HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠4ヶ月でおなかは膨らむ?

妊娠4ヶ月でおなかは膨らむ?

2006.6.4 16:26    0 4

質問者: リモコンさん(29歳)

はじめまして、現在妊娠15wのリモコンです。

4ヶ月を終えるところですが、おなかがポッコリ。
ここ2週間くらいで異常に大きくなりました。
すでに6・7ヶ月と言ってもおかしくないくらいです。
もちろん手持ちで入る洋服はなく、すでにマタニティ服です。

友人にも会う人会う人に、本当に4ヶ月!?と驚かれてしまいます。

確かに妊娠前でも157cm・53kgのぽっちゃり(ぽっちゃりは図々しい?デブ?)体系でしたが、それにしても・・・
(現在は54kgです)

みなさん、いつごろからおなか出始めるましたか?
マタニティはいつごろから着用しましたか?

また、太りやすい体質の方は、生活で注意していた点や運動量などの体験談も教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も4ヶ月でポッコリお腹出ていましたよ〜悪阻が酷く体重は妊娠前(159?49?)の−2?でしたが・・・7ヶ月くらいには臨月に間違えられてました。

2006.6.4 22:03 18

マリン(25歳)


私は5ヶ月くらいから、ピチピチジーンズが穿けなくなりました(ウエスが・・・)。保育士をしていた為良く動くからか、職場の妊婦は割りとお腹は小さめでしたよ。
6ヶ月の時に、切迫流・早産で3週間仕事を休んだ時に、急激にお腹が大きくなりました。その頃から、普段のサイズよりも大きな服を着るようになりましたね。
リモコンさんは、働いていないんですね?そしたら間食や昼寝等誘惑が多いと思いますので、体重管理に気をつけて下さい。
お腹の大きさは個人差が大きいらしいので、気にしなくていいと助産師さんが言ってましたよ。
ちなみにもう臨月なのに、私のお腹は小さめですよ

2006.6.4 22:31 42

みかりん(30歳)


こんにちは。
私は9ヶ月の妊婦です。
私もお腹出るのが早かったですよ〜。
3ヵ月の終わりからマタニティを着始め、4ヵ月の頃はやはり「6ヶ月ぐらいだ」といわれてました。
でも8ヶ月ぐらいになると今度は「大きくないね〜」と言われるようになりました。どうやら私は横に広がらず前に突き出るお腹みたいで、真正面から見ると小さく感じるらしいです。

2006.6.4 22:41 13

いちご(秘密)


私も妊娠4ヶ月(13週)です。
ここ2週間でお腹が出てきました。もともとお尻が大きいため、まだ普通の服を着てますが、伸びない生地の物は着れません・・。下着も普通のガードルはキツイし、マタニティ用だとちょっとブカブカだし、中途半端で困っています・・(^^;)

2006.6.5 16:16 23

M(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top