HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉村レディースクリニック

杉村レディースクリニック

2003.9.27 19:13    0 4

質問者: ゆりこさん(秘密)

こんにちは。
市ヶ谷にある杉村LCに通院されている・通院された経験のある方、
どんな感じか教えて下さい。
高齢でも遠慮なく行けそうですか?
不妊クラスがあるようですが、仕事の関係で行けません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、杉村LCでICSIをした経験があるので参考になるか判りませんが・・・。
杉村LCにはK大学病院の紹介で行きました。IVFで通われるのでしたら説明会には行った方が宜しいかと思います。とても詳しく説明してくださいます。私は初診を受けてから説明会に行きました。初診の時にゆりこさんのご都合を相談なさってはいかがでしょうか。
先生は一見冷たそうに見えますが、とても親身になってお話を聞いてくださる優しい先生でとても好感が持てました。看護士の方も殆どベテランの方で、とても優しく接してくださいます。私も34歳の時に通院していましたが、40歳以上の方もいらっしゃいましたよ。年齢的な事はまったく問題ないです。又、クリニックも清潔感があり不快に思った事はありません。
ただ料金が高いです。私はICSIでしたがトータルで80万円かかりました。(注射・血液検査・超音波で毎回20000円以上かかる。術後のホルモン注射の数千円がとても安く感じた事が思い出されます。)
あと気になった事ですが、私の場合片方の卵巣からしか採卵できないと先生から言われ、卵胞が沢山出来ていたのに片側から数個採卵しICSI+ETをしました。両方から採卵すればもっと卵子が採れたのにと悔やまれ、はじめてのICSIだったので正直かなりショックを受けました。後日、別の病院でその旨伝えたところ、両方から取れますと即答で言われ両方の卵巣から何個か採卵出来ました。その時の子宮の状態?にもよると思うのですが、この点でちょっと不信感を抱きました。
しかし先生や看護士の対応はとても親切で丁寧です。受付の方は事務的で冷たい印象を受けましたけど。
長文になりましたが、あくまでもご参考程度でお願い致します。

2003.10.2 17:01 5

ももこ(36歳)

私が行くのは平日夕方ですが、30代の方が多いのでは?という感じです。
土曜日はすごーく若そうな人を見かけたこともありますが。
男性の先生ですが、柔らかい感じで私としては抵抗がありません。
設備も新しいし、全体的に清潔な雰囲気ですし、治療ベッド(?)が
2台あるので、待ち時間も比較的短いと思います。
私は他に2つ、レディースクリニックを受診して決めました。

2003.10.2 17:27 5

りぼん(39歳)

6月から杉村レディースクリニックに通っています。
病院内はこじんまりとしていて、きれいで、落ち着いていると思います。
先生は40前後、穏やかな感じです。スタッフの方もそんなに感じの悪い方
はいらっしゃいません。
私が待合室で見かける中には割と高齢の方もいらっしゃるように思えます。
不妊学級は強制ではないと思いますが、とても親切丁寧に不妊治療について
説明していただけるので、為になると思います。
私は不妊治療を始めたばかりなので他の病院の事はわかりませんが、
ゆりこさんの質問のレスになっているでしょうか?
また分からない事があったら(私に分かる事なら)お答えします!


2003.10.5 00:49 8

ひろナン(秘密)

お返事ありがとうございました。
距離・時間的なことで考えたのですが、大変参考になりました。

2003.10.7 08:27 7

ゆりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top