HOME > 質問広場 > くらし > ダンナを解放してあげよう...

ダンナを解放してあげようと思います。(長文です)

2006.5.30 15:33    2 36

質問者: かっちゃんらぶさん(39歳)

結婚して13年目です。子供は出来ませんでした。
6年前にダンナが浮気をして、その女の人に子供が出来たことを知りました。何度も別れてほしいと言われましたが、無視しました。女の子が生まれてまた離婚を言われたけど私は意地で別れませんでした。「私がこんなに治療をがんばってるのに、浮気をして一度で簡単に妊娠するなんて!」本当に悔しかったです。子供が出来たせいかダンナも別れると言いながら別れを言い出せなかったようです。
「その女に会いに行ってもいいから離婚はしない」と言っていました。ダンナは仕事帰りに毎日のように立ち寄ってました。朝方帰って着替えて出かける生活でした。土日も家にいてくれなくて会話もなくなりました。

定期入れには子供とその人の写真が入ってて、以前入れていた私と子供の様に可愛がっていたうちのワンコの写真はもう、ありませんでした。子供が大きくなっても愛人の子と指差されればいい!と一生別れるつもりはありませんでした。
 でも岡田さんの娘さんを思う気持ちをテレビでみて、彼と彼の子供をいつまでも引き離してはいけないと思いました。ダンナを取られたのではなくて
私が出来なかった事を、他の女性が彼にしてくれたんですね。
思えば、悔しくて、悲しくて眠れない日が続きました。子供が出来なくて悩んでいた昔ダンナは「子供なんていらない二人で仲良く暮らそう」そう言ってくれました。

浮気を知って私はおかしくなりました。相手の家の前や会社の前で待ち伏せをしたり、ドアを叩いて泣き喚いたり...でも今驚く程すっきりした気持ちです。今まで自分の我侭と意地で彼らが家族になる事を邪魔していたんです。やっと気づきました。
これからは一人でやり直します。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かっちゃんらぶさん、とってもつらい思いを長年されましたね。
ついに決断されたとのこと、これからは身勝手なダンナさんに振り回されて傷つけられない、
自分だけの人生を大切に楽しんでくださいね。

でも離婚届に判を押す前に…弁護士を介し、慰謝料は必ずきっちりとりましょう。
相手のお子さんのためにとか考える前に、まずダンナさんと浮気相手は自分たちがしたことの償いをせめてお金でするのは当然の義務ですから。

今回のような場合、慰謝料は100パーセントとれます。(数百万単位です)

お金でどうこうではないですが、せめて慰謝料を払わせることによってほんの少しでも癒される面はあると思います。

2006.5.30 18:33 10

カナ(秘密)


かっちゃんらぶさん、さぞ辛かったでしょうね。この6年間。よく頑張りましたね。
私があなたの立場だったら、6年後そんな風に思える自信はありません。
かっちゃんらぶさん、本当にお疲れ様でした。これからは自分磨きの為に時間を使ってくださいね。

2006.5.30 17:37 12

みの(26歳)


読んで「凄い」と思いました。
よくここまで決心しましたね。
ずっとずっと苦しかったと思います。
簡単には想像できません。


私もスレ主以上の結婚年数で子供はいません。
もし、夫に愛人がいて子供を産んだら・・・一度や二度は考えた事あります。
私もずっと別れないか相手の女性に莫大な慰謝料を請求すると考えてました。
幸い夫は浮気をしませんが、もしそうなったら私はスレ主さんのような決断は出せなかったと思います。


かっちゃんらぶさん、
別れるとしても十分な事を旦那さんにして貰ってくださいね。
あなたにはその権利があるのですから。
これからのスレ主さんを応援します。

2006.5.30 17:46 10

匿名(秘密)


辛い決断をされましたね。

私も5年ほど前、死んでしまおうとしたくらいの辛い経験をしました。
でも、周りの人に支えられ、なんとか新しい人生を生きています。

生きていればいい事があります。
まだそんな気分にはなれないかもしれませんが、新しい恋をすることだって
あるかも知れません。
どうか頑張ってくださいね。

2006.5.30 17:49 9

jasmine(34歳)


え?それでいいのですか?
でも別れるのならせめて慰謝料をその女性と旦那からしっかり取って、かっちゃんらぶさんも幸せになってください。

2006.5.30 18:09 9

あい(26歳)


なんて事なんでしょう・・こんな事が許される〜? 悲しい限りです 私も治療中です 私の旦那は再婚で前妻に子供が2人います・・またっく話は違いますが 凄いプレッシャーとゆうか なんで私には出来ないのか今でも重い悩みです ただでも治療で精神的につらいのに浮気なんて ホント最悪でしたね よく乗り越えましたね! その上前向きになれるなんて〜 想像できない・・辛かったでしょうね その
強さやっと持てた強さ大切に・・

