ドーナツ枕

2006.5.30 13:07    0 5

質問者: ももさん(30歳)

ドーナツ枕って私が子供の頃親が使っていて頭が丸くなったそうなんでが、
今でも皆さん使っているんでしょうか?買おうか迷っています。
今は2ヶ月でまだフェイスタオルを4つ折にしたものを枕にしています。
普通の枕にすると顔が上を向いてしまい、顔を横を向けないと吐き戻しがこわいので。
皆さんどんな枕を使われていますか?
いつ頃から枕を使っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


娘は5ヶ月で、生まれた時は頭の形がいびつでした。良いと言うので使いましたが全然効果なし。2つも買ってしまいました。使っても自分の好きな向きに頭を持っていくんですよね。
吐き戻しが心配なら、首から背中にかけてタオルをかませるといいですよ。

2006.5.30 21:24 38

やまどり(34歳)


上の子も下の子も、新生児の頃からドーナツ枕使用しました。
ただ、寝返りができるようになった5ヶ月頃から、枕は使用してません。
寝てる時も、寝返りして、うつ伏せで寝てるので、しない方が安全かな・・・と思って(敷き布団が固綿なので)
上の子は今年4歳なので、普通の幼児用枕を使用してますが、寝相が悪いので、使用してないのと同じです。
下の子は10ヶ月ですが、まだ枕無しです。

2006.5.31 00:04 16

まりー(28歳)


それはちょっと時代遅れでは。今は安全上、枕という枕は避けた方が良いとされているようです。普通の枕も、もう少し大きくなるまでやめたほうが安心ですよ。

2006.5.31 00:04 38

牡丹(38歳)


うちでは使いました。夫の頭の形が少しいびつらしく(私には全然わからないのですが)枕を使うことにかなりこだわりがあり、新生児から使える枕!に始まり月齢に合わせ4つ購入しました。新生児の頃は寝たままなので、使っても少しいびつになりましたよ。頭を動かせる月齢になったら、枕から頭がずれていてあまり役にたってたようには思いません。(夫は子供を起こしてでも、枕に頭をのせていましたが・・・)それに、このくらいの月齢にになると、自分で頭を動かすせいか形も均等になってきましたよ。病院でも伺ったのですが、頭の形にも多少遺伝があるそうですよ。 

2006.5.31 07:21 10

やこ(26歳)


皆さんありがとうございました。
参考になりました。

2006.6.1 09:02 34

もも(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top