産をしました。すごくあっというまの出来事で精神的にもまだ不安なところがあるので、ぜひアドバイスをしてもらいたいと思って投稿させていただきました。 
今、流産後の生理2回目が終わったところなんですけど、昨日終わったのにも関わらず、すごい腹痛と腰痛があると思ったら、茶褐色の出血がありました。体調的には生理のときのようです。みなさんはこんな経験がありますか??
病院に通ってはいますが、不安なので経験者の方や、知識のある方がおられれば、アドバイスお願いします(/ω\)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう生理が2回もきているなら流産はおそらく関係ないでしょう。流産後に手術をしてないのなら、それこそまったく関係ないでしょう。
あなたの状態は書き込みの内容だけではまったく分かりません。病院に通っているなら聞いてみたらいいでしょう。でも流産後に通院を重ねているなんて他に疾患があるのですか?普通は流産後手術をした場合でも術後1週間目頃に診察してもらい、その後ちゃんと生理がきたのならもう通院の必要ありません。手術をしなかったらもっと経過は軽いはずですし。いまだに通院しているという状態が理解できません。やっぱり悪いところがあるのでしょうか?通院が必要な理由は何でしょう?

それと、切迫流産というのは流産しそうな状態(流産してしまう可能性のある状態)のことであって、まだ妊娠継続可能な状態のことを言いますから。

2006.5.28 11:58 12

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page