HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースの採卵、麻...

加藤レディースの採卵、麻酔なしで痛くないですか?

2006.6.4 02:20    6 8

質問者: ぷうぷんさん(36歳)

体外受精なら、加藤レディースクリニックにしようかと情報収集中です。

それで、経験者の方にお聞きしたいのですが、採卵時に、麻酔無しで、本当に痛くなかったですか?
それと、HMGは少量ということですが、どのくらいの単位で投薬されましたか?
それと、胚移植後は、高温期を維持するための注射は無しですか?

教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


KLCで2度チャレンジしました。
1度目の採卵は消毒時に痛かったですが、針で刺す瞬間は痛く無かったです。
2度目は何故かずーっと痛かったですね・・。
色々なサイトでも1度目は痛くなかったのに、2度目から痛い、という感想をよく目にします。また、執刀医の腕の差があるようです。

HMGの投与や高温期を維持する為の注射を施すかどうかは、個人のホルモン値によりけりだと思います。

因みに私は1度目でクロミッド+HMGを1回打ちました。そのせいかどうかは分かりませんが、卵の質が悪かったとかで受精しませんでした。
2度目はクロミッドだけになりましたが、受精、分割してくれて移植までいきました。
黄体ホルモンも問題なかったので高温期の注射はしていません。(結果は陰性でしたが)
ご参考までにー。

2006.6.4 15:26 16

ゆに(39歳)


こんにちは♪
KLCで採卵3回しました。
1回目は1個の卵子だったので全く痛み無しでした。2回目は2個で押されるような鈍痛はありましたが我慢できる範囲です、普段の注射の方が痛いです。3回目は7個でしたが2回目と変わらないくらいで帰りにデパートで買い物できたくらいですし・・とっても素早い採卵でした。これなら次も大丈夫だと思いました。
ただ知り合いの方はとっても痛かったと言ってました、子宮内膜症や膿腫がある方は痛いのかもしれませんが個人差があるようです。
高温期を維持する注射や薬はありませんでした。着床確認後にホルモン値が少ないと注射します。
私も無麻酔採卵が怖くて躊躇したのでお気持ちは分かります。でもトップクラスの病院で駄目なら諦めがつくと思って決めました。KLCは事務的で流れ作業的だとか賛否はありますが私はKLCで良かったと思っています。
まだ妊娠はしていませんが凍結卵があるので頑張っている最中です。
私は採卵の恐怖より受精・分割確認の方が辛かったですね。2回目まで受精卵すら出来なかったので。
注射の単位は分からないのでごめんなさい。でも注射は量も回数も少ないと思います。よく採卵前に連続で強い薬を何日も注射するとか聞きますが、KLCではないと思います。あとKLCはとっても混みます3時間ぐらい平気でかかります。
ぷうぷんさん頑張ってください。

2006.6.4 15:48 15

かな(32歳)


ぷうぷんさんこんにちは

KLCで3回採卵しました。
無麻酔ということで、私も最初はかなりビクビクでしたが思ったよりずっと痛みは少なくて自制内でしたよ。

誘発は基本的にクロミッドのみで、卵胞の育ち具合でhmgの注射が追加されるみたいです。
私の場合、
1回目⇒クロミッド+hmg75単位×2回
2回目⇒クロミッドのみ
3回目⇒クロミッド+hmg150単位×3回

高温期の維持は黄体ホルモン値が基準値より低い時のみ補充があります。私の場合は補充がありませんでした。補充がある方は内服薬です。注射の方はほとんどいらっしゃらないと思います。

ぷうぷんさんは私と同じ歳ですね〜お互い頑張りましょうね!

2006.6.4 21:19 11

カメの子(36歳)


すぐに、お返事いただいて、本当にありがとうございます!

皆様の体験談を聞き、想像するより痛くないのかも・・と思ったり、痛かったとしても、皆、無麻酔でやっていらっしゃるんだから、と勇気が出てきました。
薬も、やはり、他の医院に比べると、少ないみたいですね。
一回で成功するなら、薬漬けでも仕方ないか・・と思う気持ちもありますが、体に無理させて、体が自然な妊娠力が下がったら、と思うと、年齢的に負担をかけたくなくて・・。
やはり、加藤さんのとこにしようと思います。

今は、他の医院で人工授精中ですが、あまり精子の数値的に希望が持てないので、夏季休暇を利用して体外受精をしたいと思っています。
また、いろいろ教えてください。
ありがとうございました。

2006.6.4 23:24 13

ぷうぷん(36歳)


はじめまして。

KLCで2回の採卵をしました。
・・・が、どちらも痛く無かったです。
私はKLCに転院する前から体外受精をやっていましたが転院前の病院は全身麻酔だったので、無麻酔だとかなりいたいのかな・・・となかなか覚悟が決まりませんでした。
でも、転院前の病院での凍結胚が無くなったのを機会に思い切ってKLCに転院しました。

そして2回のICSI。
1回目は受精しないで移植までいきませんでした。
2回目は無事受精してくれて、その卵が無事妊娠に至り、現在妊娠継続中です。

私の場合、↑の皆さんのようにクロミッドは飲まずHMGの注射のみでした。それも3回打ったのみ。

そして、移植後は内膜もホルモン値も異常なし、ということで注射も貼り薬も何も出ませんでした。

患者さんによって先生が判断をしてお薬などは処方されると思うので、分からないことは先生にどんどん聞くといいと思いますよ。
先生はいつも忙しそうですが、聞いたことにはキチンと答えてくれますので(^^)

私はKLCに転院してよかった、と思っています。

ぷうぷんさんも赤ちゃん来てくれます様に☆

2006.6.5 00:27 28

momo(30歳)


 KLCって略語初めて知りました。
なんだかKFCっぽっいですね。
さて、私は始めからこちらでお世話になっているので、他とは比較できませんが、最初だけ「ツッキーン!」という一瞬の痛みしかなかったので大丈夫でしたよ。でもかなりのやっつけ仕事という感じで、ベルトコンベアー並みの作業で逆に感情も入らず良かったですよ。ちなみに私は今月に移植予定です。ワクワクドキドキです。
最後にまだぷうぷんさんはKCLに来たことがないんですよね?
参考になるか分かりませんが、ここを勧めていただいたドクターには「ここならきっと大丈夫」と太鼓判を貰いました。でも・・・。結果はまだですがね、では、お互いに頑張りましょうね。

2006.6.5 18:33 13

フライドチキン(29歳)


KLCは独自に開発している「極細採卵針」を使っていますので、他院と比べると痛みは少ないと思います。それとクロミッド中心の治療(HMGの注射は多くても3回程)なので、その分育つ卵の数も少なくなってしまいますが、採卵にかかる時間は短く、あっという間に終わってしまいます。
2年前までは、確か、高温期にはデュファストンという薬を移植後、全ての患者さんが服用することになっていましたが、今は違うようですね。ホルモンが足りている人は薬を飲まなくていいようですが、実際はどうなんでしょう。たいていの病院は黄体ホルモンを補充しているので、不安ですよね。

2006.6.5 20:04 10

新幹線(秘密)


皆様、本当にありがとうございます!
今は、AIH中ですが、体外受精なら、やはり加藤さんのところに行こうと決意を固めました!
普段は仕事を休めそうにないので、夏休みか、冬休みに挑戦したいと思います。

2006.6.9 00:02 10

ぷうぷん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top