2006.5.30 18:11 7

わん(36歳)


本当に本当に長い間頑張ってこられましたね。記事を読んで涙が出ました。
今回決断されるまでには相当辛い時間を過ごされた事と思います。乗り越えられたのですね。。。
私は婦人病がありながらも不妊治療をしましたが、病気が悪化したので子供は諦めました。ワンコを飼って一生懸命育ててます。心を癒してくれてます。
うちの場合は旦那が子供好きなので私の方から別れてほしいと言いました。結局別れませんでしたがセックスレスの生活です。でももし実際に他で子供がいたとしたら嫉妬心できっと心が壊れていたと思います。
でも子供に罪はないんですよね・・。

こんなに頑張ったのですから、自分にご褒美上げてくださいね。
人として美しく、尊敬します。
これからの幸せを祈っています。
(私も頑張らなくちゃな・・・。)

2006.5.30 18:11 6

aruru(3歳)


かっちゃんらぶさんのお話を読んで
とても切なくなりました。。。


もし治療に専念して仕事をしていなかったのであれば
就職するのも大変でしょうが
かっちゃんらぶさん、これからは自分の幸せのために生きて下さい。
かっちゃんらぶさんの運命の人は今の旦那さんじゃなかったんです。



子供を作る関係としての男女の関係じゃなく、心と心の深い結びつきのできる人と恋をしてほしい。
人生はこれからです!

2006.5.30 18:15 7

cha-han(33歳)


読んでいて涙が出そうになりました。
そしてレスしたくなりました。

スレ主さん、思う存分暴れましたか?もう思い残すことなく、ありのままの自分の気持ち全てぶつけて、それで終わりにしましょうよ。
そして自分の中で何もしこりを残さず、新しい人生を始めてみましょうよ。
あなたが子供が出来ない理由は分かりませんが、身体的の理由でなければチャンスがあるはずですから。それに出来ないとしても、神様が決めたこの運命を、自分なりに最大限に楽しむべきなんです。
運命は逆らわず、受け入れるものよ。
受け入れる力、身に付けようよ。

どれだけの悲哀な感情があなたの中にあったのか、お察しします。お気持ちは痛い程分かります。私がかつて通ってきた道です。
ただ、私が言ってあげられるのは、あなたにしかご主人にしてあげられなかった事がきっとあるはずですよ。
だから、何かを失うのは、あなただけじゃないよ。ご主人も何かを手に入れる為に、何かを失ったんだよ。
そして、今までよく頑張ったよ!ホントは、ご主人を解放してあげるとかじゃなくて、自分を解放してあげてるのだと思いますよ。
あなたの新しい人生に幸あれ!!

2006.5.30 18:20 7

加奈(29歳)


読んでて涙が出ました・・
あなたの今までの行動は我侭ではありませんよ〜〜
私だったら別居しても意地でも判押さないかも・・そして、相手に慰謝料請求するかも。。。

とっても悲しい現実ですね。
今、やさしい気持ちになった、かっちゃんらぶさんの心に感動しました。
良い言葉が見つからないけど、ほんと、自信をもってやり直してください!!!

2006.5.30 18:23 7

おっとこ(35歳)


いろいろと辛い思いをされましたね。
いま、スレ主さんがそのように清清しい気持ちでいらっしゃるなら、そんな時なのかも知れませんね。
これから、また新しい人生を切り開いていってください。今のスレ主さんなら大丈夫だと思います。もっともっと素敵に幸せになれると思いますよ。

2006.5.30 18:52 5

びんちょうたん(30歳)


とても大変なご苦労をされましたわね。
わたくしは昔付き合っていた男性が浮気しただけで体調を崩し精神的に追い詰められたというのに結婚相手が不倫をし、子供まで作ったスレ主さんのことを思うと筆舌に尽くし難いお気持ちであったことと思います。わたくしの浮気話なんかと比べるのも大変恐縮ですが。

これほどの屈辱(もしわたくしが同じようにされたら屈辱と表現してしまします)を、長い間耐えていらっしゃいましたわね。
これからは新たに幸せな人生を歩まれることをお祈りいたしております。
不倫相手の子供のことまでお考えになるとはスレ主さんは大変ご立派な方なのですわね。

2006.5.30 19:10 4

エリザ(25歳)


読んでて涙が出ました。長い間辛かったですね。お疲れさまでした。
まだ39歳ではないですか!今のダンナ様よりずっと素敵でかっちゃんらぶさんのことを心から愛してくれる方が必ず現れます!
応援してます!頑張ってください!

