HOME > 質問広場 > くらし > 秘密(超長文)。

秘密(超長文)。

2006.5.30 18:56    0 23

質問者: 黒猫さん(29歳)

突然ですが、皆さんには何か他の人には言えない秘密ってありますか?。
別にそれを暴露しろとは言いませんので安心してください ∬^-^;∬

私には、付き合って2年半ほどになる彼氏が居ます。
付き合うと当時に同棲しました。
昨年、私が実家に帰った際、地元の知り合いと会い(以下Nさん)、
そのまま身体の関係を持ってしまいました。
Nさんとは、私がまだ地元に居た時に同じ職場でで知り合い、
Nさんには彼女が居ましたが、私に好意を持ってくれて、
私も、Nさんに彼女が居ると知りながら2〜3度体の関係を持ちました。
それまで私は付き合った男性が居なくて、
好意を持ってくれたことに舞い上がってしまってた所がありました。
その後、ひょんなことで私は関東に出ることになり、
そのことでNさんへの気持ちも落ち着き、今の彼が出来ました。
そして、Nさんは当時の彼女と結婚しました。
Nさんとはたまにメールや電話をする仲でいました。
昨年、実家に帰る一月くらい前にたまたま連絡を取る機会があって、
久しぶりに会おうかとなったのです。
実は、今私は抑鬱症状の為に通院・服薬治療をしています。
鬱の気は昔からありました。
地元に居た時に、Nさんにも辛い気持ちをぶつけてたり、
自分を責めて堕ちてた事もありました。
お互いがお互いに、相手に迷惑をかけ困らせたことを自責してます。 

最近、夜中にやってる映画をたまたま見ました。
それはアメリカ映画で、一つの家族が夏休みに別荘に行き、
旦那さんは仕事の為に週末だけ別荘に来るんです。
しかし、ある週末に旦那さんの仕事が忙しくて来れなくて、
奥さんは寂しい思いをし、出店で来ていた男性と関係を持つ様になりました。
しかし、それが旦那さんの知る所となり、ブチ切れたんです。
最終的には、映画ですからそれなりにハッピーエンドになりましたが、
それを見ながら自分と重ねてしまい、
現実ではこうはなりにくいよなぁと思ったんです。
その"秘密"のことを呼び起こされて、
色々と考えたり思いが自分の中を廻っています。
今の彼氏が知ったら、優しい彼でもちろんアウトでしょう…
しかし、秘密にし続ける辛さより、彼と離れる方が辛いから、
それで踏みとどまってるって感じです。
でも、私の気持ちがいつかふっと堕ちてしまったら、
自分でも何をするか分かりません。
自分からカミングアウトして、今の幸せな状況を自ら壊しかねません。
今は堕ちては居なくて、でも、自分の中にいる天使と悪魔の間で行ったり来たりしてる感じです。
堕ちないように、出来るだけ色んな考えを廻らせて正当化して消化してしまおうとしています。
堕ちてしまえば冷静な判断は出来ないから、自ら自分を辛い状況にしてしまいそうで怖い所もあります。

まともに付き合うのは今の彼氏が始めてです。
それまでは、身体の関係は持っても、彼氏と呼べる関係は無かったです。
その部分は、彼氏も知ってる部分はあります。
恋愛に対して、色んな期待や理想が大きくなりすぎてたのか、
彼氏との落ち着いた状況に、昨年の私はどこか寂しさを感じてました。
だからと言って浮気して良いわけ無いのですが、
誤解を恐れずにぶっちゃければ、その時の私はNさんの身体が欲しかった感じです。
しかし、気持ちは今の彼氏にあります。
今、今までの人生の中で一番穏やかな時間を過ごしていると感じます。
もちろん、良心の呵責に押しつぶされそうにもなります。
主治医の先生には話しました。
先生は「それは言わない方がいいね」と言い、私も墓場まで持っていく決意です。
しかし、色んな考えが頭の中でグルグルしてて、吐き出そうと思ってここにきました。
ヤラセでも釣りでもなく、事実です。
過去の過ちを気にして、悲劇のヒロインしてしまうか、
誰に何と思われようと、自分の中では正当化して先に目を向けるか…。
きっと、非難の嵐になるでしょうが、
似たような経験をした方はいらっしゃいませんか?。
長文になり申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


