HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影痛くなかったです。

子宮卵管造影痛くなかったです。

2006.6.1 22:55    0 1

質問者: プリンさん(31歳)

以前、「内診の怖さ(子宮卵管造影)」というタイトルでレスした者です。その時励ましてくれた方、ありがとうございました。今日、子宮卵管造影受けてきました。もう本当に怖くて怖くて、今までこんなに怖い検査はあっただろうかという位、検査前は緊張がピークに達しました。しかし、実際の子宮卵管造影は違和感はあったものの痛みはほとんどなく、逆に驚いてしまいました。それより、前後にやる膣の消毒の方が痛かったなぁ…。結果は良好でした。
ネットで子宮卵管造影を調べた時は、痛いとか辛いとか不安になる情報がたくさんあったのでとても怖くなりました。確かに辛かった人もたくさんいるのも事実ですが、たまには私のように痛くない場合もあるという事実を伝えて誰かを勇気づける事ができたら、とお礼がてら今回レスしました。
私の行っている病院の先生は上手だと評判だったので、先生の腕によるかもしれませんね。これから子宮卵管造影うける方、頑張ってください!!相変わらず内診はすごく嫌で、これからも内診は続いていくけど私も不妊検査頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プリンさん、子宮卵管造影お疲れ様でした。結果も良好との事で良かったですね!
私も一週間前、子宮卵管造影を受けてきました。ネットなどで痛い検査と書いてあったので検査前は不安で不安で思わず私もジネコにレスしてしまいました。
その時、たくさんの方から励まされ思ったよりも痛くなかったとのお返事が多かったのであまり緊張せず検査が受けられました。
結果、あっという間に検査は終了し、痛みもほとんどありませんでした。むしろプリンさんと同じように消毒の時の方が違和感がありました。
結果も良好で気持ちもとりあえずすっきり出来ました。
いろんな情報がありますが、こればかりは自分がしてみないと分からないものだなぁと思います。あと先生の腕もあるのかもしれません。
これから子宮卵管造影される方、少しでも痛みを減らすためにはリラックスして呼吸を整えて頑張ってください!
この検査は治療も兼ねているようなのでプリンさん、お互いこれからの治療頑張りましょう!!

2006.6.2 09:59 61

ゆう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top