HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8週なのに・・・・・。

8週なのに・・・・・。

2002.9.11 13:21    1 5

質問者: まあにさん(秘密)

こんにちは、わたしは1度流産をしているので産婦人科には
毎週通っています。
基礎体温表ではもう8週です。先週は順調で9.8mmの赤ちゃんの心臓が
ピコピコ動いてるのも確認できました。
そして今日はほんのちょっとしか成長してなくて12mmでした。
凄くショックです。1週間でどのくらい成長するのだろうとほかのHPで
見たりしてましたがやはり小さいですね。7週ぐらいの大きさだと
先生も言ってました。
もう、帰りは手を震わせながら帰ってきて「また流産か?!」と不安になり
旦那にMail送って電話してきてもらいました。
「もう駄目かも・・・・」「心臓は動いてたけどよくわかんない」
でも旦那は「心配してもしょうがないから来週まで気にしないように」って
言ってくれたけど、やっぱり心配です。
どなたか、
似たような状況でこのまま妊娠継続が出来た方いらっしゃいますか?
ほんの少しでも安心と期待が持ちたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8週で頭殿長(CRL)が12ミリなら全然普通だと思いますけど・・・。
以前にどなたかがジネコで紹介されていたサイトです。
ご参考まで。

http://www.yutopia.or.jp/~taikeda/hp4crl.html

2002.9.11 18:09 17

けろちゃん(秘密)

こんにちは、わたしのかあちゃんも1度流産を経験しています。
そのお気持ち十分に分かります。
今回の赤ちゃんは8Wでまあにさんと同じくらいの大きさしかなってなくて
私たちもとても心配してました(今もですが)。
ただ、ちっちゃめながらも上記のグラフに沿って大きくなり(−1SDあたり)、
もうすぐ折り返し地点です。
わたしも今でも不安で一杯ですが、多分、流産を経験された方は
殆ど同じような心境になってしまいますよね。
参考にならなくてすみません

2002.9.11 23:27 7

おせっかいぢぢい(秘密)

まあにさんこんにちには
妊娠おめでとうございます。とても心配されているようですが、全然大丈夫だと思いますよ。私はあと数日で5ヶ月に入ります。私は8W5日の時、CRL15mmでした。その後は2週間で倍にというかんじです。
私も6週の時、小さめと言われすごく心配でした。でも先生が小さめとしか言わないならきっと大丈夫ですよ!次の検診で成長しているのを楽しみにもう少しリラックスして過ごされた方がいいと思います。

2002.9.12 08:43 6

トマト(27歳)

お返事ありがとうございます。
おせっかいぢぢいさんには以前に胎のうの大きさについてでも
お世話になりました方ですよね?違うかな?!
毎回毎回いろんなことで悩んでしまっています。小さいと言うのは
気にはななりますがそれより1週間ではたったの2,2mmしか
育ってなかったのにはショックでショックで。
しかも胎のうは1mmも大きくなっておらず・・・。
ひどかったつわりも軽減してきてしまって、なんだか諦め気味です。
もしかしたら1年に2度の流産経験をしてしまうのです。
多分、立ち直れないでしょう。

今、妊娠初期でいろいろ悩んでいる人には悲しい文になってしまいましたが
私だけのことなのでどうか皆さんは妊娠が継続されて立派にあかちゃんを
出産されることを願っています。この文を読んで不安になってしまった
方がいましたら申し訳ありません。

2002.9.12 17:01 6

まあに(秘密)

トマトさん、お返事ありがとうございます。
先ほどの文ではかなり、諦めモードでトマトさんの言葉で私も
生命力を信じたい気持ちはあります。
暖かい言葉はホントに感謝です。
あまり気にしすぎるといけないと思って自分自身に強がりで諦めモードに
なっています。
ホントは来週大きくなってること一番に思います。
なんだか自分の中でいろいろ言って情緒不安手だなぁって・・・・。
困ったもんだ〜。

無事に出産されることを願っています。頑張ってください(^o^)丿

2002.9.12 18:51 9

まあに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top