秘密と言うほどすごいものでもないんじゃないかと。
要するに、ただの浮気でしょう?
結婚する前は私もいろいろしてましたよ。
浮気は自分の勝手な行動。
理解してもらおう何てそりゃ偽善です。
彼を苦しめたいなら伝えれば良いでしょうし、口にしないと決めたなら忘れることです。

2006.5.31 09:18 8

ゆい(26歳)


黒猫さんは今の状況をおもしろがっていると思います。男性経験が少ない自分がそういうことをしてしまったことに安心していると思います。人並みになれたと。。。たぶん、黒猫さんは彼氏に秘密をぶちまけてしまうことになるのではないのでしょうか?でも、それは良心の呵責からではなく、彼氏にかまってほしいという気持ちというか、私だってこれくらいできる大人の女なのよと言う気持ちからだと思います。
ほんとに大切な人に去られてからしか、自分のしたことの重大さがわからないと思います。

2006.5.30 22:46 8

ジェシー(35歳)


私もありますよ〜
秘密・・・・

主人とは二股から始まったのですがそれは主人も知っています。
主人と出会い、主人の良さを知り、すぐに前の彼氏(7年近く交際してました)と別れました。
ですので主人も気にしてないようです。
秘密はそんなことではありません。
若い時の私は不倫、二股、三股・・・何でもありでした。
それはそれは、楽しい毎日でした。
散々遊んだので今は落ち着いて育児しています。
もし若い頃遊んでいなかったら今頃浮気してたかもしれません。
主人には絶対秘密ですが私は過去の自分を責めてはいません。
主人に出会う前だし・・・(言い訳ですね)


今は過去を振り返らなくてもいいんじゃないでしょうか?
悲劇のヒロインになる必要のもないし、正当化することも無いと思います。
今は忘れて今の彼とのたのしい時を過ごせば良いじゃないですか!


私のレスこそ非難されるかも知れませんが・・・
今の彼と楽しい毎日を過ごし、明るい未来を作ってください。
いつまでも、、、死ぬまで秘密にしておいても良いことはあると思います。

2006.5.30 23:01 8

もちろんステハン(30歳)


う〜ん。
もっと、恋愛を経験したほうがいいのでは??
可愛いのもですよ、黒猫さんは(笑)
あまり大した内容じゃないですよ。

2006.5.30 23:08 9

0(28歳)


黒猫さんは、ちょっと今のご自分に酔っているような感じなのでしょうか・・・? 欝の状態になったことのない(でも近い状態になったことはあります)私が言うのもなんですが・・・。

それからちょっと文章が分かりづらかったのですが、結局Nさんと再会したのかそうでないのか、再開したにしても体の関係があったのかなかったのかがイマイチ伝わりません。 黒猫さんは現実に起きてしまった過ちについて悩んでいらっしゃるのか、ただ心の中で色々考えてしまったことについて罪悪感を感じているのか、ちょっと私には分からないのですが・・・。

仮に体の関係があったとして、
私もそういうことはありました。
今の主人との結婚が決まった時点で元彼と再会し、入籍後に一度だけ体の関係を持ちました。
その人の事は別れた後もなかなか吹っ切ることができないほど大好きで、再会したことで気持ちが再燃してしまったのです。 今思えば、当時私は軽いマリッジブルーを感じていたので、そのことがあり、逆に吹っ切れて入籍翌月の結婚式に臨むことができました。

今の主人の事は大好きで、一緒にいて心から安らげるとても大切な存在です。 過去にあったことで悩んだこともありましたが、今は主人との生活が第一ですし、それを自分から壊そうとは絶対に思いません。
元彼との思い出の品も全て処分しました。

黒猫さんも今の彼が心から大切だと思えるなら、秘密は胸にしまって、Nさんのことは良い思い出くらいにとどめておいた方がいいと思います。
決して悲劇ではないし、だからといって自分の中で正当化する必要も無いです。
事実を事実として受け入れ、それがあったことにより自分が前向きになれるように考え方をシフトしていけばいいのではないでしょうか?

