HOME > 質問広場 > くらし > 高温期の海外旅行ってどう...

高温期の海外旅行ってどう思いますか?

2006.6.4 20:13    0 5

質問者: 奈々子さん(32歳)

妊娠待ちのため、ずーっと旅行を我慢してましたが、気分転換もかねて、主人の夏休みにあわせ、久々に海外旅行をしようと思ってます。
もちろん妊娠が判明していたらキャンセルするつもりですが、もし高温期の妊娠してるかしてないかの時期だったら旅行が可能かどうか悩んでます。
高温期はスポーツも可能だと聞くので大丈夫かなあ、とは思うのですが、みなさんはどう思われますか?
ちなみに旅行先は決めてませんが、特にアクティブなものではなく、ビーチでまったりといった感じになると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期まで気にしていたら何もできないと思います。
妊娠が判明する時期から、いろいろな事に気を使うようにすればいいんですよ。
外的要因(飛行機に乗ったとか、水泳したとか)が着床に影響することはないそうです。
受精するような生命力のある受精卵は着床するはずですから。
着床後も同じで、外的要因や母体のせいで流産してしまうものでもありません。
お気になさらず旅行楽しんできて下さいね。

2006.6.5 01:40 13

匿っこ(29歳)

私も奈々子さんと同じで、旅行をずっとためらっていました。
でもジャガー横田さんが、妊娠判明後に試合をしたって話を聞いて思ったんです。妊娠するときはするんだ!って。
私は安静にしていたのに流産してしまったことがあります。だから安静にしてれば大丈夫ってわけじゃないし、やっぱりリフレッシュは必要かなって。
それでこの夏休みに海外旅行に行くことにしました。その時授かれればドキドキの高温期中の旅行。だめなら旅行中に生理がきそうだけど、そうそう行けないので楽しんできたいと思います!

2006.6.5 10:19 12

ことり(32歳)

今日、グアム3泊4日の旅行から帰ってきました。
妊娠はかねてから希望していたので、念のためにと思って出発日にチェックワンFASTを試したらうっすら陽性。
今日、帰国してからまた検査したら濃い陽性でした。
出国時は高温期11日目、今日は高温期14日目になります。
グアム滞在中はお酒やタバコはさすがに控えましたが、プールでスライダーや海でシュノーケリングなどして元気に飛び跳ねて遊びまわっていました。

妊娠してるかしてないか分からないくらいの超初期なんて行動制限なんてあるわけないです。
もしも今後私が流産してしまったとしても、グアム旅行のせいだなんて全く思いません。
流産、あるいは着床障害の原因を旅行のせいにする方が絶対間違っています。

じっとして安静にしとくより、ストレスをためるほうがよっぽど妊娠に悪影響ですから、気分転換のつもりで旅行に行くなら、その周期は妊娠をあきらめるくらいの勢いで遊びに行ったほうがいいと思います。
あきらめたら妊娠した、不妊治療のお休み期間に妊娠した…って人も多いでしょ。気分転換は大切ですよ。

2006.6.5 17:31 13

匿名(28歳)

書き忘れたことの追加です。
アメリカで近年、実際にあった話です。

プロバスケットボールの選手がずーっと妊娠に気付かずに経過し、やっと妊娠に気付いて数日後、7ヶ月の小さな赤ちゃんを産んだそうです。
スポーツ選手って練習とかハードだから生理がこないこともよくあるので気付かなかったんでしょうね。もしかしたら、切迫流産の出血を生理だと勘違いしてここまできたのかも。(あくまで推測ですけど)
ハードな練習を出産直前まで続けていてよく無事に出産できたなぁと思います。

受精の時期や妊娠超初期の段階なんて安静なんて必要ないです。
バスケットなどハードなスポーツをしろとは言いませんが、旅行でのんびりするのはおススメします。

2006.6.5 17:44 10

匿名(28歳)

ありがとうございました。
そうですよね、何をしてても妊娠するときはする、しないときはしませんよね。
早速旅行の計画をたてることにします!

2006.6.5 20:58 12

奈々子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page