HOME > 質問広場 > くらし > 最近のプリクラ (駄スレ)

最近のプリクラ (駄スレ)

2006.5.30 17:26    0 5

質問者: さつきさん(29歳)

どうでもいい独り言の駄スレです。
先日、従姉妹(19才女子大学生)がうちに遊びに来たので一緒に映画を見に行きその後、プリクラを一緒に撮らないかと言われたので、私は数年ぶりにプリクラを撮ったんです。
しかし、このプリクラ昔とは変わって進化してますねえ〜。(カメラが上下する機会までは知っていましたが…)

今のって撮影は撮影の部屋(撮影する所)。落書きは落書きの所へ移動して落書き。しかも落書き画面は2画面あってそれぞれの写真に2人で書ける。落書きの種類も大量にあるし「あ〜こんなのもあるんだ。あっ、こんなのも…へえ、すごーい」って驚きの連続。しかも写した写真は携帯に転送出来るんですね(また驚き!!)写真も画像がかなり綺麗だしね。(キラキラ輝いてるし)
29歳のおばちゃんの私には、この今のプリクラ機械のシステムに全くついていけず…(苦笑)1回400円で撮影は数回あるけど、あれよあれよという間に撮影終了…。今の子ってポーズも何パターンかかわいいの知ってて従姉妹は全てかわいらしいポーズ。私はと言えば…普通に笑顔&普通にVサイン(ダサッ)&サルの真似(従姉妹に大笑いされた)
私の時代(当時、この従姉妹と同じ19歳頃でしたが)は、このプリントクラブという機械がゲームセンタ−で出始めた頃で、背景を選んで「ハイ、チーズ」でパシャリと写してシール写真が出てきて終了という簡単な仕組みでした。それでも当時はハマってよく撮っていたものです。
プリクラの進化に驚いた、おばちゃんの独り言でした。

ちなみにちゃっかり携帯に転送して、現在はダサいポーズの私が待ち受け画面です(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>サルの真似
・・・大爆笑です!!!
32歳の私でもしませんよ〜〜〜
なんとなく想像しちゃってPCの前で思わず吹き出しました!

さてさて、本題。
私も今時のプリクラは知らなかったのでスレ読んでびっくりしました。
進化するもんですね。
もしこの先プリクラをする機会があったら私もあたふたしちゃうだろうな〜
Vサインはするかもしれないけど猿の真似は・・・
あはは、また笑えてきた!
爆笑スレ、ありがとうございました。

2006.5.30 22:21 48

ヨーヨー(32歳)

あたしは月一で主人と記念にプリクラを撮っています。
プリントクラブは小学校辺りに流行ってた記憶があります。
携帯の待ちうけにしたりキラキラや撮影場所にジャングルジムとかあって楽しいですよね!
もちろんあたしも、主人と撮ったプリクラは待ち受けにしてますよ。

2006.5.31 00:21 51

あちゅみん(22歳)

私も姉と6ヶ月の息子を連れて久しぶりにプリクラをとりましたが、私達も最近のプリクラがこんなことになっているとは知らず、オロオロして撮り終わったころには汗だく。出来上がった写真はどれも緊迫&動揺した表情で、しかも明るさを強くしすぎたため(しみシワを隠してもらえると思った)顔は真っ白、息子の細く柔らかい毛は写らずハゲ状態。すごくヘコんで帰りました。写真はどこにもはらず引き出しの中で眠ってます…。

2006.5.31 10:41 52

ハルカ(28歳)

進化してますね。
妊娠の記念に2ヶ月から毎月欠かさず臨月
まで撮りに行きました。
すごい進化してて何度も撮るのでポーズも
思いつかないし。

あるプリクラでは泳げだの、走れだの言われて妙にリアルな幽霊に追いかけられて撮影なんてこともあり、撮影後汗だくになった思い出があります。

2006.5.31 17:06 11

yu(26歳)

横ですけど、最近のプリクラってどこからお金いれてやるんですか?
いつだったか行ったけどお金の入れ方が分からなくて止めました。
私もプリクラが出たのは大学生のときで、よく皆でとってましたね〜。コンパなど酒飲んだ後、ボーリング場で、ゼミ旅行中など…あれから何年遠ざかっていただろう?年とるのって嫌ですね〜。

2006.6.2 21:50 10

ヘルシア(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page