最後になりましたが長レスで申し訳ありません。

2006.5.31 09:38 8

匿名(秘密)


秘密というほど、秘密でもないですよね。
悲劇のヒロインになれるほどの劇的なお話でもありません。
日常に満ち溢れているよくある話です。
誰にだって秘密はありますよ。
黒猫さんの彼氏にだって。

2006.5.31 10:47 6

おなかすいた(27歳)


もしカレのことを第一に考えるなら、絶対に告白などしないことです。
告白することは自己満足でしかないでしょう。
それから、他の方も書かれていますが、大丈夫、そんなに大したことではないですよ!結婚してるわけじゃないんでしょ?昔風俗で働いていたとか、不倫をしていたとか、そんなこと隠して結婚している人は山ほどいます。またそれらはいちいち告白する必要もないと思います。
浮気関係が現在進行形だったら話は別ですけどね。

2006.5.31 12:15 5

こんの(30歳)


途中映画の話になった所から
流し読みしてしまいましたが(ごめんなさい)、
黒猫さんはとても真面目で素直な方なんですね。

お話されてる内容は、墓場まで持っていくような事でも
悲劇のヒロインになるような事でも無いと思います。

今の彼氏に全てを話してしまえば、
たとえ別れるような事になっても
黒猫さんの気は済むのではないでしょうか?

別に結婚している訳では無いのだし、
私個人の意見としては
結婚する事になる相手と出会う前に
もっといろいろな恋愛を経験するのも
大切だと思います。

2006.5.31 14:00 4

お七(25歳)



黒猫さんのその行動や考え方は病気からくるものかもしれませんね。
統合失調症をはじめとする精神疾患の患者は過食や拒食になったり、性に関してふしだらになることがありますし。

2006.5.31 21:32 4

匿名(秘密)


私の意見。

相手を裏切ったようなことをしたら、その罪として、やった方は黙っている苦しさ、つらさを背負うべきです。

愛する人に秘密をもって罪悪感を感じつづけているのはあなたは、つらいでしょう。

いっそのこと、全て壊れてもいいからその浮気の日の事を言ってしまったら楽でしょう。あなたはね。


そんな悲しい事を告白された方はトラウマになるよ。別れたあとも、彼は女性不審になるかも。
彼に一生消えない傷をつくるのもつくらないのもあなたの言動ひとつだよ。

あなたの罪はあなたが償う。
彼が大事なら、あなたがつらくても黙って、彼につらい思いを押し付けようとしないことですね。


ま、人間だもの、一瞬の気のまよいもあるってさ。
世の中の人はもっとずるいって!
あなたのその苦しみで罪はうすれていくよ。
そのぶん、彼氏にやさしくしなよ!

2006.5.31 15:26 5

いぬ美(27歳)


もともに付き合うのは、今の彼氏が始めて?からだの関係先行世代なのね。
でも、そんな重い秘密でもないですよ。結婚しているわけじゃないし。Nさんは、重い秘密かも(既婚者ですから)でも、あまり浮気は、良くないと思います。

2006.5.31 16:14 5

ベテランママ(38歳)


重大な秘密とは全く思いません。
みなさんが、おっしゃっている通り
日常によくある話です。
異性と体の関係になり、その場しのぎで寂しさや病気の辛さを埋めるより、まずはきちんと病気の治療をした方がよいのでは・・・
これでは、今の彼が一番かわいそうです。

2006.6.1 14:51 5

サラ(35歳)


スレ主です。

みなさん、レスありがとうございます。
思ってたより「普通よ」的なお返事で、
驚いた半面ホッとした所もあります…。
一つのことにハマってしまうと、
すぐ周りのことが目に入らなくなってしまいます。
だから、面白がってるわけでも、
酔ってるわけでもありません。
私自身、恋愛経験としては無いに等しいですが、
男性経験としては、関東に出てきてから、
彼と出会う前には、一夜限りがあったり、
セフレが居たりでそれなりに遊んで(?)ました。
そのことは、彼と付き合う前に、
まだ友達の時に少し話してたと思います。
でも、そんな私でも彼は好きになってくれました。
彼と付き合いだしてからは、
他の人とはしてませんでした。
Nさんと関係を持ったのは昨年の夏が最後です。
お互い、今の相手が一番だと
再確認した所もあります。


