HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊でしょうか?

二人目不妊でしょうか?

2003.9.27 15:38    0 2

質問者: ふうたんさん(33歳)

二人目不妊で悩んでいます。上の子が1才6ヶ月で、そろそろ二人目が欲しいと思い、半年前から頑張っているのですが・・。一人目は、すぐに出来ました!二人目の問題なく出来ると思っていました・・今回は初めて排卵検査薬を使って、陽性が反応が出たその日に頑張ったので、『もしかして!』と期待していたら、2日遅れで生理がきてしまってガッカリしてしまいました・・。聞くところによると、二人目不妊で、二人目がなかなか出来にくい人がいるとの事で、私のその一人のような気がしてきました。病院に行くにも、生理前、生理後、排卵前とかいろいろタイミングがあるのかどうか、二人目不妊についていろいろ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も一人目が1歳になったときから二人め作りをはじめ、1年2ヶ月出来ず、このたびやっと妊娠しました。
もともと妊娠しにくい(内膜症があったため)体質だったため、二人目作りをはじめて半年後には病院に検査に行っていました。周りからはまだ早いといわれましたが。
基礎体温を付け黄体機能不全ということがわかったのでデュファストンをのみ始め、さらに3ヵ月後からはクロミッドをのみ始め、さらにその後インターネットで不妊に良いと知った「温経湯」という漢方を処方してもらいました。
私の場合、この漢方が良かったのかわかりませんが、漢方をのみ始めて3ヶ月くらいで妊娠できました。
病院に行くのは、クロミッドを飲み始めるにしても生理開始5日目からなので、血液検査や内診のことを考えても整理前のほうがいいかもしれませんね。
そしてもちろん、基礎体温表を最低でも3か月分は準備していったほうが先生も排卵日を特定しやすいと思いますよ。
頑張って!!

2003.10.3 18:51 11

とうもろこし(秘密)

お返事ありがとうございました!そろそろ排卵日が近いので、今回も『排卵検査薬』を買って頑張ってみます!もし今回もダメだったら、病院に行ってみようと思います。来月の生理前に・・。病院に行くにしても、『おめでた』で行ける事を信じて、頑張ります!

2003.10.7 10:39 6

ふうたん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page