2006.5.30 19:18 5

カメの子(36歳)


読んでいてすごく悲しい気持ちになり
ました。あなたは何も悪くないですよ。
悪いのは旦那さんです。ほんとひどい話です。
こんな事があっていいのでしょうか。
私も何年も不妊治療しています。もしこんな事があれば
おもいっきり慰謝料とって別れます。
これからの人生前向きに頑張ってくださいね。

2006.5.30 20:06 4

ララ(32歳)


旦那さん、サイアクですね…
スレ主さんは心が強いですね。私だったら最後の最後まで認めません。

2006.5.30 20:09 5

すみれ(28歳)



私があなただったら同じことをしたと思います。その意地だけが自分を守るプライドのような気がするから。

とてもとてもつらい思いをしましたね
言葉では計り知れません。
どうかあなたに今まで以上の
幸せが訪れますように。
いや。絶対きますって。

2006.5.30 20:22 6

きゃん(33歳)


読んでいて涙がでてきました。
スレ主さんの気持ちよくわかりましたが、
愛人とだんなさんには慰謝料請求してください。
これからのスレ主さんの生活費に必要なのですから。
それだけ愛人さんとだんなさんはスレ主さんを傷つけたのですから。
まだこれからの人生は長いのですから
スレ主さんに幸あれ!!

2006.5.30 20:29 7

芙蓉(秘密)


返事をせずにいられませんでした。
とても辛かったでしょうね。
私にはスレ主さんが言うように「彼と彼の子供をいつまでも引き離してはいけないと思いました。ダンナを取られたのではなくて私が出来なかった事を他の女性が彼にしてくれたんですね」「今まで自分の我侭と意地で彼らが家族になる事を邪魔していたんです。やっと気づきました」なんて綺麗事では
終わらせることができません。
そんな裏切りを受けて、旦那・愛人にも天罰が下るまで憎しみ続けるかもしれません。
とても辛かったでしょう。
この先、幸せな未来が待っていることを心から願っています。

2006.5.30 21:56 6

りな(32歳)


はじめまして。
読んでいて私もとてもとても苦しかった・・・
言葉が見つからないです・・・

ただ・・・

吹っ切れたといってらっしゃいますが・・・

おせっかいかもしれませんが。
法的手段はお考えになられたのでしょうか?
子供に罪はない・・・確かにそうですが、その子はうまれた時点で母親の悪事を既に背負っていますよね。
いつか戸籍を見たときに、つじつまの合わないことに疑念を抱く日が必ずきます。
あなたが子供の心配をする必要はないでしょう。もう、罪を背負っちゃってるんですもの。

言葉は悪いですが、泣き寝入りだけはしないで欲しいかな・・・
かなり強気の愛人だと見受けられますので法的にきっちりされてもいいと思います。

因果応報。
愛人はこの先、妻となるかもしれませんが、今度は夫を取られる心配をすることでしょう。
ご主人の浮気、これも治らないでしょう。

明るい未来が開けます事を、陰ながら応援しています!!!

2006.5.30 22:01 7

ふぁみふぁみ(35歳)


かっちゃんらぶさんとっても良い方ですね。
今までどれだけ辛い思いをされたか想像しただけでも気が狂いそうです。
いっぱい辛かった分絶対に同じだけの幸せが訪れますよ!!
心から応援します、新たな人生が素敵な輝いたものでありますように!!

2006.5.30 21:02 6

はな(32歳)


なんだか私まで泣けてきました。

頑張って下さいね!!

2006.5.30 21:08 7

みらい(29歳)


読んでいて涙が出そうになりました。
かっちゃんらぶさん今まで本当に頑張ってきましたね。
どうか、かっちゃんらぶさんに大きな幸せがやってきますように。
本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり休んで下さいね。

2006.5.30 21:12 7

シェーン(28歳)


涙がとまりませんでした。
かっちゃんらぶさんには、これから、きっときっと、いいことがあると思います。


私の友人もご主人の浮気で離婚しました。一生独身で子供もなく、一人で生きていくと言ってましたが、縁あって、再婚しました。そして10年以上
お子さんに恵まれなかったのに、再婚後、お子さんができたと風の便りで聞きました。人生何があるかわかりません。きっときっと神様は見ていると思いますよ。

2006.5.30 21:26 8

匿名(秘密)


かっちゃんらぶさん読ませていただきました。
それにしてもひどい!!!
かっちゃんらぶさんのお気持ちすごーくわかりますよ。
私でも同じようにするかも。
私も同じく子供を望んでも出来ないものとしてなんだか痛いほど気持ちはわかります。
ひどいご主人ですね。
そしてその浮気相手もひどい人です。
でもかっちゃんらぶさんはそのひどい二人よりも何倍も大人ですよ。
かっちゃんらぶさんのその犠牲の上で幸せになるなんて・・・なんだか人間として信じられない!!!