昨年の冬に別れ話が出ました。
原因は浮気ではありませんが…。
その時、私が努力を怠ってたと気付かされました。
子供の頃に虐めにあってて、
人間関係を築くのが苦手な所があって、
彼に対しても遠慮があったり、
気持ちを呑み込んだりしてたんですが、
そういうことしなくて良いんだなと吹っ切れました。
変な遠慮なんか要らない関係なんだなと…。
実は、彼の前カノも浮気して別れてます。
だから余計に墓場まで持って行こうと思ったんです。
私は、彼と結婚出来ればなぁと思ってます。
それはきっと私の努力次第だとも思います。
みなさんのレスを読んで、
「過去に経験したことの一つ」
という感覚で良いんだなと思いました。
「悲劇のヒロイン」という表現は、
ちょっと極端過ぎたかと思います…。
これからの将来に目を向けて、
もう二度としない、彼一筋で行きます。
気持ちが楽になりました。
みなさん、ありがとうございます!。

2006.6.1 16:15 4

黒猫(29歳)


恋愛経験はないけど、男性経験はあるって・・・。
お返事してくださった皆さんはまっとうなお付き合いである「恋愛経験」で視野を広げたら?と言っているのだと思いますよ。
セフレだの一夜限りだの、そんなことわざわざ言わなくても・・・。
自慢みたいに言ってて寒気がしました。
ちょっとおかしいですよね。自分に酔ってる、悲劇のヒロインぶってると言われても仕方ないでしょう。
私も最初のスレを読んで、「うわーいるいる。こ〜ゆ〜勘違い女」って思いました。
まともに男性と付き合ったことが無い人が、たまにちょっとしたことがあると、大げさに考えるという、特有のものですね。
そんなだから、セフレ扱い、一夜のゆきずり女扱いなのですよ。
いい年なんですから、大人になってください。

2006.6.1 22:35 6

りな(29歳)


私としては、酔ってるつもりもないし、
大袈裟に言ってる気も全く無いです。
ただ、あったことをカキコしただけです。
二度目の投稿にも書きましたが、
一つのことに引っかかってハマってしまうと、
すぐに周りが見えなくなって切羽詰まってしまいます。
本人にとっては真剣なんです。
ただ、確かに私は頭おかしいですし、
子供な部分は沢山あります。。
だから服薬治療をしてるわけです…。
鬱って、脳内の問題ですから。
「勘違い女」って、どの辺がそう思いましたか?。
上から目線なところが引っかかってしまいました。
きっと、りなさんには、
素敵な出会いが沢山あったんでしょうね…。
二度目の投稿の後半の通り持ちは固まりましたので、
もう、この記事を〆たいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

2006.6.4 05:51 6

黒猫(29歳)


他の方がおっしゃってるように、取るに足りないようなことを、「秘密」などと、大げさに考えて1人で盛り上がっているから「勘違い女」なんですよ。また、先のレスにも書きましたが、自分の性がふしだらなのを、堂々と言うことがおかしいのです。
私の友人の妹が躁鬱ですが、ランディさんと同じように性にふしだらです。共通の症状なのでしょうね。
また、「これで〆ます」と最後のように言ってるのに、私に質問してるのも変ですね。
まぁ、色々ある方のようですので、何を言っても分からないのでしょう。
お大事にしてください。

2006.6.4 10:44 5

りな(29歳)


私もりなさんと同感です。
スレ主さんは、りなさんの上から目線がお気に召さないようですけど、
「一夜限りもあったし、セックスフレンドもいて、遊んでいた」と発言するような女性、見下されても仕方ないのでは・・・?私も軽蔑してこのたびの投稿を読んでいました。

