HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 毎月、血を見るまでは諦め...

毎月、血を見るまでは諦められない

2006.5.28 12:25    0 4

質問者: うぅさん(30歳)

きっとみなさんもこういう経験おありかと思いますが、今月は「ひょっとしてできたかも♪」と思うようなふしがあるのに、
生理は来ないから、ワクワク妊娠検査薬を使ってみたらバッチリ陰性だったりする事ってないですか?
せっかちな私は高温期13日目の今日、検査薬を使いました。悲しすぎるぐらい陰性です。。。
それでも血を見るまでは、気持ちが諦められないんですよね。。。。
ちなみにPチェックSという名前のメーカーの妊娠検査薬を使った方いらっしゃいますか?生理予定日一週間後程で検査可能とありますけど、やっぱり予定日直後ではフライングしすぎたんでしょうかね?
こんなことを聞いてるぐらいだから、やっぱり私は今月も、まだ諦めてませんでしたね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい。私もしょっちゅうです w
先月も、いつになく体温が高く、胸の張りもいつもより張っていて、昼間異常に眠かったり、少し気持ち悪くなったりして、
「生理予定日までは我慢我慢!」って、思っていたのに
結局、一日前の日に検査して陰性・・・。

でも、結局予定日バッチリに血を見て・・・。

うーん。

でも、あのわくわくがいつか、現実に喜びに繋がるって信じています!
お互い早く、バッチリ陽性反応になるといいですね!

2006.5.28 22:48 10

るる(33歳)

もちろん!
毎月 期待して、毎月 撃沈ですよ!
ただ私の場合は、妊娠検査薬を何本も無駄にしてきているので、チェックするのは生理予定日を何日か過ぎてからにしていますが・・・。
以前、生理が1週間以上遅れ、ノリノリで検査して、陰性でした。
ヘコミますね・・・。
それから何日か生理が来なくて『もしかして、私ってもう生理が来なくて、子どもを産めない身体になってしまったの?』と更に落ち込み・・・
やっと生理がきた時には、変ですが、とっても嬉しかったです。『まずは第一関門突破ー!』みたいな感じで☆

話は反れてしまいましたが、うぅさん、毎回血を見るまで諦めなくて良いと思います。『ちょっと検査するのが早かったから、、、あと1週間後また調べよう!出来てるかもー!』と思って過ごした方が楽しいですもんね♪
今回出来てたらいいですね!

2006.5.29 00:01 14

ぱじゃま(30歳)

私もです。血を見るまでは諦められないんですが、過去に2度ほと早期妊娠検査薬を使用してみごとに真っ白で凹んだので規則正しくくる生理が1日遅れたら使用しようと思ってますが遅れないで生理がちゃんと来るのでいつになったら使えるの?と検査薬とにらめっこするときがあります。
子宮外で左卵管が無く、排卵誘発剤を使用してても3つ出来た卵胞の育ち具合が左の方がいいので今回もきっと生理が来てしまうんだな〜と思ってますが血を見るまでは!と思ってますよ。

2006.5.29 17:51 23

ますりん(秘密)

昨夜、予定通りに生理ちゃんが到着しましたー。またしても残念です(泣)。
うちのダンナは、排卵日に性行為があれば妊娠できると思ってます。(そんな単純じゃないと説明してるのに〜!)
そんなダンナから言われました。
「う〜ん、生理日を当てるのは上手なのにね。排卵日も生理日みたいにピタッと当たればいいのにね。」

人体ってホント神秘的ですよね。
私は基礎体温通り、体温が下がった日にちゃんと生理が到着します。でも排卵の時の基礎体温って微妙・・・・・。
そしてもっと神秘的なのは、いつもと違う症状が出てたのに、結果はいつもと一緒。じゃぁあの症状ってなんだったんだと、自分の体に聞きたくなりません?
な〜んて、長く愚痴ってしまいましたが、今日でリセットボタンを押します。甘いものを食べて、気分を切り替えていきます。
みんなも、近いうち陽性反応が出るといいですね!明るくやっていきましょ♪

2006.5.30 16:26 9

うぅ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page