かっちゃんらぶさんこれからきっと今まで苦しんだ何倍もの幸せがきっときますよ♪

そしていい人とまた巡り合えますように。
幸せを祈ってます☆

2006.5.30 21:46 8

くみ(39歳)


私も読んでいて悲しくなりました。今まで、我慢してこられたんですね。

いい人が見つかると思います。

でも、旦那さんと別れるときに、もらうものはもらって別れて欲しいです。

2006.5.30 21:54 7

まめまめ(28歳)


そうそう ふぁみふぁみさんの言う通り、たとえ、これから愛人と結婚しても、またすぐほかの誰かと浮気するさ、浮気は、治らない病気だもん。

2006.5.31 06:36 6

なな(36歳)


辛かったですね。ご主人と別れたほうがいいと思います。でも、その前に、弁護士さんとしっかり打ち合わせして、慰謝料だけはしっかり取ってくださいね。両方から取れと思いますよ。

2006.5.31 06:16 6

なな(36歳)


読んでいて涙が出てきました・・・。
かっちゃんらぶさんには、これからきっと良いことがたくさん待っているはず!気休めで書いているわけじゃなく、悪いことの後には良いことがあるって、信じてます。

2006.5.31 11:35 5

ポン太(30歳)


ほんとに長い間、辛い想いをされましたね。
でも、だんなさんは絶対にあなたと別れた後、後悔すると思います。こんなに愛してくれる女性は後にも先にもあなたしかいないからです。どうか、自分に自信を持って、これからの人生のびのび、生き生きと過ごしてください。

2006.5.31 11:51 5

ジェシー(35歳)


 ぜひ慰謝料(旦那と浮気相手から)がっぽり取ってから別れてください!
 
 応援してます!!

2006.5.31 13:14 6

くみ(33歳)


かっちゃんらぶさんへ

旦那さんひどい!でも、相手の子供さんには、何の罪もないですよね。もうすぐ小学校に上がるくらいの年かな・・この時点での決断、偉いとおもいます。6年間、お互いに会話もなく、さぞ、寂しく辛い毎日だったと思います。このまま生活していっても、ますます溝は、深まるだけだし。

とる物取って新しい人生歩み出してください。

2006.5.31 13:20 5

ベテランママ(38歳)


あなたは立派な方です。
素晴らしいです。
お辛い立場なのに人を相手の子供さんを思いやれるなんて普通は出来ませんよ。
他人の私がどうこう言う事ではありませんが後悔のないようにして下さいね

あなたのような方にはこの先絶対に
幸せな未来が待っていますよ。
大丈夫です。

2006.5.31 21:46 6

kinkin(35歳)


かっちゃんラブさんが愛していたご主人を悪く言いたくはありませんが、
ひどすぎますね。
ご主人と愛人。
子供が出来ないことがどれだけ辛いか、ご主人はその悲しみも苦しみもわかっていて、
その上で浮気、しかも避妊すらしないなんて、男として、いえ、人間としての誠意がないです。
そんなご主人をそんな風に許してあげられる
あなたは、ご主人には勿体ない人だったんですよ。

絶対に幸せになってください。

2006.5.31 18:54 6

ぴーちゃん(30歳)


あなたは素敵な女性だと思います。

あなたのような立派な人間は幸せにならなきゃいけませんもんね。

あなたを心から愛する素敵なパートナーがすぐに現れますよ。


わけわからない2人に時間をとられてしまいましたね。
これからはあなたが自分のために素敵な人生をすごしてください。

2006.5.31 19:57 6

ゴット(34歳)


読んでいて涙がでました。
最低な旦那と浮気相手から慰謝料はしっかり貰って別れてくださいね!
私もかっちゃんらぶさんのように強くて、優しい女性になりたいです。
かっちゃんらぶさんのこと応援してます!

2006.6.1 01:06 6

ひつじ(26歳)


かっちゃんらぶさん、大変でしたね。私もあなたと同じ様な理由で、去年の10月に離婚しました。私が最後の賭けでトライした顕微授精でやっと双子を授かった時、浮気が発覚。心拍確認するも、彼は相変わらず朝帰りを繰り返し、私はノイローゼの様になり、結局流産。その数ヵ月後、その愛人が妊娠しました。その後一度は愛人と別れたのですが、また復縁、私はかっちゃんらぶさんの様に強くないので、もう耐えられず離婚しました。離婚届けを出したその日から、私と暮らしたアパートで半同棲してるみたいです。家具も家電も布団もそのまま使ってるみたいです。神経がおかしいんですね。私も暫くは辛くて、今でも精神科に通ったりしてますが、別れて良かったと思ってますよ。あんな頭のおかしい人たちと関わりあってたらこっちまでおかしくなっちゃいますよ。なかなか仕事もみつからなくて大変で泣きそうになる時もあるけど、絶対幸せになってみせる〜〜!!って思って頑張ってます。かっちゃんらぶさんも頑張ろう!!

2006.6.3 21:49 6

ゆひ(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top