HOME > 質問広場 > くらし > ブラジャーとショーツはお...

ブラジャーとショーツはおそろいで着けますか?

2006.5.28 14:00    0 13

質問者: さくらさくさん(28歳)

ブラとショーツのセットを持っているのですが、それぞれ単品で買うときもあり着用時は上下バラバラのことがほとんどです。ブラがピンクでショーツが青だったり、そんなのしょっちゅう。


もっと恋心のあった若い頃なら上下セットで下着を着用してたのに…


みなさま、下着の上下はセットで着ていますか?
やっぱり上下そろえて着るのがエチケットというかファッションでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


色・柄物はお揃いで着けるようにしてます。
適当にバラバラに着ていたら、夫が呆れていたので・・
白い服が好きなのですが、何かベージュのショーツはダサい気がしてブラをベージュにする時は、ショーツは可愛いのにしてます。

2006.5.28 19:23 8

タアヤ(29歳)


個人の好きでいいと思いますけど
私は買うときにセットだから
セットでつけてます。

2006.5.28 19:49 7

うさ(32歳)


私も結婚前は上下お揃いで持っているものは一緒につけるようにしていました。特に主人とのデートの日なんかは特に遠距離でたまにしか会えなかったので久々に会える楽しみから可愛い下着をつけるようにしていました。結婚した今はスーパーなんかで購入する安いショーツをはいていたり通販で買ったブラをつけたりで全然こだわっていません。たまにはお揃いで買おうかな?とも思うのですが、下着も高いからついつい安いものを買ってしまっています

2006.5.28 20:06 6

しのさち(32歳)


やはりファッションとして
基本は上下セットです。
恋心は小粒ですが
ファッション心は満開です♪

2006.5.28 22:24 12

サファイア(秘密)


基本的にはセットです。
まずはセットで購入するので。


でも、上下どちらかだけが使えない状態になってしまい、片方は綺麗なままで残っている場合は、セットではないけれどあわせても不自然じゃない色のものを単品で買い足して使ったりすることもあります^^;

2006.5.29 00:19 9

みるく(36歳)


私はバラバラです。今、妊娠中なので見られないけど、旦那に見られたら恥ずかしいなぁ。
独身の頃は、レースとかTバックとか履いていたのに、今は綿100%で、生理用ショーツみたいなのしかはいてないし・・・。

2006.5.29 08:09 5

ひとえ(28歳)


昔、デートの時なんかは、気合を入れておそろいにしてましたよ〜懐かしい。
でも、今はほとんど意識してません。
それに、着る服によって下着を選ばないといけないので、そんなこと言ってられないです。いい訳でしょうか?
私は一年中白やベージュ系の服が多いので、ダサいけどベージュのブラが多いです。
ショーツはかぶれやすい体質なので、コットンの物を意識してはいてます。

2006.5.29 08:39 5

とまと(30歳)


私はセットのものが少ないので、上下バラバラですが、色を合わせたりして一応バランスには気をつけてます。
が、コットン好きで見た目より素材重視してるので、トータルで見てあんまりお洒落ではないな〜…。

2006.5.29 11:40 11

いちご(29歳)


買うときに上下お揃いで買うのでお揃いでつけます。
ブラのワイヤーがダメになったり、ショーツの方がダメになってきたりして片方が使えなくなると同時に、両方ともつけなくなります。
揃っていないと何となく気持ち悪いので。

2006.5.29 12:00 6

るる(27歳)


ほとんどセットで買うので、おそろいでつけます。
たまにずれても、色は同じでそろえます。
考え方としては、服と同じです。


男性は特にそう思い込んでいるみたい。
うちの旦那もおそろいで当然だと思っているみたいですし。

2006.5.29 18:35 5

ゆい(26歳)


私は10代からIカップ。
お値段もググッと高くなります。
そもそもブラジャーそのものを探すのも大変で
仕方なくずーっと同じブランドを愛用してます。
おそろいどころではありません。
昔は頑張っておそろいにしてましたが
万札が簡単に飛んでいってしまいます。

2006.5.29 19:49 5

ワンカップ大関(秘密)


こんにちは。
今は授乳中なのでおそろいじゃないですが、妊娠前まではおそろいでした。
でもうちはエッチの時ブラをしていないし(寝る前にするから)
着替えも見えないところでするので見る機会はありませんでした。
自己満足でしたね〜よくイマージュとかで可愛いのを買っていました☆

2006.5.30 13:34 5

ザッハトルテ(26歳)


私は絶対におそろい派です。
バラバラだと、なんだか落ち着かないんです・・・
(なんでだろう??自分でもわかりません。)

ショーツがだめになると、
ブラがまだ使える状態でも捨てます。

ちなみに私はタンポン派で、
生理のときはふつうのパンツに
ナプキン+タンポン ですませるので
生理のときも、おそろいです!

洋服はあんまりこだわりないのに不思議・・・。

2006.6.6 00:57 6

サラダガール(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top