HOME > 質問広場 > くらし > みなさんは美容院で満足し...

みなさんは美容院で満足した髪型になりますか?

2006.5.29 12:50    0 8

質問者: みゆさん(32歳)

先日、11ヶ月の息子を預けて久しぶりに美容院でパーマをかけました。
今まで気に入った髪形になった事がなく(多分くせ毛だから)毎回嫌な気分になり、仕上がりまでドキドキなんです。
でも今回初めて行った所では成功したんです。切ってる時やクリームを塗っている時にも「それ何ですか〜」とか聞いたり、いろいろ聞きやすく話やすい方だったのもありますけど。
くせ毛なのでいつも縮毛矯正をかけていたのですが、それをやめて毛先だけ今流行のカールパーマにしていっぱいレイヤーを入れてもらったら、すごく軽くなってとても気に入った髪形になりました。
みなさんはいつも満足した髪型にしてもらえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさん、こんにちは。
私も昨日カットとパーマしてきました。
2ヶ月に1回カラーと、3ヶ月おきにパーマをかけています。
前髪は1ヶ月に1回、カットしてもらいます。
私もレイヤーをいっぱい入れて軽くなりました。
いつも仕上がりは気に入っています。
美容室にいる2〜3時間は雑誌をみたり、飲み物だしてもらったり、ほんとうにゆっくりできて、気分転換になりますね。

2006.5.29 18:27 6

ケロロ(35歳)

みゆさん、こんにちは!
よかったですね〜ステキな美容院にめぐりあえて!
髪型って重要ですもんね〜。

私は結婚してから今の街にきたんですが、4年たっても未だにお気に入りのサロンにめぐり会えません、人が持ってきた切抜きをロクに見もしなかったり、やたら切りたがる美容師さんだったり…毎回毎回「今度はどこのサロンにいこうか??」って悩みます、高いお金払っていつも「あれ??何か違うかも?」って思いながら帰ってくるんで、、気に入った髪形になった事がないんです。
早くお気に入りのサロンにめぐり会いたいもんです。

2006.5.29 14:35 6

じゅりあん(34歳)

私も先日パーマをかけてきました。
だいたい動きが出るよういつもパーマですが。
2人目出産前でしばらく行けなくなるのでロングを鎖骨辺りまで切ってきました。担当は同じ人なので私の髪質も分かってくれているし、まずは私も細かく注文するので、だいたいいつも満足ですよ。やっぱりシャギーなどを入れてもらうとスッキリするし、スタイリングも楽しくなりますよね。毎朝髪をブローするのが苦ではなくなります。
小さなこどもがいると中々マメに行けなかったりするけど、お互いきれいなママでいたいですね。
今回気に入った髪形に仕上がってよかったですネ。

2006.5.29 15:46 5

結(30歳)

みゆさんはきっと、縮毛矯正よりもカールが似合う方なんですね。ピッタリの髪型が見つかってホント良かったですね。

私もたしかに、最後の仕上がりの段階で「あれっ??」てショックな時が度々ありました。
色の方では大抵不満はないんですが、くせ毛を生かしてナチュラルに仕上げて欲しいのに、ブラシを使っちゃって台無しになる事がありました。
「手ぐしで仕上げて下さい」とお願いするようになってから、失敗が無くなったと思います。
ちなみに最近では少数派(?)なショートです。

2006.5.29 15:49 5

ゴーヤポパイ(29歳)

何年か前まではほとんど満足するということがありませんでしたが知人のお店でやってもらうようになってから満足するようになりましたわ。
知人なので事細かに注文つけられるからかもしれませんわね。
あとはたとえお店で気に入ったヘアスタイルにしても日々のスタイリングが大切だということを実感しております。
綺麗にしてもらっても翌日にはどうやってスタイリングして良いか分からずに結局いつものヘアスタイルに・・・ということもしばしばございました。
美容師さんも注文通りのヘアスタイルにしてくれるのですが自分の頭の形、髪質と雑誌のモデルでは違うため何か違和感を覚えたり・・・。
自分に似合うヘアスタイル、その後のアレンジの仕方などをアドバイスされるだけで結構ヘアスタイルも気に入ったものが保てると思いますわ。

2006.5.29 16:40 7

エリザ(25歳)

満足すること、滅多にありません・・・。

3年前に結婚して別の土地に来たことで新しい美容院を見つける必要があったのですが、ようやく見つけたお気に入りの美容師さんは半年ほどで独立(どこに行かれたのかサッパリわかりません)。
その後、他にお気に入りの美容師さんにめぐりあう事も無く現在にいたります。
私も早く、安心してお任せできる美容師さんに出会いたいです〜!

2006.5.29 18:52 4

みるく(36歳)

みゆさん。良かったですね〜♪
息子さんも綺麗なママに
大満足だったのでは?
髪質を活かした髪型にしてくれると
日頃のセットも楽チンですよね^^

私は学生時代から結婚まで運良く
気が合い、いつも素敵な髪型にしてくれる
美容師さんでした。
結婚後間もなく彼は故郷に帰ってしまい
暫らくは美容室ジプシーでしたが
ここ3年は新しい美容室で
定着しつつあります。
ストレートロングなので
そんな変な髪形にもならないってもの
あるんですけど・・・。
安いしマッサージが上手いので
(美容師としての腕は普通かな?)
満足ですw

2006.5.29 19:17 4

サファイア(秘密)

今でも思い出す嫌な思い出ですが、私の住んでいる所の結構チェーン店の多い安い美容院に行ったんです。でも店員は無愛想だし、それは許せても(当時ストレートヘア)カットもシャンプーも終わった後ドライヤーで手でがーっと乾かしたのですがブラッシングなしだったんです。(普通なんですかね…?)「櫛でとかないの?」と思いましたが、それで終了でした。
けれど櫛を使う作業がなかったのとがーっと乾かしたので、ごわごわというか髪自体が膨らんで急いで家に帰った記憶があります。(この感じ分かります??)

今は担当の方に、自分の髪質の悩みや今後伸ばしたいという事やスタイリング方法が不器用でも出来るか?という事を話し合ってます。

でも私の場合(現在パーマ)その時は満足しても、スタイリングが悪いのか思ったようにカールしてくれません。きっと髪質&湿気っぽいのが原因だと諦めてます…。

2006.5.30 01:13 4

ぽこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page