HOME > 質問広場 > くらし > ◇結婚式・披露宴でのショール◇

◇結婚式・披露宴でのショール◇

2006.6.1 22:05    0 6

質問者: タアヤさん(29歳)

来週友人の結婚式があるのですが、合わせるショールの事で考え中です。。

ベルベット素材のショールは、今の時期では季節はずれでしょうか?
披露宴会場ってエアコンが効き過ぎていて、すごく冷えるんですよね。。。
今までは季節で薄手なモノと使い分けていたのですが、非常識な様でなければ使おうかな〜なんて思い立ちました。

結婚式での服装などは色々とマナーがあるので、皆さんの意見を参考にさせて頂けませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も2週間ほど前に友人の結婚式がありました。皆、夏使用でした。やはり時期的なことを考えるとベルベットは避けた方が良いのではと思います。ベルベットは10〜3月くらいじゃないでしょうか??
披露宴では新郎のご両親は特に新婦の友人を見ると言いますし・・・。
ストッキングや下着などで冷えないようにするなど工夫してみてはどうでしょうか?最悪、係の方に空調の調整をお願いするかですね。
素敵なお式になると良いですね。

2006.6.2 08:28 6

すぅ(30歳)


私は披露宴の司会もしますが、ベルベットは今の時期いらっしゃらないと思います。
時々季節感のない装いで出席される方もいらっしゃいますが、正直浮いてらっしゃいますよ。

新婦のお友達は華やかにしてあげる事がお祝いの一つでもあると言われています。素敵な装いで出席してあげてくださいね。

2006.6.2 10:52 7

jasmine(34歳)


早速のお返事、ありがとうございました。
周囲でチラホラと聞いてみたところ、大丈夫なんじゃない?派・やめといたら?派がいて、どうしようかと思いましたが、お2人のご意見が聞けてスッキリしました!
季節に合った方にしようと思います。
ありがとうございました♪

2006.6.2 13:16 10

タアヤ(29歳)


私としてはベルベット素材は時期的にちょっと季節はずれに感じます。
軽めの素材と使い分けていたとありますがもし今お持ちでしたらそちらの方がいいのではないでしょうか?

2006.6.2 16:31 7

みずき(29歳)


私としてはベルベット素材は時期的にちょっと季節はずれに感じます。
軽めの素材と使い分けていたとありますがもし今お持ちでしたらそちらの方がいいのではないでしょうか?

2006.6.2 16:31 8

みずき(29歳)


みずきサン、レスありがとうございます☆
そうなんです。一応は持っているのですが透けている素材なので、また冷えちゃうな〜なんて思い、今の時期ベルベットのショールどうかな!?と思いついた次第です。。。
しかも当日は生理の真っ最中なので・・
他の方のアドバイスにある様に、見えない部分で少しでも冷房対策しようと思ってます!

2006.6.2 23:33 8

タアヤ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top