HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣のうしゅの腹腔鏡手術...

卵巣のうしゅの腹腔鏡手術で実績があるのは?

2006.5.31 10:38    0 4

質問者: KOTORAさん(33歳)

先日、卵巣のうしゅ(6〜7センチ)の診断を受けました。病院では埼玉医大(川越)で腹腔鏡手術をするようにすすめられたのですが、本当に埼玉医大でいいのか不安な毎日です。
埼玉・東京で実績がある病院をご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年都内限定で調べたところ、腹腔鏡でダントツの実績は順天堂と日本医科大でした。数ヶ月待ちになるとは思いますが、今日明日を急ぐ大きさではないので実績ある所で順番待ちした方がいいと思いました。

2006.5.31 16:25 13

ちろ(38歳)


今年、子宮内膜症性卵巣嚢腫核出手術を受けました。
ネットや書籍で実績のある病院を調べ、順天堂大学病院、山王病院、東大病院のいずれかで迷い、最終的に東大病院に決めました。
大学病院については賛否両論あるようですが、私自身は特に不満もなく、比較的安心して現在も通っています。
術後、再発予防のため低用量ピルを勧められ、現在服用中ですが断ることもできます。KOTORAさんの卵巣嚢腫が内膜症性か否かによって治療方針は変わってくると思いますが、術後ケアという点も病院選びの際は参考になさるとよいと思いますよ。
また、この種の手術の場合不妊治療も行っている病院がよい、という記事も本で読んだことがあります。
個人的には同じ病院で仲間が増えるとうれしいなぁ♪

2006.5.31 18:59 10

ぽぽろ(37歳)


ちろさんへ
ご意見を参考に、もう少し病院を調べてみようかと思います。
お返事ありがとうございました。

2006.6.1 08:43 11

KOTORA(33歳)


ぽぽろさんへ
お返事ありがとうございました。
いずれは出産できたらいいなぁと考えているので、ぽぽろさんのお話しにもあったように手術だけではなく、その後のことも考慮して慎重に病院選びをしたいと思いました。ありがとうございました(^^)

2006.6.1 08:49 18

KOTORA(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top