HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血について

着床出血について

2006.6.1 13:38    0 6

質問者: とらねこさん(25歳)

こんにちは。着床出血について質問させてください。
私は確実に28日周期で生理がきます。次の予定は6月6日(火)です。しかし、5月30日(火)に茶色のおりもののようなものが少しでました。私は2日目の生理がもっとも重いのですが、3日目になった今日もいまだ量は少なく、色も茶色のままです。(昨日はすこし鮮血でしたが、夜中はまったく出血がありませんでした。)
多くのWEBをみて妊娠の兆候が当てはまるので、もしかしたらと思っております。。。でも、妊娠の兆候は生理前の兆候とも似てるので、混乱してます。
とりあえず、生理予定日までまってから検査薬などをしようすべきでしょうか?
先輩のみなさまからいろいろ聞けると心強いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温はつけてますか?

その出血が生理だとしたら、低温になるはずです。

もし?高温であれば着床出血かもしれませんね。

あと4〜5日待てば検査薬で出ますよ〜

2006.6.1 15:34 15

nao(25歳)


こんにちわ。私も今年の初めに同じような経験をしたのでお返事します。
私も生理周期が正確で、ずれることはなかったのに、予定よりも5日前に生理が来て(少量の出血が5日間続きました)単なる不正出血か?妊娠か?と悩んでいたところ妊娠でした!陽性反応がでたのは生理予定日当日でしたので、それまでは悶々としていました。
なので妊娠の可能性は有りだと思います。妊娠だといいですね。

2006.6.1 16:51 19

キューピーたん(37歳)


私は生理予定日3日前(排卵日から10日目)に茶色のオリモノがでました。
すぐに検査薬を試したら、うす〜く陽性がでました。3日後、生理予定日に再度試すと陽性がくっきり。
とらねこさんも2本入りの検査薬を買って試してみては?

2006.6.1 17:32 17

ピピ(30歳)


「絶対」ということはこの世にほとんどなく、物事には必ず例外があります。
そして人間ほど不確実なものはありません。


基礎体温は測っていますか?
高温期から計算して生理予定日を6/6としているのなら分かりますが、生態リズムだけを目安にしているのならお話になりません。


 排卵が早くなっているのなら着床出血の可能性もあるし、逆に排卵が遅れているのなら排卵出血かもしれませんね。
 実は排卵されてなかったとしたら、無排卵性の出血も考えられます。つまりホルモンバランスが崩れているのです。
 上記の場合、いずれも結局生理予定日は6/6になりません。


 もしも基礎体温からみて生理予定日が間違いない、あるいは自分の生理周期は誰が何と言おうと絶対ずれることはない!というのならただの不正出血の可能性が強いですね。着床出血には早すぎます。


いずれにしても、基礎体温がないと何も分かりません。

2006.6.1 18:20 14

匿名(28歳)


ごめんなさい。自分で書いた記事を一部修正させてください。


文献によっては着床出血は生理予定日の1週間くらい前からあるらしいですね。
私は経験論と、他の人の体験談から生理予定日の数日前から生理予定日頃に着床出血は起こるものだと理解していました。
私自身は生理予定日当日に出血がありましたので、以前着床出血について調べたところ生理数日前〜生理予定日に出血があるもので、実際に1週間前に出血があったという話は検索してもなかったので…だから1週間前というのは本の上ではそう書いてあるけど、実際には早すぎると思いました。


妊娠による出血だといいですね。

2006.6.2 09:54 16

匿名(28歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。
いろいろなケースがあるのですね。貴重な体験談等本当にうれしかったです。

昨日で茶色のおりもののようなものはとまりました。生理開始は周期でいうと6月6日なので、そのころに一度、また一週間後にもう一度検査する。というのが一番いいようですね?実はまだ未婚なので不安と期待が半分ずつです。。。でも、やっぱり妊娠しているといいなと思います。

基礎体温。大切なんですね。これからのことも考えてちゃんとつけようと思います。

2006.6.2 13:36 6

とらねこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top