HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メロンと生ハム?

メロンと生ハム?

2002.7.9 12:07    0 6

質問者: なつさん(27歳)

いつも楽しく見ています。
メロンに生ハムというくみ合わせがよくありますが、どうしてメロンと生ハムなのか知っている方いましたら教えてくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知らないけれど、単純においし―――――――!
なつさんの投稿みて食べたくなってしまいました。

2002.7.10 13:31 7

hima(27歳)

生ハムだけだと、寂しいからです

始めは生ハムだけをお皿にのせていたそうですが
それだと値段が高いのに安く見えてしまうので
ハムの塩気に合う、高級な食材としてメロンが選ばれたと聞きました

2002.7.10 14:05 6

かかし(34歳)

うーん、、、。
面白い質問でついレスしちゃいましたが
何でか知りません、、、。(笑)
カレーには福神漬け!みたいに
ぴったり合う組み合わせなのでは??
私自身はメロンはメロンだけの方が好きですけど。
ヨーロッパって肉にフルーツ合わせる料理多いですよね。
豚肉にはリンゴソースとか。

2002.7.10 14:25 7

Riri(29歳)

よくメロンが乾かないように・・・って聞きます。
生ハムは乾いていいのか・・・?
私はメロンはメロンで出して欲しいな〜〜。

2002.7.10 15:30 7

とまりん(秘密)

このあいだの日曜に丁度食べました〜^^。
前菜で出ましたが、私もとまりんさんのように
メロンに掛かってくると思いきや、メロンの
周りに生ハムが一周落ちていました・・。??
一つ一つは美味しかったのですが、一緒に食べると・・・
私の庶民舌には理解できない味でした^^
ぜんぜん答えになってなくてごめんなさい

2002.7.11 12:14 8

のん(28歳)

遅くなったのでみてもらえないかなー
といっても「お答え」ではないのですが・・・

たまたま見た「美味しんぼ」のなかでメロンと生ハムのことをやってました。イタリアのなんとか地方というところになんとか(すいません)という手間ひまかけた高級生ハムがあって、それは、そこらへんに売っている生ハムとは全然違うらしいんですけど、それにはメロンがすっごくあうそうです。
その生ハムにはマスクメロンがいいとかあったような。ただのあまーいメロンでもだめみたい。

私も実は、メロンと生ハムって、組み合わせがどうも気持ち悪くて食べたことも頼んだこともないんですけど、本場のそれは、ぜーんぜん違うみたいですよ。山岡さんもおいしいっていってたし。

2002.7.12 09:59 6

スポック(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top