今の彼がまともにお付き合いするのが初めてとのことですが、それにしてもお話の内容が中学生レベルですよね。
最初の投稿内容は明らかに、自分の現状(本当はたいした話でもないのに)を楽しんでるように感じました。

色んな男性に体だけ楽しまれてお気の毒です。そういうことをしてきた人は自分の内の大事な部分が壊れているのでしょう。

りなさんが「上からのものを言っている」ことに対して
「あなたは男性との素敵な出会いがあったのでしょうね」と解釈していますが、そこが、『勘違い』なのですよ。
りなさんや、他の方が辛口なことをおっしゃっているのは、「自分はもっと色々な男性と出会ってるわよ〜。」っていう理由からではありませんよ。
私が最初に述べたように、スレ主さんを軽蔑しているのです。

そんなことも分からないようでは、現実の生活の中でも色々なことがあるのでしょうね。
お付き合いしている彼にも言われないのでしょうか・・・。
また、お医者様にもそんなお話をされているなんて、お医者様も内心「やれやれ」と思っていることでしょう。
ご病気のようですので、仕方ないのかもしれませんが、このままでは現在の彼もいずれ離れていくでしょうね。
あなたのような感覚の人は、周りが気を使っているのですよ。人の気持ちや、場の空気を読めるようになればいいですね。
早く良くなることをお祈りしています。

2006.6.4 15:29 4

ありす(28歳)


お返事があったので、また出てきました。

質問しておきながらなんですが、もういいです。
どうせ軽蔑されてるんですもの。
お二人の書き込みを読んでいて、
気分が堕ちそうになってしまいます。
一つ一つ誤解を丁寧に解こうとしましたがやめます。
私のこの記事だけで、
私の全てを知ったかようなことを書いてたのは、
正直ムカつきました。
私がしてた事は全て過去のことです。
お二人は私の気が知れないでしょうが、
私もお二人の気が知れません。
「軽蔑している」と言えることを軽蔑します。
感じ悪いと思ったのなら、
相手目線に合わせられないのなら、
スルーすれば良かったじゃないですか?。
他の人にとっては些細なことでも、
考えてる本人は真剣です。
それと、鬱系、心身症などの精神疾患者が
すべてふしだらではありません。
私が変だっただけで、
他の精神疾患者まで一緒にしないであげて下さい。

追伸:りなさん、ランディーさんって誰ですか?。
この記事にレスしてくれた中にはいらっしゃらないようですが?。

2006.6.6 05:08 4

黒猫(29歳)


締め後に失礼します。
あまりにひどいと思ったのででてきました。
りなさんとありすさんは同一人物ですか?
あなた方のストレスを発散するような物言いはここでレスするようなことではないと思います。
他のみなさんも黒猫さんを軽蔑してると書いていますが、あなた方二人以外の方は、そのように思ってるようには思えませんし、現にそれを書いてもおられません。
思いやりのない言葉を書くときは、他の方までも巻き込まないようにしてください。


黒猫さん、今の彼を大事になさってくださいね。幸せはいつでもいくらでも感じることができます。常に今が一番素晴らしい時ですよ!
黒猫さんの未来に幸多かれ!!

2006.6.6 11:04 4

むむむ(29歳)


むむむさん、フォローレスありがとうございます。
ちょっと、私に対しての文句かと、
一瞬ビビリました…。
「何を言っても分からないのでしょう。」
そんなこと言われたら、誤解を解く気にもなれません。
私も同じ言葉を返したい気持ちです。
せっかくすっきりできたと思ったのに、
横槍が入って調子が狂いますよ。
むむむさんのレスを読んでスッキリしました。
ありがとうございました。
前半レスを下さった方々もありがとうございます。
これでホントに〆させていただきます。

2006.6.7 04:37 4

黒猫(29歳)


