HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外挙式する人へのお祝いって?

海外挙式する人へのお祝いって?

2003.9.27 00:23    0 1

質問者: Qたろうさん(34歳)

こちらが引っ越したこともあり3年ほど疎遠になってしまってる元同僚なのですが、今度結婚されることになり、身内で海外挙式だけするようです。私の披露宴には来てもらっており3万円のお祝いを頂きました。そのような場合どのようなカタチの、お祝いをすれば良いのでしょうか?(結婚することも本人からではなく風の便りで知ったような次第です)気まずいことがあったとかそういうことではなく自然に疎遠になってしまったのですが・・。もはや「結婚するんだってね!」って連絡できるほどの仲でもないので・・微妙。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はハワイで海外挙式をしました。

結婚式に呼んでもらっていた友達には、帰国後の2次会に来てもらいました。
だいたい海外で結婚式をしても、帰国後に2次会をするほうが一般的ですが、
そういったお誘いもなく、本人からの連絡もないとなると、
なかなか難しいですね。

その方と年賀状のやり取りはありますか?
なくなっていても、今年は出してみたれたらどうでしょう?
それでそれとなく結婚するらしいねってきいて、
お返事が来てから改めて何かプレゼントを贈られたらどうでしょうか?

本人から何の音沙汰もないのなら、急いで何かする必要はないと思いますよ。
だいたい、結婚式に呼んでもらった人には結婚の連絡をするのが、
当然の常識だと思います。
その方が今は忙しくて連絡してくれないだけなのか、
疎遠になったからいいやと考えてるのかわかりませんが・・・。
ただやはりご祝儀をもらっているのなら、プレゼントを贈るくらいは
したほうがいいのかなと思います。

あくまでも私見ですが。


2003.10.3 19:07 13

まりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top