HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモンバランス?

ホルモンバランス?

2006.6.2 21:09    0 1

質問者: サロンさん(29歳)

ここ数年、不正出血などに悩まされています。
病院へ行ってもホルモンバランスが悪いと言われ、止血の注射を打ったり、それでも止まらない時には中絶の手術と同じように血液の壁を剥がす手術を受けました。

その後はピルを飲んで、生理の周期を安定させていました。
約1年間飲んでいましたが、もらったピルも無くなったので、様子をみてました。
やはり生理が来なくて、来るとずっと茶色い血液が出ています。

何度病院に行っても原因はホルモンバランスじゃないか?と言われてしまいます。
そろそろ子供が欲しいと思っています。
どなたかこのような症状に悩まされている方はいらっしゃいますか?
治療中の方がいらっしゃいましたら、お勧めの病院を教えて頂きたいのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしも10代の頃から不正出血に悩み、ひと月ナプキンを手放せないことがしばしば。10代の頃から婦人科にたびたびかかっていました。
>病院へ行ってもホルモンバランスが悪いと言われ、止血の注射を打ったり、それでも止まらない時には中絶の手術と同じように血液の壁を剥がす手術を受けました。
 わたしも同様に、ホルモンのアンバランスから出血を止める力がないと説明されました。結婚前はずっとピルを内服し、結婚したと同時にはじめた不妊治療では排卵誘発剤に加えてエストロゲン製剤を飲んでいました。
 不妊治療の関係で転院した病院で子宮ポリープを指摘され、手術で切除した後は不正出血のふの字も見当たらなくなりました。
>治療中の方がいらっしゃいましたら、お勧めの病院を教えて頂きたいのですが・・・
 お住まいに関する情報がないので病院を具体的におススメはできません。挙児希望ならば、不妊専門クリニックの門を叩かれるといいでしょう。血液検査でホルモンのバランスをチェックしてくれるので、悩みは解消されると思います。

2006.6.3 05:38 12

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page