HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 宇都宮市の済世会病院

宇都宮市の済世会病院

2006.5.31 17:47    0 4

質問者: Mieさん(37歳)

この度2年の不妊治療の末、やっと心拍確認まで辿り付く事ができました。1度繋留流産を経験しているのと、年齢の事もあって、宇都宮市の済世会病院で出産しようかと思っております。大学病院だと設備は良いけれど、診察が雑なイメージがあり決めかねております。そこで質問なのですが、どなたか済世会病院産科の評判をご存知の方、何か教えて頂けないでしょうか…。転勤族な為、聞ける知り合いがおりません。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


Mieさん妊娠おめでとうございます。
以前、宇都宮に住んでいました。仕事も看護師をしていました。
同級生も何人か済生会宇都宮病院で今も働いています。
病院自体は綺麗で看護師の質もいい方だと思います。
アロマテラピーを使ったソフロロジーなどをしていてとても人気がありました。
妊娠する前に分娩予約をしないと!と言われる位でした。
確か、総合案内に「○月○日までの分娩予約の受付は、終了しました。」
と書いてあります。
人気が今も持続しているかは分かりませんが、一度問い合わせをしてはいかがでしょうか?
ちなみに分娩費用は、52万以上でした。
私も里帰り予定ですが、医師の質を考え個人のクリニックを予約しました。
済生会は、医師にナンありなので・・・看護師はいい人が多いんですが・・・宇都宮なら自分のしたいスタイルの病院が見つかるはずなので、色々当たってみてはいかがですか?

2006.5.31 21:46 11

まき(34歳)


私の友人も何人か済世会病院で出産しましたが、評判は悪くないですよ!ただ、個人病院ではないので先生の当たりはずれは覚悟したほうがいいとおもいます。
まきさんの意見通り、人気のある病院は予約しないと分娩できなくなるので注意したほうがいいですよ!

2006.6.1 17:20 8

6ヶ月(32歳)


去年、妹がここで出産しました。病室などは普通に綺麗ですが・・妹の場合、医者ははずれでした。腕の問題ではなく、相性の問題ですけど、妹は医者と話してがっくりきてました。(相性合わずで)でもちゃんと元気な赤ちゃんを問題なく産みましたよ。

2006.6.1 23:25 9

匿名(秘密)


投稿者のMieです。皆様、アドバイスどうもありがとうございました。大変勉強になり感謝致します。早速問い合わせをしてみたいと思います。お世話になりました。

2006.6.2 20:53 8

Mie(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top