ホコリ対策

2006.6.4 11:23    0 5

質問者: 神経質さん(28歳)

我が家にはまだ首のすわっていない赤ちゃんが居るのですが、
部屋のホコリが気になって気になって仕方ありません。
毎日掃除をしていても、すぐにホコリが舞います・・・
どうしたらよいのでしょうか。。
少々ノイローゼ気味です

因みに掃除方法は、まず
棚やテーブルの上を拭きホコリを床に落とす→ 
床に掃除機をかける→
雑巾掛け→
・・・それでも細かいホコリが残るので、仕上げにコロコロを掛けます。

そこまでしても数時間後にはホコリが舞っています。

お手上げ状態です・・・
アドバイスをお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


空気清浄機で解決しますよ。
このたび我が家は購入しました(3万円くらいです)
電気代は年間平均500円かからないくらいで、掃除の時、調理時のにおいなどすべてセンサーで感知されるので、部屋の空気はきれいです。
赤ちゃんのためにも空気清浄機はあったほうがいいですよ。

2006.6.4 15:17 8

のぶ(30歳)


掃除機の前に、シートモップのようなもので拭いたほうが、ほこりが舞い上がらないですよ。
NHKのためしてガッテンでもやっていました。
空気清浄機もいいかもしれません。
後は、気にしすぎないこと!
赤ちゃんだって、ほこりで死んだりはしません。

2006.6.4 17:28 6

このは(31歳)


空気清浄機を使うと全然違いますよ。
でもあまり気にしすぎると外も歩けなくなってしまいますよ。
外は排気ガスや花粉などたくさん舞ってますので・・・

それと掃除機の前に雑巾、モップが良いそうです。

あまり神経質にならないでね!リラックス!

2006.6.4 19:43 7

カエ(30歳)


あまり神経質になるとお子さんが保育園や幼稚園など社会に出るようになったらすぐにやられますよ。
適度な埃やバイ菌は抵抗力をつけたり体の機能を強くしてくれます。
完全無菌培養は外に世界に順応でいない体を作り上げてしまいますよ。
普通に毎日掃除をして、それでも舞ってる埃はよしとしましょう。

2006.6.4 20:07 8

どろんこ(秘密)


皆様、色んなアドバイスをありがとうございます!

空気清浄機、買おうか検討中です^^

元々神経質なので、その方が早いかなぁ。。なんて。

どうもありがとうございました!

2006.6.5 13:19 7

スレヌシ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top