HOME > 質問広場 > くらし > 二人目不妊・・・今までの...

二人目不妊・・・今までの自分と決別します!!

2006.5.31 00:52    0 5

質問者: りいさん(34歳)

6歳の娘がいます。
二人目不妊です。
なぜ私には、二人目の赤ちゃんがやってこない?・・・4年苦しみました。

周りからの二人目まだ?攻撃、一人っ子はわがまま、可哀想という言葉、娘にきょうだいを作ってやれないやるせなさ、妊娠した友人・知人を妬む心・・・。

いつのまにか、二人目を妊娠したいという気持ちが、意地のようなものになってきていました。

そんな自分が嫌で嫌で・・・。
自分を変えたい!
誰からの言葉も気にしない!
ずっと一緒に生きていきたいと思う主人と出会い、一人授かっただけで自分は幸せだったんだ・・・。

うまく言えないけど、もう下を向いて生きるのはやめにします!
誰かと比べる必要なんてないし、誰から何を言われる筋合いもない。

今日から変わってみせます!
私、強くなります!!

自己満足の決意表明を読んで頂き、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前向きで、決意に燃えるりいさん。
ホントにかっこいいです!すてきです!
頑張ってください!

2006.5.31 08:49 11

匿名でごめんなさい(31歳)

私も二人目不妊です。
息子は年長。
二人目治療を始めて4年経ち、今は少しお休みしています。

私も同じです。
周りからはいろいろ言われるし、息子に兄弟がいないことをかわいそうと言われる・・。
知り合いのが予定外妊娠が続き、何で望んでいるのに私はだめなんだろうと何かを恨みたくなることもありました。
気持ちに余裕がなく、周りとの関わりからなるべく離れたりもしていました。
でも、今日は誕生日!
少しでも気持ちを切り替えていつか会えると思う赤ちゃんを楽しみに待ってみます。

りいさんのスレに元気をもらえました。
そうですよね。誰かと比べる必要もない、言われる筋合いもない。
自分は自分ですもんね。

2006.5.31 10:56 10

ゆり(30歳)

私も妊娠希望中の専業主婦です。。
いろいろと考えたりしましたが、このまま家にこもって落ち込んでいても仕方ないし、6月からパートタイムで働くことに決めました。

周囲と自分を比べて、不安になったり凹んだりすることも多いですが、『自分は自分』と、強くかっこよく生きて生きたいと改めて決意表明したところです!

子どものこと諦めたわけではありませんが、気長に考えていきます。

お互い素敵に前向きにいきましょう♪

2006.5.31 14:24 11

びんちょうたん(30歳)

7歳の息子が一人います。二人目希望ですがなかなか授かりません。筋腫があるのでそれが原因なのか何かはわかりません。ただ、あと何年かは頑張っていきたいと思います。年がはなれた兄弟もいいかなーって。のんびり頑張って行こうと思います。二人目授かるといいですね。

2006.5.31 20:42 12

てーちゃん(33歳)

スレ主のりいです。
私の独り言にお返事頂いて、ありがとうございました。

《匿名でごめんなさいさん》
最近まで、嫌になるくらいウジウジしてたんです、私。
でも、そんな自分とはサヨナラです。
何も誇れるものはない私ですが、前向きに家族のために生きていきます!
ありがとうございました。

《ゆりさん》
私と同じですね。
周りからの何気ない言葉に、ほんと傷つき、辛いですよね。私も周りとの関わりを避けていました。でも、それがいけないとは思いません。人の言葉にストレスを抱えるくらいなら、孤独感を味わう方がマシだと思った・・・。
私は私。自分を見失わないよう、自信を持っていきましょうね。
ゆりさん頑張れ!!

《びんちょうたんさん》
お仕事いかがですか?
初めは大変でしょうが、仕事は気が紛れていいですよね。フトコロもあったかくなるし^^ 家に1日中こもっていれば、考えてしまいますからね。
びんちゅうたんの素敵に生きようとする前向きさ、私も負けませんよ(^^)
お互い頑張りましょう!!
私は、くじけるのは1日って決めてます。

《てーちゃんさん》
同じ思いですね。
年の離れたきょうだいは、悪くないと思います。私もまだまだ諦めたわけではありません^^ 焦らず、のんびりいきましょうね!
てーちゃんさん、頑張れ!!

赤ちゃんを望むすべての人へ、いつかかわいい赤ちゃんが授かることを心からお祈りしています。

2006.6.1 14:07 10

りい(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page