HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7週で胎芽見えません

妊娠7週で胎芽見えません

2006.5.31 13:47    0 2

質問者: はちさん(28歳)

不妊治療の末に初めての陽性反応が出て、5週0日で小さな胎嚢が確認できました。
心拍が確認できるといいな〜と思いながら、7週1日で受診すると、心拍どころか胎芽も見えず...。
「枯死卵」や「繋留流産」という言葉が頭をぐるぐるしました。
今まで出血やこれといった腹痛もありませんでしたし、クロミッドとhcgを使ったので週数にも間違いはありません。
胎嚢は成長しているので、8週2日に病院に行く予定です。
医師は、「見えにくいところにくっついているのかも」と言っていました。
そのようなことはあるのでしょうか?
同じような経験をした方、ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あると思います。
私も陽性が出て7週の時に病院へ行ったのですが、胎嚢しか見えず中はからっぽでした。
診察している先生も「えっ!?」と焦っているのが分かり、とても不安になりましたが、しばらく向きを色々変えて探していたら、やっと隅っこのほうに見えました。
(心拍は肉眼で確認できました)
「隅っこのほうにあったから、ないかと思っちゃったよ〜!」と先生もほっとしていた様子ですが、そういうこともあるので、ひょっとしたら同じようなかんじかもしれません。
今度見えるといいですね。

2006.5.31 16:56 22

みみ(30歳)


スレ主です。
みみさんありがとうございました。
今日病院に行ってきました。
やはり胎嚢の中は空っぽでした。
今回は残念なことになりましたが、みみさんのお返事は心強かったです!
次の妊娠を目指して頑張ります。

2006.6.2 19:23 11

はち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top