HOME > 質問広場 > くらし > な〜んか嫌な感じっ!独り言

な〜んか嫌な感じっ!独り言

2006.5.29 17:02    0 5

質問者: ねこにゃんさん(31歳)

今日スーパーで、ママ友に会いました。むこうから声をかけてきてくれて、うれしかったし、楽しかったのです。で、その場で別れて買い物を続け、レジをすませて帰ろうとしたら、そのママ友が他のママ友・数人と集まっておしゃべりしていました。それもたぶん、たまたま会ったみたいですが、わたしは面識ない人たちで、ヨコを通り過ぎる時に友人にバイバイ!またね!と声をかけましたが『無視』です。狭い通路、聞こえない距離ではないし目もちゃんと合ってました。そしてそのまま友達どうしおしゃべりを続けていました。二人で会った時は自分から話しかけてきて、楽しそうに話していたのに。順位づけでもあるのでしょうか・・・?なんか気分悪かったです。それとも、私の知らない人たちと楽しそうに話しているママ友に嫉妬してる私?? 独り言にお付き合いくださってありがとうございました。少し気が晴れました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますね、そういう人。こういうタイプはママ友達に限らずどこのでもいるタイプですね。
順位や格みたいなものがあるらしく、自分にとって格上の人にはひたすらゴマを擦り、格下には(一応キ−プみたいな存在)そっけない態度。やたら愛想がよく一見いい人・・・。
実際私のママ友達だった人がそうでした。
ご主人の収入や、職業で順位を付けていたらしく、土木作業員を主人にもつ私はその人にとって最下位の存在だったらしく、銀行員や商社マンのエリ−トをご主人に持つママ友は格上だったらしいです。お付き合いをしていくうちにそういう事で判断する人だとわかってきて、きっぱり縁を切りました。
私が無知でバカだったのか、彼女がおかしかったかは定かではありませんが、以来ママ友できてもつかず離れずのお付き合いにとどめ、自分の事は一切話さない事にしました。あ〜怖い!!(笑)

2006.5.29 20:59 9

0(35歳)

近所に同じような人がいます。(以下Aさん)
私とBさんが話をしているところに
いきなりAさんが入ってきて
Bさんのみと話し始め、私が
「こんにちは」と言いっても無視。
私の方なんてちらりとも見ません。
Bさんに「じゃあ・・」って挨拶して
Bさんが「またね」って言ってる最中も
機関銃のように話続けてました。
でも他の日に会うと「あら〜こんにちは〜」って。
その一件でとても印象が悪くなったので
あまり深くお付き合いしない事にしました。
嫉妬とは違うと思います。
すごく嫌な気分になりますよね。
そういう人って結構いますよ。

2006.5.29 21:55 8

莉子(28歳)

聞こえていたとしたらすごく感じが悪いですよねぇ。失礼ですね。
でも相手によって態度を変える人っていますよね。
特に気に入られたい相手に媚を売るような人…
私はそういう人が大嫌いなのでもしその方も同じ感じならもう仲良くしたくないなぁ。

2006.5.29 23:00 8

バジル(30歳)

いますよね〜。
 私の場合は主人の赴任先の離島で、スポーツクラブがあって、そこにいたとき、そんなひといましたよ。転勤族の奥さんが殆どなので、みんな友達つくろうと必死なんだろうな〜と思って見てました。そういう人は本当に浅はかというか、愚かですよね。なるべくそういう調子の良い人は、早くに見抜き距離を置くに限りますね。

2006.5.30 16:10 7

くみ(33歳)

わかります〜。こういうタイプの人って女性には本当に多いですよね。

初対面ではものすごくうち解けてきて、馴れ馴れしいくらいなのに、次に会った時にはしらっとしていたり。
1人でいるときは自分から声をかけて来るくせに、自分の連れが来た途端、挨拶もなしにすっと居なくなったり。

要は調子がいいだけの人なので、深く関わらずに適当にスルーするのがベターです。

2006.5.30 21:47 6

ティンカー★(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page