HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠出来ない怒りが旦那に・・

妊娠出来ない怒りが旦那に・・

2006.5.30 20:12    0 7

質問者: ゴキさん(37歳)

もともと旦那は子供が好きではない。
結婚当初から子供はまだ先でいいよ
と消極的だった。

私の最大の結婚相手ミス。

おかげで私は37歳になった。
まだ子供はいない。
協力的でなかった旦那に怒りが沸く。
私の人生を返してほしい。

近いうち離婚を申し出る予定。
私は子供好きな人と再婚を考える。
もしくは治療に協力的な人。

好きで結婚した旦那だけど
それは錯覚であったと37歳にして
理解する。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚して何年目か存じませんが
子供が欲しいのに37歳になるまでどうして今の旦那さんと一緒に居たのでしょうか?
子供だけの事を考えればもっと早くに行動するべきではなかったのでしょうか?

2006.5.31 10:10 12

!!(秘密)


なんだか、悲しくなるようなトピですねぇ・・・。
その人が好きだったから結婚したのか、子供が欲しかったから結婚したのか・・・少し考えさせられました。

2006.5.31 10:50 11

菜の花(27歳)


お気持ち少しわかります。
うちも結婚当初、私は年齢のこともありすぐ欲しかったのですが、主人がまだいらないと言うので1年半無駄にしました。
何度も説得してOKが出たときは、生理に異常が出てきていて、その後なかなか出来ないので病院に行くと案の定、排卵障害でした。
生理が順調だったころならすんなり出来たのではないかと思うと、主人を責めたい気持ちでいっぱいですが、今はとても協力的ですし(遅いよって感じですけど)何とか治療して出来ればいいなと願う毎日です。

ゴキさんのご主人は一生子供はいらない、と思っていらっしゃるのでしょうか。
人生子供がすべてではないですけれど、出来なかったのならあきらめもつくでしょうが、作る努力さえ出来ないのは子供を望む女性にとってかなり辛いことだと思います。
ただお互い好きになってご結婚されたのですから、話し合いは十分にしてくださいね。
私も何度も「この人と結婚しなければ今頃赤ちゃんを抱けていたかも」と考えたりしましたが、やはり彼との子でないと意味がないと思うので、説得してよかったと思います。

2006.5.31 12:03 11

Rabi(34歳)


子供ができないと、以前の愛情が錯覚になってしまうんですね。
寂しい考え方だと思います。
子供だけが人生じゃないでしょうに。

2006.5.31 18:37 11

ゆい(26歳)


ゴキさんこんばんわ!
私も以前旦那にゴキさんと同じ思いを抱いていました。
「子供は、どうしても欲しいとは思わないし、あいに言われるまで子供が欲しいかどうか考えた事が無かった」と不妊検査をしようと思い相談をした時に言われました。
子供が欲しいと言う気持ちの温度差がどんどん私の旦那への思いを変えていきました。
結局自分のその思いが自分で辛くなり、旦那に思いのすべてをぶつけました。
「子供が欲しいと言うのは、私だけのわがまま・・・私さえ我慢してその思いを持たなければ旦那への愛は変わらないはず。」
なんて我慢していられなくなりました。
言いたい事、離婚を含め話した時から旦那は、失いたくないと治療にも協力的になってくれました。
そして、今妊娠しています。
ゴキさん別れるにしても自分の気持ちを彼にぶつけてみては?

2006.5.31 23:10 10

あい(36歳)


まだ〆じゃないですよねー?
んー、何かそこまで言うけど、子供が欲しいんだったら、結婚する時にきちんと話し合いをなんでしなかったのか不思議です。
年齢のことも書いていらっしゃいますが、女性の年齢と妊娠出産についてのリスクとか、ご主人には話したのでしょうか?
その上で協力的でないのなら、今更「私の人生返して」とか言うより、早めに決断すべきだったのでは?
んー、よくわからないけど、結局ご主人が好きじゃなくなっちゃったんですね。
私は初めに主人と、子供欲しいけど、どうしても出来なかったら出来なかったで、二人で楽しく生きていこうと話し合いましたよ。
そういうのちゃんとしとかないと後で無駄にトラブルになるし…。

2006.6.2 16:35 6

ぴーちゃん(30歳)


ゴキさんはなんで結婚したのですか?子供が欲しいから?結婚とは、夫婦二人が愛し合い、支えあい、尊敬し合うことから始まるんではないでしょうか?赤ちゃんもそれがない夫婦のもとへ来たいとは思えないし、かわいそうです。では赤ちゃんが欲しいのはどうして?老後のため?周りが早く生めと言うから?それは自己中心的な考えです。もう一度よく考えてみてください。今の気持ちのまま再婚しても果たして幸せになれるのでしょうか?離婚して、再婚者を探している間に年齢の経過とともに、生殖能力も落ちていきます。結婚とは?子供を生むとは?自分の幸せとは?いったいなんでしょうか?

2006.6.5 09:56 5

麻衣香(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top