HOME > 質問広場 > くらし > ご主人のお仕事

ご主人のお仕事

2006.6.2 11:36    0 5

質問者: ゆみさん(33歳)

私の主人のことですが、したい仕事があるのですが、なかなか社内異動や転職が思うような状況にならないようです。
もちろん今の仕事は責任を持って、毎日遅くまで頑張ってくれています。
そして、やりたい事の為、勉強もしています。
私にとって、誠実で優しい大切な人なので願いを叶えてあげたいと思うのですが、現実的に私が出来ることは影でサポートすることだけ・・・
いつか主人のやりたい仕事が出来る日を待ち望んでいます。
みなさんのご主人は、現在のお仕事に充実されていらっしゃいますか?
妻として何かサポートされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人が今の仕事をこなすまでには大変な努力をしてきたのを見ております。結婚前でしたが。
ですので今やっている仕事はたぶん満足しているのではないかと思っております。充実しているかどうかは本人でないと本当のところ分かりませんが、もちろん仕事ですから大変なこともあるとは思いますが家では一切仕事の話をすることはありません。自室で時々仕事をすることはございますが。
サポートすることは何もしておりませんが主人の気の休まる居心地の良い環境を作ろうとだけは意識しております。
・・・と言ってもグチや不平不満を言わないと心がけているくらいですが。

2006.6.2 13:02 5

エリザ(25歳)

うちの夫の場合、現在の仕事が好きでやりがいを感じているようです。それでもたまに落ち込んだりやる気をなくすこともあるようで、私ができることはそういう話を聞くことくらい。でも、そんな感じでいいのかなと思っています。

うちは以前、私が勤めに出て夫が家で勉強していた時期がありました。仕事から帰って、夫が楽しそうに暮らしているのを見るだけで、元気がわいて、仕事をがんばる気になりました。家に家族がいてくれるってすごく安心感があります。さらにおいしい晩ご飯を用意してくれたりすると疲れもふっとぶ感じでした。

ゆみさんみたいに心から応援してくれる人がいるだけで旦那さまはほんとうにうれしいと思うし、やりたいことに向かってがんばれると思いますよ!

2006.6.2 14:04 5

みずたま(30歳)

主人は結婚直前にヘッドハンティングされ、転職し、待遇はとてもよくなりましたが、でもまたいつか転職したい気持ちはあるようです。

もっと、上へ行きたいって気持ちは誰もが持ってるのではないでしょうか?

社会に出て仕事をしてお金をもらっている以上、満足したら終わりだと思います。

妻としてのサポートは、私は特に何もしていないかも(笑)
あ、でも資格試験を受ける前などは問題を作ってあげたりして協力したかな。

2006.6.2 15:44 7

たんさん(28歳)

主人は元々やりたい事とは別の仕事をしていますが、その中からやりがいを見つけて家族のために頑張ってくれています。
私に出来るのは、とにかく明るく元気でいること。
子供を大事にすること。
そして、おいしいご飯を作ること。
これが自分が出来る精一杯です。
自分が出来る事を精一杯やることで、主人に安らげる場所を作って、気合を注入できればなと思ってます。
ゆみさんはこんなにご主人を大切に思っているんですから、ご主人にもそれは伝わっていると思いますよ。その事こそ、サポートしてる事だと思います。

2006.6.2 17:48 6

はるあきら(29歳)

私の夫には夢があり、実際、私が働き、彼は学生をしていた時期がありました。そのときにしていたことは、とにかくプレッシャーをかけないことでしたよ。私の両親が忠告してくれるのですが、「彼にも考えがあるだろうし、今、一番つらいのは彼なんだから、あと少しそっとしておいて」と話してました。結局、夢はかなわず、現実と希望の折り合いをつけてまた新しい夢に向かってがんばってますよ。ちょっと横にそれてしまいました。

2006.6.3 00:56 6

やこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page