スレ主さんは、自己満足のためにここで相談をしたのでしょうね。
私は反論している方々のご意見が、きつい言い方だとは思いますが、真実をついていると思います。
自分の思いどおりのお返事ではないからといって、いちいち腹を立ててはいけませんよ。自己完結するのであれば、こんなところで自分の秘密など言わないことです。
スレ主さんの行動は、誰が聞いてもおかしいと思いますし、軽蔑されても仕方がないかもしれません。
やはり、女性ばかりの掲示板ですので、性を軽んじている方のスレには、批判が出てしまうのでしょうね。
私もスレ主さんが、自分の不実を楽しいんでいるように感じ、不快に思いましたので、当初のスレを読んですぐにスルーさせてもらいました。
しかし、スレ主さんの問題を鋭く突いている方々がいらっしゃったので、時々覗かせてもらっていました。
スレ主さんが自分の偏った考えに気づくのかと興味をもっていました。
でも、スレ主さんは誰が何を言っても、自分の中で完結してしまうような傾向が見受けられます。
反論している方々が厳しい表現を使うからといって自分も「横槍」などと言ってしまうのは、どうかと思います。
途中のお返事も最後の〆方も、あまりにもお粗末で悲しいものでしたね。
厳しい意見の中にこそ、真実や発見があることがありますよ。
現実の周りのお友達でもそうです。擁護してくれる方ばかりが真のお友達ではありません。自分の問題点をはっきりと指摘してくれる友人こそが、真の友人なのです。
今一度、自分のスレ内容を、表現を読み返し、何がいけなかったのか再考してみてはいかがでしょうか。
でないと、スレ主さんは一生そのままで悲しい人生が待っていると思います。
〆後に参加して申し訳ありませんでした。

2006.6.8 00:18 5

通りすがり(34歳)


通りすがりさん、レスありがとうございます。
最初にも書きましたが、
自分では切羽詰ってここに吐き出しに来ました。
それが伝わらなかった様で残念でした。
自己満足だったのかも知れません。
それでも、レスが付けば嬉しいです。
ありなさん、ありすさんのレスは、
ただ冷やかしの様な、からかいの様な、
そんな風に感じてしまいました。
感情的にカキコして申し訳ありませんでした。


虐められて来て、
狭い世界しか持ってない田舎者が都会に出て、
暴走したんですね…。
それでも、その場限りでも、
自分を必要としてくれる人が居たのは嬉しかったです。
それはそれで少し自信を持てたし、
それまでの自分より少し自分を好きになれた所もあり…
例え人から見て軽蔑されるような方法であっても…。
もしこの先、通りすがりさんが言うように、
悲しい人生が待ってたとしても、
それは私の人生ですし、それも仕方ないでしょう。
自業自得ってことなんでしょう。
もちろん、幸せになれるなら嬉しいです。


これを読んで、
「やっぱ意味分かんねぇ」と思う人もいるでしょう。
また余計なことを書いてるのかも知れません。
通りすがりさんのいう、
「再考」に値してないかもしれません。
こういうイタイ奴も居るってことです。
お返事を下さった方々、ありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

2006.6.14 15:54 6

黒猫(29歳)


またまた、〆後に来てしまってごめんなさい。

黒猫さんの最後のお返事を読んで、胸を打たれました。とても素直で正直な気持ちを書かれていますよね。

人って、いつも正しい道ばかりを歩いているわけではないですよね。
私は、人間は自分の価値を見出すために、生きているなかなって思うことがよくあります。
黒猫さんも慣れない環境、昔のトラウマなどで自分を見失ってしまっていたのかもしれませんよね。
私自身も、えらそうに他人に意見を言えるような人生を歩いてきているわけではありません。
汚いことも、卑怯なことも、黒猫さんと同じように寂しさから男性に身をゆだねることもありました。
みんな大なり小なり同じなんですよね。
黒猫さんは十分自分を理解して、今後に生かせるように考えることができる人だと思いました。
人生って、本当に色々なことがありますよね。
もう立ち直れないと思っても、死んでしまいたいと思っても、人間って不思議とそれを乗り越えられる力があるんですよね。
黒猫さん、お互いこれからの人生精一杯前向きに生きていきましょうね。
幸せを祈っています。

しつこくレスして申し訳ありませんでした。

2006.6.15 00:03 5

通りすがり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top