HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順で妊娠された方い...

生理不順で妊娠された方いますか?

2002.11.14 23:39    0 3

質問者: のりぞうさん(秘密)

こんにちは!初めてお便りします。
私は昔から生理不順がひどく、数ヶ月来なくてニ週間位ダラダラと続くということがよくあります。今も一年近く生理がきていません。過去に2度程生理が一ヶ月位続き、さすがにこれはまずいと思い婦人科へかよいました。一番最初に行ったのが小学生の時でした。昔の嫌な思いもあり、婦人科へ行くのは今だに抵抗があります。友人に相談した所このジネコさんのHPを紹介して頂き、みなさんのお便りを読んでいて悩んでいるのは自分だけじゃないと励まされました。生理不順なのにお腹がチクチクするから検査したら陽性反応が出て
妊娠されたという方がいらして、私も最近お腹がチクチクするので前に買っておいた検査薬で調べてみました。すぐに陽性反応が出ました。ここ一週間位下腹部の左側が張るようなチクチクするような痛みがあります。左乳首がすれるだけで痛かったりします。貧血気味でめまいがしたりします。みなさんの妊娠初期の症状と似ているのですが、一年近くも生理が来ていないから妊娠はしていないと思います。腫瘍でも陽性反応が出る場合があると説明書には書いてありました。次の日にもう一度調べてみたら今度は陰性でした。悩んでいるくらいなら早く病院へ行けばいいんだろうけど・・・。
生理不順でも妊娠された方、陽性が出て次に調べたら陰性だったけど病院で調べたら妊娠していたと言うような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
長文になってしまってごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりぞうさんはじめまして。

いきなりですが、こちらの文章を読ませていただいて驚いてしまいました。
まず、のりぞうさんは本当に妊娠を希望しているのでしょうか?
文面からは失礼ですが、そうは感じませんでした。
過去に婦人科で嫌な経験をされて抵抗を感じるのは仕様がないかも
しれませんが、もっとご自身のお体を大切にされてほしいです。
1年も生理がこなくて、病院へは行かなかったのでしょうか?
私もとても生理不順です。2ヶ月から2.5ヶ月半に1度の割合でしか、
生理はきません。
のりぞうさんを恐がらせるつもりはありませんが、過去に2度妊娠しました。
しかし、2度とも流産してしまいました。
前回の流産は先月のことで、術後状態もあまりよくなく、未だ病院通いです。
誰だって、病院へ行くのは嫌です。
だけど、赤ちゃんを授かりたい気持ちはみんなが強く思っていることです。
親切・丁寧な、良い婦人科(のりぞうさんに合った)も必ずあると思います。
過去の経験は捨て去ってほしいと思います。
それと、基礎体温をつけるといったことなどは、されていらっしゃるのでしょうか?
自分の体を大切にしてあげれるのはのりぞうさん自身なのですよ。
とりあえず、1日でも早く病院へ行き、診察をうけ、先生とよく話し合い、
治療等していってほしいと思います。
子供がほしい気持ちもとってもわかりますが、まずは病院へ行ってください。
のりぞうさんのためを思い、偉そうに説教がましくなってしまったことは、
ごめんなさい。
だけど、ほんとうに体を大切にしてあげてください。
お願いします。

2002.11.15 20:54 9

らむ(27歳)

のりぞうさん、はじめまして。今妊娠6週目のたまと申します。
私も初潮からずっと生理不順でした。まともに38日周期が
何度か続くこともあれば、いきなり4ヶ月飛ばしてみたり・・・。
今年に入ってからも排卵があると思われる生理が1回も来なくて、
生理のかわりみたいな出血がだらだら2週間続いたりしてまして、
それから4ヶ月後の7月、突然妊娠しましたよ。そのときは残念ながら
流産してしまいましたが、それから生理を1回見て今回再び
妊娠できました。生理不順でも年に何回か排卵があれば妊娠しますよ。
私は流産してから基礎体温をつけていました。
生理予定日が特定出来ないと困りますよね。妊娠検査薬使う時期とか・・・
でも基礎体温付けてれば目安が出来ていいかも。
長くなってしまいましたが、どれだけ生理が来てなくても
突然排卵が起これば妊娠はしますので、病院に行かれた方がいいかも?
のりぞうさん、良い結果だといいですね。
そして良い産婦人科にめぐり会えることをお祈りしてます。

2002.11.16 09:24 8

たま(27歳)

のりぞうさん、こんにちは☆
陽性反応が出たのですよね!?
だったら妊娠しているんじゃないですか??
私の義母も生理不順で、1年くらい生理が来ないなんてしばしばあったようですが、最初の子を妊娠した時もピンと来なかったらしく、妊娠5ヶ月に入ってから「何だかおなかが出てきてる??」って思い病院へ行き、妊娠が判明したようです。
1度病院へ行ってみて下さいね。
いい産婦人科に出会えますように☆

2002.11.16 10:50 9

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page